初心者で32歳の私でも大丈夫な、30~40歳代のサークルに入りたいです。
仕事もしてるので、平日の夜または土日の活動が希望です。
前からあこがれていたので、ぜひサークルにめぐりあえたら・・と思います。
もし、ご存じでしたら、サークル名、活動場所、時間を教えて頂けると
幸いです。情報を心からお待ちしています。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

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ひばりヶ丘公民館で毎日のようにダンスサークルがあります。

公民館の人に聞くと、サークルの活動内容が書かれた台帳を見せてくれます。沢山サークルがあるので都合の良い物を探して代表者に電話してみたらいかがでしょうか?他の公民館でもやっていると思いますし、合同のダンスパーテイー(たまに市報にのっている)を見に行くのも参考になると思います。
ただ、年齢層はもっと高いのではないかと思います。
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Q部活・サークル・チームの活動について

私は友人と「ユニホックサークル」をつくり活動しています。しかし私も友人も初心者でもちろん試合に出たことも見たこともなくどんな練習をしていいかわかりません。どなたか詳しい方ご教授願います。技術向上のポイントもあれば添えてお願いします。
また、近くの体育館での練習も考えましたが床に傷つくとの理由で断られました。なので練習は、週に1回割り当てられた学校の体育館で行なうもののみです。(HPで調べたらグラウンドでユニホックをしている写真を見つけましたがボコボコしててやりづらいかと・・・。)体育館以外でも何かできる練習内容はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

息子が所属するチームでは「ブレードガード」を貼り付けてプレーしています。どの程度効果があるかは不明ですが、施設使用の交渉材料になるのではないでしょうか。
屋外では、、ちと厳しいかと、、(汗)

練習方法とか情報収集は大会とか見に行くのが手っ取り早いですね。
競技の性質上、ゆにば~さる(笑)な雰囲気のチームが多いですから、直接声をかけてみるのがいいと思います。

参考URL:http://www.sports-k.jp/item/50404.html

Q倒立歩行にあこがれて

倒立歩行がしたいです。逆立ちして3秒くらいは静止できます。ですが、歩こうとするとふらふらしてバランス感がないかんじです。どうすればいいでしょうか。ちなみに逆立ちしたときは足が曲がっています。

Aベストアンサー

倒立静止と歩行を平行してやるのがいいと思います。gamba desuさんが言うとおり壁倒立は有効だと思います。倒立のポイントは以下のとおりです。手と手の間を見ること。手でしっかりと床(マット)を押すこと。脇を開いて方を入れる(大体の場合肩が前へ出てしまっています。それを前へ出さないで立った状態と同じようにすることです。普通にたっている場合肩とかかとはまっすぐですよね)。そうすると肩から下全体で体重を支えるので少し楽です。床を押すと言うのは肩を入れるということにもつながります。おなかを締めること。おなかに力が入っていないと足がふらふらしてバランスがとりにくいです。上へ背伸びをするように体をまっすぐにすることです。歩行の際膝から下は曲がってもかまいません。そして、足を上げながらてをついていきます。(足が上がると自然に上体は下がります)手をついた瞬間から押すことを意識してください。最初に振り上げた足が真上にきたらその状態をキープするようにして片方の足をすっと最初の足とくっつけます。以上です。歩行する際には手だけでなく肩全体で歩いてください。普通に歩くときだって足の付け根から動かしますよね。はじめからすべてやるのは難しいと思うので、ひとつひとつ意識して自然にできるようにしていってください。最後にやりすぎは肩、肘、手首に負担がきます。休みを取りながら、練習前には準備運動をして、練習後にはしっかりストレッチをしてくださいね。

倒立静止と歩行を平行してやるのがいいと思います。gamba desuさんが言うとおり壁倒立は有効だと思います。倒立のポイントは以下のとおりです。手と手の間を見ること。手でしっかりと床(マット)を押すこと。脇を開いて方を入れる(大体の場合肩が前へ出てしまっています。それを前へ出さないで立った状態と同じようにすることです。普通にたっている場合肩とかかとはまっすぐですよね)。そうすると肩から下全体で体重を支えるので少し楽です。床を押すと言うのは肩を入れるということにもつながります。おなか...続きを読む

Qマッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、
最近週に一回ジムに通うことにしました。

半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、
久しぶりにひととおりやったのですが、
まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。

わたしは21歳で身長
170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;)

ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、
今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています.

そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、
やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが
ギリギリといったところなのです。

何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います.

そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、
ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、
週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、
どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか?

スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは
全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、
最近週に一回ジムに通うことにしました。

半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、
久しぶりにひととおりやったのですが、
まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。

わたしは21歳で身長
170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;)

ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、
今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています.

そこでベンチプレスを真剣に...続きを読む

Aベストアンサー

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いかがでしょうか?

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Q筋トレの方法の本をご存じですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

筋トレをしたいと考えております。
自分は、デスクワークなので、筋力が衰えており、
これを解消したいからです。

お薦めの本、良い本をご存じですか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトもあります。

参考URL:http://www.cudan.net/kinyo/index2.html

Q兵庫県 明石方面で、テニスを安く習えるスクールどなたか、ご存じないですか? 私、30代 会社員です。

兵庫県 明石方面で、テニスを安く習えるスクールどなたか、ご存じないですか?
私、30代 会社員です。テニスは、初級クラスは卒業した程度です。

テニス習ってたんですが、高いんでもう一度やり直したくて? 
☆練習日は、週末の土曜、日曜 昼夜問わず 
 
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。そちらの地方には詳しくないですが
安くならいたい時は市民向け講座を利用しています。

たとえばこちら、3か月ごとに告知され、募集は一か月ごと
ただ定員が少ないのが難点ですが

今の時期4月や5月からの講座が出始める時期だと思います

https://www.city.akashi.lg.jp/llc/event/20160109_519.html
こちらに、来月以降の募集がいつごろあるか聞いてみてはどうでしょう


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