アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳・・・人生初のバイトをします。
先程電話をして、面接日時が決まりました。
しかし、どのような格好で言ったらいいか分かりません。

制服・・・?と思いましたが、どうなのでしょうか。

それと、持ち物は何を持っていくのが適切でしょうか。
履歴書は勿論ですが、駅を利用していくので、財布は必須です。
無駄な物は持っていかない方がいいですよね?
でも、そうなるとどんな服装で行き、どんな持ち物を持っていくのか・・・
文句をつけないような服装がよく分かりません。

携帯電話は切っておくことや、ネイル等のは落としておく。
爪は切っておく・・・事前に気をつけて対処できることなどは教えて頂きたいです。

凄く困っています・・・厳しくお願いします。

A 回答 (2件)

 普段着でいいでしょ。


 普通に大人しめで良いです。

 メモ帳も忘れないで。担当の名前とか、何日までには連絡が~などの話をメモをするのです。

 眉も整えすぎないでね。

 清潔で他人に不快感を与えない感じならOK

 ハンカチ・ティッシュ・折り畳み傘など。

 普通に持って歩くものでOK.それプラスメモ帳か手帳。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳・・・筆記用具もですね、分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/05 12:28

#1の方もおっしゃってますが、清潔感がある見た目に整えていれば大丈夫です。


化粧はされるかわからないですが、化粧も派手にならない程度で健康的に見える感じであればなお良しです。

持ち物は電話されたときに聞けばベストだったと思いますが、まぁ本当に必要なものは向こうが指示してきますし、言われなかったということは特に何もいらないということでしょう。
私の今のバイトの面接のときは印鑑が必要でしたが、そのときは面接日が決まったときの電話で向こうから持ってくるように言われましたしね。

メモ帳・手帳の類は自分のために必要です。もちろんペン等も。
何か言われてケータイにメモをとるというのは少しマイナスイメージですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、必要以上にメイクはしないので、ノーメイク(すっぴん)です。
でも、少しくらいした方がいいのか悩みます。

そうですね、特に何も言われなかったので、服装や見た目は清潔に。
メモ帳などのメモ道具も忘れずに、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!