電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代の男性で、塚本高史のCMでお馴染みのいつかはゆかしに積立しようか考えています。
実際、いつかはゆかしのサイトで、毎月5万円でシミュレーションしましたが、30年後に1億円突破になりました。
もし、金利無しで30年貯金しても、貯金額は1800万円にしかなりません。いつかはゆかしというファンドは、高金利で運用している会社だから、これだけの金額になるのでしょうか?
いつかはゆかしに詳しい方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

アブラハムの積立ですね。


ただ、あのシミュレーション通りに運用されると思ったら間違いです。

「いつかはゆかし」の実際の運用成績をご存じですか?
2013年の上半期はおよそマイナス10%でした。
年率に換算すれば20%の損失です。
本当に優れた助言能力があるのかどうか、冷静に見極める必要があります。

さらにさらに、そもそも論ですが、もし仮に10%で運用を続けられるという自信があれば、
銀行から低い金利で金を借りてそれを運用に回せば良いはずです。
自社がリスクを取ることになりますが、莫大な利益を手に出来るはずです。
そうしないのは一体なぜなのでしょうか?
10%で運用すること自体に無理があると売り手が考えているのではないでしょうか?

アブラハム社は自社に不都合なネット上の書き込みを削除しようとしているので
私の書き込みも消される可能性が高いです。

投資判断はくれぐれも慎重になさってください。
投資でお金を稼ぐのは簡単ではありません。
十分に勉強してください。
勉強せずに楽して稼ごうとした人達が詐欺にやられたりするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、必ず儲かる投資はないですね!
慎重に検討してみます。

お礼日時:2013/08/07 12:59

追加です。


ネットでもいろいろな情報が手に入るので、
どういう会社なのか多角的に検証なさってください。

--------------------------------------------------------------------------
吊られた男の投資ブログ(いつかはゆかし徹底検証をしつこくする悪質なブログ)
http://blog.livedoor.jp/tsurao/
【いつかはゆかし徹底検証番外編】ハンサードのファンドの成績を比較してみた
http://blog.livedoor.jp/tsurao/archives/1765931. …

ドウデモイイコト。
http://sakedrink.info/
FACTA 4月号『「いつかはゆかし」の化けの皮』の感想
http://sakedrink.info/1792/facta-4%e6%9c%88%e5%8 …

やまもといちろう
http://kirik.tea-nifty.com/diary/
アブラハムPB社「いつかはゆかし」事業に対する公開質問状(訂正あり)(報告あり)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/03/post-4c …
【謹告】アブラハム社から公開質問状に対する回答はなし
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/03/post-b3 …

Yahoo!知恵袋における「いつかはゆかし」推奨アカウントの不思議
http://genuinvest.net/?eid=1918

FACTA online 「いつかはゆかし」の化けの皮
http://facta.co.jp/article/201304001.html

BuzzPics - 画像の娯楽誌
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2971.html
    • good
    • 0

>金利無しで30年貯金しても、貯金額は1800万円にしかなりません



そりゃ金利ゼロならそうなる
ゆかしさんは、高利であり且つ其奴を複利で廻す計算式だから、だれが計算してもそうなる
とてもシミュレーションなどという大がかりなモノではなく、単純な数式ですね

聞いた話によると、年利10%ぐらいの高利を謳っているそうですがホントなんでしょうか?

エクセルを持っているなら計算式を作れば、サイトのシミュレーションやらと同じ結果が出ますよ
つまり何もシミュレーションなどしていない、単純に年利10%の複利を30年間繰り返すだけ
そういう単なる数式をシミュレーションなどと仰々しく言ってしまうところが胡散臭さの神髄

更に、年利10%の金利(=収益)には、日本国民であれば課税される筈ですがその辺の説明は無かったんでしょうか?

楽天証券さんのサイトではこの様な説明があります
https://faq.rakuten-sec.co.jp/faq_detail.html?id …
本来20%の課税が期間限定で10%の課税になります

貴方が直接投資した合計額1800万円と1億円(実際には到達しないけど)との差額ザックリ8000万円の20%が税金として徴収されるので、貴方が受け取る金額は1億円ではありません

また、説明が有ったか無かったか分かりませんが、途中経由する会社への手数料も発生します(何パーセントか)

これらの様々な控除額や手数料等を本気でシュミレーションすると、実際には1億円に全然届きません・・・・

それに、最初から30年間10%の収益を計算してますが、株式にしろ債権にしろ投資に関して30年間もずっと高利回りを保証できると言い切ってしまうのがとっても信じられない

投資の世界って好調な時もあれば不調な時もある、長期間トータルで見て一定程度の成績を上げれば上々であって、不確定要素がゴロゴロしているのに単純に30年で1億円(実際の手取りは7割ぐらい)と
確定的に言い切ってしまって大丈夫なんでしょうか?

まぁ30年後には、今の会社幹部も殆ど入れ替わっているから、実際に1億円実現しなくとも責任の所在もあやふやになってウニャムニャしちゃうんでしょうねぇ


何だったか、去年ぐらい問題になったなんとか年金基金の二の舞にならんようにだけ祈るのみ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!