電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳でも顔が童顔すぎるせいで毎回年齢確認されるんです。
しかし、免許もっていないので免許証がありません。
なので、何時まで経っても売ってもらえず、毎回友達に頼んでいます。
友達に頼むのも気が引けます。。。。禁煙は無理です。
保険証じゃだめですよね?

A 回答 (7件)

タスポを作ってしまえば悩むことはないですけどね?



また、原付免許なら簡単に1日で取れます。

後は、海外旅行に行く予定がないなら無駄になるかもですが、10年間有効のパスポートを発行してもらえば免許取得のための受験勉強をする必要はなくパスポートが身分証明書代わりになります。

その他、裏技的なタバコ入手の手段は「パチンコ店を利用」することです。

パチンコ店は18歳未満は入場禁止なので、パチンコ玉やパチスロのメダルを景品のタバコに交換する際はお客さん全員が成人と見なしているようで「年齢確認をしてるパチンコ店は見たことも聞いたこともない」ので等価交換のパチンコ店で会員カードを作り、例えば千円分のパチンコ玉またはパチスロのメダルを借りて全く打たずに計量カウンターに流してしまえば、会員カードに千円分の景品と交換出来る貯玉記録が残りますから、その会員カードを持って景品カウンターで希望する銘柄のタバコを言えば貯玉記録の範囲内のタバコを出してくれます。

但し、タバコは1カートン(10個)までと制限してる店が多いので、1日1人10個までしか交換出来ない店なら、仮に5千円分の貯玉があっても1箱4百円のタバコだとしたら10箱4千円分のタバコしか交換出来ませんが、残りの千円分は翌日以降にはタバコ2個に交換してもらえますし、更に残った2百円分の貯玉に千円分の貯玉をすれば、千2百円分の貯玉になるので4百円のタバコなら3個のタバコと交換してもらえます。

ちなみに、パチンコ店によってはタバコ銘柄の種類が少ない店もあるので、希望の銘柄がない店なら希望銘柄のタバコが置いてある店を探すことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 06:59

今の内に喫煙外来への診察をオススメします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 06:59

やっぱり顔写真の付いた免許証が1番だと思います。



私も以前バイクに乗っていたのですがメニエールで

バイク乗れなくなりましたが、身分証明に5年に1度更新しています。

バイクなら教習場に通う事もなく簡単な勉強で即日発行なので

免許取りに行かれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 07:00

私も良く未成年と勘違いされます。


駅の売店で「子供には売れないよ!!」なんて言われてカッとなったことがあります。

タスポか住基カードを作れば年齢確認には十分です。
保険証があれば作れます。
必要なものや取り方は検索すれば出てきますし、市役所に電話すれば教えてもらえます。

1万ほどと少し高いですが1日で取れる原付免許はいかがですか?
住基カードは煙草購入時の年齢確認には十分なのですが、携帯や賃貸など重要な契約をする際にこれ1枚では身分証としては弱いようです。
住基カードに加え住民票か保険証がないとダメだとか、最悪身分証として認められない会社もあります。
パスポートは財布に入らないので携帯しづらいです。



身分証を取ってからの話ですが、煙草を買う店をいつも決めておくといいですよ。
いつもそこで買っていると最初は身分証の提示を求められても、しばらく通うと店員さんが顔を覚えてくれて手間が省けます。
身分証があっても毎回だすのが面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 07:00

タスポカードで自動販売機で買えばいいのでは?



http://www.taspo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 07:00

写真付きの公的な身分証で良かったと思います。



写真付き住基ネットカード、パスポートなどを作成されては?
http://juki-card.com/syutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 07:01

自動販売機で買えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/08/09 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!