細いカクテル用のものはハンズにあったみたいなのですが、私が欲しいのは太いやつなのです。
太くて曲がらないもの。カプリチョーザ(全国的に統一してるのかはわからないけど)などで使ってるアレです。
曲がらない物で、太さは大体ファーストフード店でシェークをたのむとついてくるくらいのやつ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26692
の質問は調べ済みなので、なるべく合羽橋以外の場所を教えて下さい。
何処かでみかけたことのある方はご一報を~
よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すんごい遅い回答ですいません・・・


ハンズってどこのハンズで細いカクテル用をみたんでしょう?
私は夏に、名古屋の高島屋にあるハンズで太くて曲がらない黒いストローをみました。
そして、買ってきました
手元にあるので後ろの袋に書いてあることを記入しますね。
¥210
品名 ストレートストロー黒 50本
サイズ 6φ×210ミリ
材質 ポリプロピレン
使用温度 -10℃~50℃
注意事項 コールドドリンクにご使用ください
     火のそばにおかないでください
     再使用は衛生上しないでください
発売元  横浜市中区北仲通り5-57
     横浜商事(株)
     TEL 045-201-4060

です!手にはいるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めちゃめちゃ遅い締め切りで申し訳ないです(^^;)
普通の太さの黒ストローが手に入ったので、それで妥協することになりました。
埼玉人なので名古屋はさすがに・・・
私が見たのは渋谷ハンズだったんですが、しばらく行ってないからまた状況がかわってたりするかもしれないなー。

お礼日時:2003/04/14 03:28

製造自体は「株式会社 アサヒストロー」が製造しています。



ここに卸先を問い合わせてみるという手もあります。

参考URL:http://www.optic.or.jp/yori/asahisutoro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「ココでみかけましたよ~」って回答が一番望ましかったんですが、どうやら売ってるのを見かけたことのある方はいらっしゃらないようですね……(;;)
製造元に問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございました。

それでも目撃情報が欲しいので、もう少しココを閉じるのは待ってください~。
数ヶ月たっても何の情報も得られなければ質問はきちんと閉じますので……。

お礼日時:2001/06/06 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストローを使った実験

ジュースの入ったコップに、ストローを入れた実験です。

As long as you keep a finger on the top, when you raise the straw out of the glass,
say 5 centimeters, or about 2 inches, the juice will not run out, because the atmospheric
pressure in the straw will not have changed.
In fact the level will almost (not quite) stay exactly at the mark where it was before.
You can test this by marking the side of the straw at the juice line before you lift it.
The surface of the juice inside the straw will now be about 5 centimeters higher than
the surface of the juice in the glass.

『ストローの上を指で押さえておけば、ストローをコップから出しても、ストロー内の気圧が
変わらないのでジュースがこぼれることはなく、ストロー内の水位は、ストローを持ち上げる前
とほぼ同じである。ストローに印をつけて試してみてもよい』
と、あり、
水位はほぼ同じ、だと思っていたら、最後の文で、
『ストロー内のジュース水面(つまり、水位ですよね?)は、コップのジュース水面より
5センチ高くなる』
と、水位は変化する、と書いてあります。


理解できず、困っています。
当方、物理は学習したことがなく、調べてみたんですが、同様の実験を検索できませんでした。


よろしくお願いいたします。

ジュースの入ったコップに、ストローを入れた実験です。

As long as you keep a finger on the top, when you raise the straw out of the glass,
say 5 centimeters, or about 2 inches, the juice will not run out, because the atmospheric
pressure in the straw will not have changed.
In fact the level will almost (not quite) stay exactly at the mark where it was before.
You can test this by marking the side of the straw at the juice line before you lift it.
The surface of ...続きを読む

Aベストアンサー

ストロー内の気圧が変わらないため、ストローだけで見たとき、マークをつけた位置とは変わらないのです。
たとえば、20センチのストローを、7センチの高さのジュースが入ったコップに入れるとしますよね。
このとき、ストローにも下から7センチまでジュースが入っています。上から13センチです。そこにマークをつけるとします。

そして指で上を塞いだ状態でストローを3センチ持ち上げるとすると、
ストロー内のジュースの位置はマークした位置と変わらず上から13センチ、ストローの下から7センチの位置に止まります。溢れることなく。

ただし、コップ内の水面よりは3センチ高い状態なわけです。
つまり、ストロー内の水位は変わらないですが、
コップ内の水位とストローの水位を比べると、ストローの水位はストローを持ち上げた分だけ高くなる、
ということです。

参考になれば幸いです

Qキッチン用品専門街(合羽橋とか)について

鉄フライパンやその他キッチン用品などを買いに行こうと思うのですが、そういうものを置いている専門街みたいなところがあると聞いたことあるのですが、どこでしょうか?合羽橋?というところですか?
鉄フライパンやキッチン用品は色々沢山見て回りたい場合は合羽橋が一番最適ですか?
もし他に最適な場所があればおしえてください。
また合羽橋の場合は、どういう場所から行けばいいんでしょうか?
すごく広いんですよね?実は最近上京してきたのでまだ全然知らないのですが・・

Aベストアンサー

合羽橋はとにかく広いので回りきれない!とお感じでしたら東急ハンズもいいかと思います。
店員さんは豊富な商品知識を持ってらっしゃる方ばかりですので、こちらの疑問にも的確なアドバイスをくださいます。

 東急ハンズ
 http://www.tokyu-hands.co.jp/

ただ、今の時期はバレンタインが近いのでかなり込んでいるかもしれませんのでそのおつもりで。

Qストローがうまく練習できません

現在11ヶ月の男の子です。
ピジョンのマグマグや紙パックのジュースなどでストローの練習をしようと思っているのですが、ストローに口をつけさせようとしても、そのストローが気になってしまうらしく、ストローを指でつまんでしまって、なかなかストローを口にふくんでくれません。
このような場合
(1)ストローの練習はどのように進めたらいいでしょうか?
(2)ストローの練習は続けた方がよいのでしょうか?
(3)ストローの練習をしている間も哺乳瓶は使い続けてもいいのでしょうか?
以上、ストローの練習の仕方について、哺乳瓶のやめかたについてなど、なんでもイイので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

まず吸うと飲み物が口の中に入るという事を
覚えさせる事です

普通のストローを飲み物の中に入れて
飲み口を指で押さえると中に飲み物が入ったままになりますよね?
それをお子様の口に近づけるんです
お子様は味でジュースなどが判りますから
そこで飲む為に吸う事をします
ただ上から落ちてくるので力は弱いですが
吸えるようになったら
指で押さえて出ないように邪魔してあげると
子供は吸う力を強めるようになります
これを1週間続けると
普通にストローで飲めるようになります

ウチの子供達はそれで覚えさせました
因みに友人の子供も何人かこれで覚えましたよ

ほ乳瓶に関しては嫁さんの担当でしたので何とも言えないですが
やはりストローに切り替える為に
その時期は使っていなかった筈です

Q合羽橋の問屋街

15年くらい前に家庭用のパスタをゆでる大なべや、ソースパンなどを合羽橋で買い物した記憶がありあます。
そのときあまり普通のデパートとかと比べても、安くなかった記憶があるのです。
ついてきてくれた友達が「まけて」とやんわり言っても、ぜんぜん駄目だったので、合羽橋はそんなに安くない、という記憶があります。

今回海外から戻ってきて、キッチン用品全部を購入する必要があるのですが、数がまとまれば合羽橋って負けてくれたりするのでしょうか?
業者ではなくて、個人客では安くしてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

業務用のどでかい鍋ではないかぎり、家庭用の大鍋なら量販店やホームセンターのほうが安いです。

合羽橋は安いのではなく専門品(業務用)が手に入るという事です。

Qカルーアミルクやカクテルのストロー

先日、友達と飲みに行ったとき、私はお酒が呑めないので、カルーアミルクなどの甘いカクテルを頼んだのですが、
その時、カクテルに細いストローがついてきていたのでそれで飲んだのです。
そしたら、友達に「ストローはかき混ぜるためにある」とバカにされました。

あれってストローで飲んではいけないんでしょうか?
そもそもかき混ぜるためなら、なんでストローなんですか?
誰か教えてくれませんか?

Aベストアンサー

>そもそもかき混ぜるためなら、なんでストローなんですか?

日本ではあまり普及してませんが、カクテル用の細いストローは「ステアリング・ストロー(Stiring Straw)」といって、マドラー代わりに使うものです。
たぶん細くて吸いにくかったんじゃないでしょうか。
もちろん見た目がスマートじゃないですが、吸って飲んでも問題はありません。

Q合羽橋で業務用の白いスクエアの食器を扱っているお店

白いスクエアの食器を探しています。
約25×25cm、15×15cm、10×10cmくらいの3種類を数枚揃える予定です。

よくレストランなどで使われているような
業務用の食器がベストなのですが、
合羽橋で扱っているお店はありますでしょうか?

一度だけ合羽橋には行ったことがあるのですが
早足で通り過ぎてしまい、あまり記憶にありません・・・

ご存知の方いらしたら教えてください。

また、合羽橋でなくてもオススメのSHOP等がありましたら教えていただければと思います。
(できればネットではなく、都内にある実店舗で手にとって検討したいと思います・・・)

Aベストアンサー

合羽橋で白い器というとキャニオンが有名ですね。
あと、名前が今出てこないのですが、キャニオンの並びにも2-3軒
シンプルな白い器を店頭に並べている店がありますので、
梯子してみられてはいかがでしょう?

●キャニオン(合羽橋)
http://www.kappabashi.or.jp/shops/48.html

合羽橋ではないのですが、白い器ばかりを扱っている専門店も
ついでに挙げておきますね。

●ラ・ポルチェラーナ・ビアンカ(自由が丘)
http://homepage1.nifty.com/bianca/

●陶画舎(原宿)
http://store.yahoo.co.jp/harajuku-togasha/

お望みの品が見つかりますように。

参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/shops/48.html,http://store.yahoo.co.jp/harajuku-togasha/,http://homepage1.nifty.com/bianca/

Qストローはドライアイスで溶ける?

ガラスのコップをビーカーに、先端を塞いだストローを試験管に見たてます。

コップの中にドライアイスを入れ、ストローの中に水を入れて、水を凍らす実験です。

ストローをドライアイスにつけておくと、ストローは溶けたりしますか?

Aベストアンサー

溶けませんね。
ストローは大抵プラスチックですが、水もドライアイスも、通常プラスチックは溶かせません。

ただ、プラスチックはその種類より、極端に温度を下げると、固く脆くなってしまい、割れたり、ひびが入ったりします。
ドライアイスだと-80℃くらいになるので、ストローの材質によりますが、割れたりすることは、十分起こりえるでしょう。
(たとえば低密度ポリエチレン LDPE の耐寒性は約-60℃です。)

低密度ポリエチレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E5%AF%86%E5%BA%A6%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3

Qご飯をよそう時の アレは おしゃもじ ?

ご飯をお茶碗に よそう(盛る?) 時に使うのは「おしゃもじ」ですよね。
でも「おたま」のことも うちでは「おしゃもじ」と呼びます。(大阪です)

ある時 ご飯のおしゃもじのことを「へら」と言ってるのを見ました。うーん。
「おたま」と混同しなくて良いかと「へら」と言ってたら 母が「気持ち悪い !!」と怒ります。

この「おしゃもじ」については「宮島」とも言うそうですね。
(宮島には いっぱい おしゃもじが売っていました。)
特に関東で使われる言葉のようですが、ある時「うちでは おしゃもじは宮島を使っています。」と書いてあるのを見ました。

なんか 変 !!  どういう意味かしら。

みなさんのご家庭では ご飯は「何」でよそいますか ?
[ご飯は 盛る ?] わけわからんようになってしまった。。。。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

青森(南部地方@太平洋側、県北)生まれ、東京在住です。
私のお袋は、南部人なのですが、ご飯を〔盛る〕道具のことをヘラ、味噌汁を〔よそう〕道具のことをシャモジといっていました。
親父が転勤族だったので岩手の山の中で生活したことがありますが、そこではヘラ、シャクシ(シャグス ちょっと、なまっています)でした。
数年間津軽にいたことがありますが、ヘラ、シャモジでした。
現在都心に住んでいますが、シャモジ、お玉です。
知り合い(宮城@中華コック)は、ヘラ、お玉です。
親父は北海道(旧樺太)出身です。ヘラ、シャモジです。
私の知っている地域では、「お」は、基本的につけません。方言のアクセントのせいでしょうか。おをつけると違和感があり、発音もしにくいです。

どうやら北に行くほどヘラを使うようですね。

東北系(もしかしたら北海道も?)アクセント。
( )内がアクセントの部分。キーが上がります
シャモジ⇒シャ(モン)ジ、  シャクシ⇒シャ(グ)ス、  ヘラ⇒ヘ(ラァ)

Q2歳ストローが使えません

今月2歳になった娘がいますが、いまだにストローが使えません。

完全母乳のため、新生児の頃からずっと哺乳瓶やおしゃぶりを受け付けてくれず、
離乳食にも慣れてきた8ヶ月頃からストローの練習をしましたが全く受け付けませんでした。
ストローは諦めコップの練習をしたので今では上手にコップで飲むことができます。

ですがお出かけ時に困ることと、家での水分補給でも、ストローが使えると飲み物を入れて置いておけば娘が好きな時にこぼさずに自由に飲めるので便利だと思い、少し前からまたストローの練習を始めました。

ですがやはりストローを吸ってくれずカミカミするだけです、、、。
紙パックでの練習や、飲み物もいろいろ種類を変えてやってみましたがダメなんです。

2歳以上でストローをマスターしたお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうやって使えるようになったのか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちの子も最初はダメでした。
感触がイヤなのかな?と思って、マグマグ系カップのスペア用ストロー(ポリエチレンやシリコン製)に変えて再チャレンジ!
ストローの先(口に入れる方)にヨーグルトドリンクなどの濃いめの液体を付けてなめさせました。これで、「あ!おいしい!」と気付いて拒絶はしなくなりました。
で、マグマグに飲み物を入れてまたくわえさせたら、やがて吸うようになったわけです。

ストローが吸う物だと知らないうえ、おいしくもないのでイヤなのでは?
口に入れる側をおいしくしておためし下さい。

あと、パパやママがストローで何か飲んで「ああ~おいし~♪」って盛り上がっていると興味示すかも知れません。
うちでは、無理強いはせずにそばでお手本を見せてうらやましがらせてまねさせる作戦で色々成功しました。

マスターできると良いですね!ストロー使えると便利ですから。
でも、焦らないでね。歩いたり、一人で食べたりするのと同じで、いずれちゃんとできるようになりますから♪

Q前橋周辺のカクテル・バー用品販売店

前橋周辺で、カクテル・バー用品を販売しているお店を教えてください。今度、自宅でホームバーをやってみたいとおもっっているので、できるだけ専門的に扱っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

あんまり無かったかな・・
http://www.cake-c.com/

グントーとか
http://www.hisago.co.jp/buy/detail.asp?ID=1065004


人気Q&Aランキング

おすすめ情報