アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30歳の女です。
先日、一年付き合った彼氏に振られました。
同棲期間が約半年あり、うまくいかなくなってから別々に住むようになりました。
そこからは大きな問題や喧嘩もなく、うまくいっていたと私は思っていました。

ですが突然彼から、好きだけど、恋愛的な要素が薄くなっている、このままの気持ちで綱渡りのように付き合って行くのはどうかと思うと言われました。
今は友人と遊ぶのが何よりも楽しいので、私に彼氏らしいことをしてあげれてないし、そんな状態の彼のことを私が好きなのかどうかも分からない、お互い良い年だし、私には次のもっと合う人を見つけて欲しい、と…

他に好きな人ができたならそう言ってくれた方が…とも伝えたのですが、それは無いし、人としてはとても大切だから、言ってしまえば決定的な理由はないと言われ、なんだか私の中で上手に納得する事ができませんでした。

ちなみに結婚の話題等は出た事もありませんし、私も願望は今は特にありません。

もう一度やり直す事はできないのでしょうか?
私はそれを受け入れるべきなんでしょうか…

女性側男性側の皆さんのご意見是非聞かさせて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

よく考えてご覧よ、今のままで、一緒にいる理由がないんじゃない。



ただの同居人でしょう。

どちらかが、相手をステキニオモイヅツケテイルナラマダシモ。

あなたに、欲がなく、彼も、忙しい、あなたには用がない、のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キッパリ言って頂いてすっきりしました。
仰るとおり、一緒にいる理由が希薄になっていっていたのだと思います。
好きだけではどうにもならないものだと勉強になりました。

お礼日時:2013/08/10 04:03

要するに、「冷めた」ということでしょうね。


どんなに好きになった人でも、その気持ちをずっと持ち続ける事は、
なかなか難しい事です。
そんな中で、一生を共に添い遂げたいと思える人と
結婚をするわけですが、それとて続かない事の多い昨今です。

長続きするコツといえば、同じ目標を持つ事かなと思います。
・子供を作って幸せな家庭を築きたい
・ふたりのお店を持ちたい
・同じスキルを向上させたい
何でもいいのですが、そういうものがあれば刺激になります。

最初のうちは一緒にいるだけで、刺激を感じるものですが、
刺激というのはずっと同じだと飽きてしまうものです。
彼はきっと、刺激を感じなくなってしまったのだと思います。

なかなかやり直す事は難しいと思います。
それを考えるよりも、新しい恋に踏み出した方が建設的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ目標、お互いの価値観が違いすぎたからか、
一緒に見つける事ができていませんでした。

最初のうちの、恋愛マックスな状態が失われて行くのを、
2人ともただ眺めていただけなような気がします。
新しい一歩を踏み出せる様、彼とはお別れしようと思います。

お礼日時:2013/08/10 04:06

私(女)は復縁したクチなので、復縁するためのアドバイスです。



彼から別れを告げられたのなら、現在彼の貴方への愛情はほぼ皆無です。
(しっかり話合い別れを告げるくらいの愛情はあったのでしょう。私は電話口一方的に振られました)

彼の現在の目的は「貴方と別れること」です。悲しいですが、理解しましょう。
そこで、貴方はまずその目的をあっさりと達成させるのです。
ここで別れたくないと縋ってしまっては、目的達成に対して彼を熱くしてしまうだけです。
より一層「貴方と別れたい」という目的意識が強くなるでしょう。

あっさりと別れた後、彼への接触は極力(全くといっていい程)控えましょう。
そして、彼の熱が取れるのを待ちながら、貴方は彼との再会に向けて
最高のコンデイションになるよう努めましょう。
考えをポジティブにし、身体を引き締めたり、お洒落を楽しんだり、
この機に他の男の人と楽しんでもいいと思います。
その間どうしたら、前回の失敗を改善して彼氏と付き合っていけるか、自分なりに考えましょう。

そして、彼の熱が冷めた頃(考えがリセットして、貴方とのいい思い出を回想し始めた頃)
かつ貴方のコンディションが最高になった時に彼に連絡を取りましょう。
内容は「自分がどれだけ成長したか。現在はこんなことを楽しんでいる」
「あなたはどうですか。仕事相変わらず忙しいですか、など」
別れたことについては一切触れず、なんとなくデートに誘いましょう。
「今年もジブリの映画始まったね、好きだったでしょう?観に行きましょう」などなど。
連絡はできたらメールで、返事はなるべく電話でもらいましょう。
返事は1週間以上かかると思って待った方がいいです。

催促の連絡は絶対ダメ。これで連絡が無かったら諦める。


私はこれで5年越しに復縁しました。
ただ、復縁した今でも喧嘩がありますし、お互い性格は直りません^^;

質問者様が復縁した方がいいのか、他の人を探した方がいいのか・・私には分かりませんが
復縁されるなら気長に頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
詳細にご記入頂き、大変参考になりました。
何事も追いかけすぎず、長い目で見て行くのが一番だと思いました。
そのうちにまた何か新しい発見ができるのかも知れません。

とにかく今は、しつこく言い下がるのではなく、
彼の希望を受け入れようと思います。

お礼日時:2013/08/10 04:10

こんにちは。

将来の目的も無く同棲していたから、ではないですか?あなたも復縁したいとは言え、特に願望はないのですよね?結婚したいわけではないのでしたら、このままで新しいお相手を探した方がいいですね。彼は結婚を望んでいたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、同棲は安直だったのだと思います。
お互いすれ違ったままこのような結果になってしまったのが残念でならず、
どうにかできないものかと思っていましたが、
お互いの為にも別々の道を行ける様努力して行きます。

お礼日時:2013/08/10 04:00

相性の感じ方でしょうね。



貴女は良いと思っても相手はそう思っていなかったというだけです。気持ちが冷えてしまったのでしょうね。

好きと言う気持ちは持っていても構いませんが、一旦リセットかけた方が良いでしょう。

そのうち別の人に心惹かれることもあるでしょうし、それならそれでいいです。

恋愛の終わりってそんなものです。きれいに別れられるならそのほうがいい。グチャグチャで泥沼化するのは互いのためにはけしてならないんです。

時間がたって縁があれば復縁の可能性もあります。

とりあえず今は先を考えずに受け入れることが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一旦気持ちを落ち着けて、リセットしようと思います。
相性の感じ方は、彼からも言われました。
どうしようも無い事なのかも知れません。
あまり考えすぎてしまうのではなく、
なるようにしかならないと、現状を受け入れる努力をしていきます。

お礼日時:2013/08/10 03:58

あなたには悪いが、私は彼の決断に賛成だね。


自分のこともあなたのこともよくよく考えての結論だね。
年齢も考えたと思うしね。
彼はあなたと「一緒に」何かをしようとしていなかったかな?
それが、どうしても出来なかったような印象を受ける。
となれば、別々の道を歩むべきだよね。
彼には道が見えているように感じるけど、あなたにはそれが感じられないんだよね。
彼はあなたを「道連れ」にできないと思ったようだね。

あなたには、なんか覚えがあるんじゃないかと思うよ。
どこかで目指す方向がずれたと思う。
これは仕方がないかなと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒に何かをしようとするのは、いつも私の方からでした。
断られる事も多く、徐々に誘ったりもしなくはなっていましたが…
この頃からずれ始めてしまったのかもしれません。
別々の道を行ける様、今後は努力して行こうと思います。

お礼日時:2013/08/10 03:53

ここであなたが押しても相手が引くだけだから


ここは相手が引いたんだからあなたも一旦引きましょう。

で、お互いしばらくは友達関係でいて、そのうちまた何かきっかけが生まれるかもしれないので
その時にまた付き合えたら付き合えばよいと思います。

でも、あなたの正直な気持ちも相手にしっかり伝える事はしてください。

相手の気持ちはあなたは聞いたのだから、あなたも相手に気持ちを伝えるようにしましょう。

私はあなたがいまでも好きだということを

そして、現状はなあなたの気持ちを尊重して別れるということを。

言い方は決していやみのないようにw

押し付けにならないように


相手もあなたの話を聞く義務があります。


それでも、相手が今後、あなたと友達関係でいられると言うなら
上記にのようにしてみてください。


参考程度に

私は昔、1年ほど同棲してた相手と、お互いの考え方の相違で

別れ、彼女が出て行き、その時はショックでした。


その後、しばらくしてその彼女からやはり好きだから再度付き合ってと言われましたが

私は付き合いませんでした。

色々理由はありますが、私は同棲がうまく行かなかった事が全てのような気がして断りました。

まーお互い初同棲というのもあったんですが。

ちなみに別れた後の関係は特に絶縁とかではなく、普通に用があれば連絡はしてました。

人生色々、何が起こるかわからないので、あまり悲観的に考えないようにしてください。

時間も経過すれば気持ちも変化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sebadohさんと境遇が似ていてすごく参考になりました。

もう一度やり直したいと思うだけではなく、
きちんと気持ちを伝えて、離れる事も大切なんですね。
考えすぎたり、相手を追い詰めたりするような言動ははやめようと思います。
ご助言ありがとうございました。
どのような形になろうと、
時間が経つのを待ちます。

お礼日時:2013/08/10 03:51

はじめまして。


私も30の女で、7ヶ月付き合った彼に先月振られました。
質問者様の様に同棲とまではいきませんが、私が休みの日はほぼ彼の家に合鍵を使っておじゃましていました。

私は彼女や奥さんというより、お母さんみたいに見えてきてしまった。という理由で振られました。
そして、別れてから質問者様と同じように、俺よりステキな人を見つけて幸せな家庭を築いてほしい。と、何度も言われました。

ただ、友達としては仲良くしたい。と。。。

私は都合のいい女になるのは嫌でしたが、彼のことが大好きだったことと、結婚しなくても彼の傍にいたいという気持ちがあったので、友達になることを選びました。

別れてすぐは会うこともほとんどありませんでしたが、二週間後くらいから本当に友達の様に会っていました。
DVDを彼の家で観たり、ごはんを食べに行ったり。
ただ、身体の関係は一度も持ちませんでした。
友達からセフレに降格するのは嫌だったので。
私はどのみち自分に好きな人ができないであろうこと、結婚願望もそうなかった為、彼に彼女ができたら諦める!と決めて友達を続けていました。
その間何度も男紹介するよ?とか、結婚しろよ?とか言われまくってましたw

なので復縁は無理…と思っていましたが、先日彼の方からやり直したいと言われ、今は結婚前提でお付き合いしてます。

彼曰く、本当に自分の事を理解してくれていて、ずっと傍にいてくれるのは私しかいない。もう二度とこんな女性に出会うこともないだろう。と思ったらしいです。
それと、友達として遊んでいる間、付き合っていた頃と何ら変わりなく、私が楽しそうにしているので居心地が良かったそうな。
ただ、自分から振った手前、やり直そうと言えなかった。男紹介するよ?って言ったのも、これで紹介して!って言われたら諦めようと思っていた。…そうです。
結婚は考えられないと振られてから約一ヶ月後、結婚するならお前しかいないと言われるまでになってますw

自分のことばかり書いてしまいましたが、私は振られた後、彼への好意はひた隠しにして友達になるという選択肢を選びました。
冷却期間をおくことも、一切連絡しないということもせず、痛々しく見えない程度に彼と会う時は明るく楽しく過ごしていました。

ヨリを戻す…のではなく、一からやり直すと2人で話しましたが、彼はいつまでも友達のような、明るく楽しい家庭を私と築きたいと言ってくれています。

質問者様も同棲期間があったくらいなので、お互いの信頼関係があるはずです。
私はできるだけ友達として、彼の傍で彼を応援する姿勢でいるのがいいのではないかと。押し付けがましくならないように注意ですがw

気づいた時にいつも傍にいてくれてた女性って、安心して戻っていけるそうですよ。彼曰くですが。

なのでここは彼のことを引き止めるのではなく、潔く別れを受け入れた上で友達になってしまえばいいのではないでしょうか?
すがられたら払いたくなるそうなのでw

自分が前向きになると追いかけてきてくれたりする時もありますよ☆

質問者様に結婚願望がないのであれば、とことん彼のサポーターに徹するのもありかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A