dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年以上付き合っていた彼に、先がないからという理由で振られました。
私は25歳、彼は26歳でした。関東と関西の遠距離恋愛で、コロナの関係で4ヶ月会えていない状況でした。
次会えるのいつだろうね、会ったら何しようか。なんて話していた矢先に、電話で別れを告げられました。
正直、とても好きでした。
もちろんいつかは結婚がしたいと思っていますが、彼のことを忘れられそうにありません。
彼が、誠意を持ってそう言って振ってくれたのも分かっていますが、辛くて仕方ありません。
4ヶ月も会ってないんだから、会ったら気持ちも変わるのではないか、そう思ってしまいます。
諦めた方がいいでしょうか?それとも、追いかけてもいいのでしょうか?
私は追いかけたいし諦めきれません。
皆さんのアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    kakinoseedさんのおっしゃる通り、彼には昔みたいな燃えるような気持ちが無くなった。と言われました。
    そして同棲の話はちょくちょく出ていましたし、もしそうなったら私が行くという会話はありましたが、具体的な時期などは決めていない状態でした。
    丁寧で的確なアドバイス、ありがとうございます。
    もう少し自分の気持ちに向き合いたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 21:14

A 回答 (4件)

2年間続いてるということは、ある意味安定期にはいってて刺激も落ち着いてきて


更にコロナで会えない期間があり、冷静に
遠距離恋愛費用の損得、あなたともし一緒に暮らすことになったらどうなのか、
いろいろ頭で考えてしまったのかなとも。
毎日TELとかで話したとしても、やはり4か月会えないのは寂しいかと。

同棲話しとか、もし結婚したらどちらが移動するかとか話しあってたのでしょうか?
もし話しあってなかったら、やはり結婚までの道のりは長いです。
話しあってても長いですが、、、
転校や転勤されたことがあるなら、その大変さはわかるとおもいますが、
いったこともない土地にいくには、友達や家族とも疎遠になるし
一からいろいろなことを覚えていくことになります。言葉も違います。いろいろストレスがたまるものです。
いざとなればなんとかなるんでしょうけど、それなりの覚悟がないと厳しい。
そして彼はあなたのとこへ来る気はそもそもないみたいですし。

今一度、具体的に考え、それでも彼を追いかけたいのなら
彼のそばで暮らすことを前提に、彼に連絡とってみる。
もしろん復縁できる保証はないですけど。

いまの暮らしを変えないほうがいいと思うなら
いまの生活をまずは大切に過ごすことに専念すべきかなと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違って補足のほうにお礼コメントしてしまいました…すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 08:14

>会ったら気持ちも変わるのではないか


はあなたにも言えることだしね。
会って話してみたら、さっぱりするかもしれません。

ただアポなし突撃は相手に迷惑をかけちゃうので、
まずは彼に「会いたい」と話してみましょう。
それで会ってくれるのであれば、会いにいけば良いと思います。
    • good
    • 1

会ったら、いつも通りの関係に戻れるんじゃないかと思いますよね。

わかります!
別れるにしても2年も付き合った彼、ちゃんと会ってお礼を言いたくなります。
でも、彼の態度だけ見ると心変わりしているように感じます。辛いけど、前を向いた方があなたのためかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を言いたいのも確かにあります。何よりも、電話で別れというのが自分の中で納得できない要因のひとつなのかなと思っていて、会ってダメでも、それはそれで諦められるのかもしれないとおもい、迷っています。
ピタ吉さんのおっしゃる通り、心変わりしてしまったんだと思います。前を向けるように頑張りたいです。丁寧で優しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 08:09

何だか納得できない理由ですね。


彼が、先が無いと考える理由がたぶんあります。
おそらく近くに好きな人ができたのかな。
そうでなければ別れる必要がないのでね。

真実を確認せず諦めてもいいですし、
コロナに負けず会って説明してもらってもいい。
好きにするといいです。

ただ、待つという選択だけはやめよう。
良くない未来しかイメージできないから。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもいきなりだったこともあり、納得できないという気持ちが強いです。
会ったら自分でも納得できるんじゃないかという気持ちも反面、いまは会えないという彼の気持ちも尊重したくて、揺れています。
そうですよね……待つという選択肢はよくないですよね。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A