プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が大人に質問したら、大人から怒られそうな質問って、何だと思いますか?

子供の頃の経験でも結構ですし、子供の気持ちになってもらっても結構です。

どんな質問をしたら、怒られそうですか?

大人を親に言い換えても結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

「おばさん、いつまで待たせたら


セリフ覚えられるの?…芦田愛菜だよ」

「あのね先生。あたしの年収、先生の
何倍くらいあると思う?…芦田愛菜だよ」

「ハリウッドなんて、あまチョロスウィート
ですぅ~って感じじゃね?…芦田愛菜だよ」

「僕のマナちゃんはそんなこと言わないぞ!!」( ゜д゜)/
「そのツッコミの方がいろいろ怒られそうだ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、実際にありそうなシチュエーションですね。
でも芦田某にへそを曲げられたら出演してもらえないし局としてもまずいので、大人達は(天狗のような彼女を前にして)ゴマをすっているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 21:05

善意ある質問に対してうつ病的な解答をしたら



怒られるでしょう(笑)

今年の夏は暑過ぎて脳みそが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は単純な疑問ですから、悪意はないでしょうね。
もし悪意があるとしたら、よほどマセているか大人びているか、あるいはしんちゃんのような子か・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 21:02

「売春(あるいは売春婦)ってどんな職業?」と聞くと、


「職業じゃないです!」って怒られて終わりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ませた子供ですね。
きちんと教えないと大変なことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 09:03

「ち●こ小さいんだね」


「お、童貞ですかー?」

[女性版]
「BBAって~」
「タレチチ(ひんぬー)って~」関連の質問

コレですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、子供に言われたら落ち込むかも知れませんね。
“子供ごときに言われたくないわ!”という心境かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 09:00

子供に


「ねぇ、お母さんはお祖母ちゃんのこと、嫌いなの?」って
聞かれたら
「余計なこと聞かないの!」って怒るお母さんは
多いかもしれません。
(ちなみにここでいう「お祖母ちゃん」は
「お父さんのお母さん」のことです。)
あ、私は違います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嫁姑戦争ですか!
子供は、密かに見て感じてますからね。
確かにお母さんからしたら“余計なこと”かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 08:59

うちの子が幼稚園の頃 バスの中で知らないおじさんに



「おじさんはなんでハゲてるの?」

うちのやつは平謝りしたそうです><
その後長男が 女房にこっぴどく怒られたのは想像に難くありません^^;;

因みに長男はしんちゃんのモデル?って聞かれるほど顔も行動もクレヨンしんちゃんみたいな子供でしたが恥ずかしすぎるとお姉ちゃんと女房に怒られ続けた結果 ちょっと内気な子になってしまいました(;´Д`)自由本望で何するかわからないとこが好きだったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、しんちゃんだったら絶対に言いそうな質問ですね。
でもきっと、単純な疑問だったのでしょうね。
大人の論理からしたら許されないのでしょうけど、そのへんと子供の感性というか感覚との兼ね合いで、どう怒るか、諭すかが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 08:54

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



親子だという設定で…、
子「昨日の夜パパとママ、ベッドで何してたの?」
親「早く寝なさいと言ってるでしょう!(`□´)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、子供が普段から疑問に思っていることかも知れませんね。
親は怒るよりも、“弟が欲しいと言っていたでしょ!”と諭した方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 08:02

「サンタさんは本当にいるの?」( ・o・)?


「普通の質問じゃん!」ヾ(゜д゜ )
「トナカイは本当にいるの?」( ・o・)?
「それも普通だろ!!」ヾ(゜д゜ )
「いつもお父さんの留守にお泊りしに
来る人が、本当のサンタさん?」( ・o・)?
「それ言っちゃダメ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、サンタなんだから子供が寝ている時に来ないとダメですね。
どんなプレゼントを持ってくるのでしょうね・・・
もちろん、子供用のおもちゃではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 07:59

『なんで結婚してないの?』



子供の頃、親戚の叔父さんに、そう聞きました。
『世の中、かわい子ちゃんいっぱいいるのに』って(^_^;)
私は、素朴に質問しましたが、周りの失笑をかいました。
後で知りましたが、叔父さんは職場でいじめられて生涯鬱病を患っていました。中央大法科卒のエリートなのに、タクシー会社の連絡員という、負担のない職業に転職して、独身で通し、田園調布の祖父母の豪邸に住んでいました。人付き合いが苦手で、親戚の集まりでもいつも早々に自室へ退散してました。祖父は、問題児を抱えて頭が痛かったようで、私は触れてはいけないタブーに触れた質問をしたんですね。しかし、叔父は、妻子がいなくて、住宅ローンや子供の教育費などの負担やストレスがないせいか、還暦でも、驚異的に若く、髪は黒々としてふさふさ、肌はつやつや。。何が幸せなんてわかりませんね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、親戚の間ではタブーだけど、そんなこと子供には分かりませんよね。
でもその方にとっては、結婚せずに精神的・身体的負担を感じない生活が、結果的に健康で若さを保つことにつながったのですから、結果オーライかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 07:53

質問内容自体で怒られると言うことは思いつきません。


子どもが好奇心を持って聞いているのに、その好奇心の芽を潰して良いのかは疑問を感じます。

答えにくい質問なら「それは自分で調べなさい」で良いと思います。
強いて言うなら、質問が差別的な内容なら怒られそうですが、質問の内容自体で怒られるのとはちょっと違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好奇心・向学心的な質問はまず怒ることはないですが、琴線に触れるような大人びた質問に対しては、怒ることはないにしてもちょっと戸惑ってしまうかも知れませんね。
“どうしてそういうことを聞くの?”と言ってしまう親がいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!