プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期大学の幼児教育科を志望していて、志望動機書を書いているのですが、子供と子どもどちらの表記の方がいいですか?


子供と書いていて調べてみると供が良くない感じだったので気になって質問させて頂きました

A 回答 (4件)

一時期はそんな記述が流行りましたが、文部科学省が2013年に公用文書中で、表記を子供に統一しました。

子供で問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供で統一しました。様々な意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/03 14:16

現在の文科省の幼児教育のページでも、混在してますね。



https://www.mext.go.jp/a_menu/01_b.htm

どちらでも良いのかと。
    • good
    • 1

まあ普通に考えれば「子供」なんですけど、


短期大学の幼児教育科の関係者には
特定の思想の人が多そうで、
「子ども」表記のほうが安全のような気がしますね。
興に入っては郷に従えっていいますからね。
    • good
    • 3

子供です。

何処かの例文にに子どもの表記がありましたか?その、前後の言葉の意味は貴方の志望動機と同じ意味合いでしたか?
沢山本を読んだり育児書児童心理学などに子どもという表記を見た事がありませんお供えの意味など理解して使う人は居ません。
子供はそなえものですか?
主人に付き従う物ですか?
貴方の判断で使い分けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!