プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政治家で最も韓国寄りなのは橋下大阪市長だと思います。韓国人従軍慰安婦に関する日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。
橋下市長は「強制があったなら新たな謝罪と賠償が必要」、靖国についても「政治家は参拝すべきではない」、竹島についても取り返すのは無理なので日韓の共同開発を主張しています。
以下質問です。
1.橋下市長と韓国の主張はほとんど一致しているのに韓国が橋下市長を批判するのは何故?
2.石原前都知事と政治主張が全く異なるのに、仲が良いのは何故?

A 回答 (2件)

大阪市の市長なので、地域の支持率があがる発言であったが、ゆすり行為に相手をしてくれない日本の政治家の中で、発言してくれたので、攻撃のチャンスだということです

2.

総理にしたい人が政党にいないと、政権をとってもまとまらないからです

お!このままいけば、いつかのさきがけのように政権がとれちゃうかもだけど、党首は国会議員じゃないから・・・・あ、石原さんと組んでしまおう・・・が、衆議院選挙の前の作戦です

余談として

みんなの○も、政権を取ろうという気がない政党なので、今のような状態になっています

党の発足目的が、「野党」再編ですから、与党になる気はもともとない政党なのですね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

タレント橋下は、政治家ではなく、扇動家です。

1.都議選と参院選で維新が惨敗した通り、もはや日本人を含めた世界中の人々から嫌われております。
2.堺屋太一のように、利用価値が無くなれば離れていきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。