アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って老けてないですか?
なんかしらないけどそんなきがする。
灘の人間もおっさ○にしか見えないような

A 回答 (5件)

頭を使っている人は、ボケにくい。

高学歴の人でも、頭を使わなくなればボケます。
 身体を動かしている人は、身体的な老化が遅い。スポーツ選手でも、引退後、身体を動かさなければ身体の老化が早い。
 しばらく使わない機械は、動かなくなる。
 何でも使わなければ、使えなくなります。
    • 0

医者は美男美女が多い感が…

先入観だけど、

看護師や療法士に混ざっててもやっぱ分かる! 威圧感とはちがう不思議なオーラ?
    • 0

2番回答者です。

思い出したことと、訂正かもということをひとつ、ふたつ。

プロスキーヤーは「みうら三浦」さんだったかと思います。

それから、遺伝子は「長寿遺伝子」と書いてあったことを思い出しました。

それから、山登りしたのは、スキーヤーの三浦さんご自身で、お父さんではなかったかもしれません。

昔の本には「父子」と書いてあったので父さんだと思ってしまいましたが、もしかしたら息子さんのほうかも。息子さんも、今頃はいいお年になっているはずなので、自信がなくなりました。

• 0

一般に高学歴な人は外で体を動かす仕事をしません。

あくまでも「一般的には」ですが。

すると、紫外線で皮膚が傷んでシワができる可能性が低くなります。

また、勉強・読書などを苦にしません(だから高学歴になれた)ので、アンチエイジングの方法などにも通暁する可能性が高いと考えられます。

例えば、若い頃さんざん紫外線を浴びていながら中年になって突然美白とか言っても無理だと(本などから)知っていれば、若い頃から紫外線に注意しますよね。

そういうことの積み重ねが可能になりますから、あくまでも一般的には高学歴なほうが老けないと思われます。

ただ、老化しないのには、遺伝子も大きく影響していますので、あくまでも、「一般的には」です。

名前は忘れましたが、プロスキーヤーの何とかさんのお父さん(すごく高齢)は最近すごい高山に登ってニュースになっていましたが、あの父・子はふつうでない遺伝子をお持ちだそうです。

10年くらい前に、偶然読んだ本にそう書いてあって驚いたのを覚えています。

その遺伝子を持っていなくても、絶食したりすると活動を開始するアンチエイジング遺伝子もあるそうです。

したがって、高学歴が若さに与える影響は、「そんな気がする」程度だと考えるのが正解だと思います。

• 0

東大文1(法学部)・司法試験共に一発合格の本村弁護士は、若く見えますが・・・・・

• 0