アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸田南から高速をのったのですが、上がった瞬間から渋滞でまいってしまいました。もう少し一般道をいってから首都高にのると渋滞を回避できて時間を短縮できますか?また短縮できたとして乗るとしたらどこから乗るのがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



とりあえず、戸田南に入る前に電光掲示板で、所要時間を見て、竹橋まで50分ぐらいでしたら、そのまま首都高に入ったほうが良いですね。

で、ずっと5号線を使わないで、板橋ジャンクションで、湾岸線方面(中央環状線・C2)に行って下さい。
小菅ジャンクションでまた渋滞するかもしれませんが、その間はほとんど渋滞することなく行く事が出来ます。

それだけでも、下で行くよりはだいぶ違うと思います。

(もし、もうそれで行っていたら、ごめんなさい。)
    • good
    • 0

時間帯にもよりけりだと思います。



特に朝方は上も下も大差ないです。
私は高島平から乗るのですが、志村料金所が渋滞の原因だと思って、板橋本町から乗ったりしますが、時間はどちらも同じくらいでした。

戸田南からですと、乗ってから橋を渡りますよね?
そこもぎっちりの渋滞でしたら、笹目橋を渡って、高島通りを左折、中山道ルートで北池袋から乗ったほうが若干早いかな、、と言う気もします。

しかし、10~11時ごろの時間帯で、首都高がぎっちりでしたら(竹橋まで60~70分ぐらい)、下からのほうが早いです(経験上)。中仙道でしたらその時間は「比較的」すいています。
でもこれも日にちによって違ってくるので一概にそうとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大宮バイパスを走っていきそれで渋滞がすいたあたりからのろうとおもっていたのですが。どうなんでしょう。戸田南から千鳥町へのルートで一番時間が短縮できる方法をさがしているのです。なにかアイデアがありましたら教えてください。

お礼日時:2004/04/03 22:22

池袋方面に向かうのですよね??


単純に高速の下の道路をず~っと進む手もありますが、17号線と合流する付近では超大渋滞になるので注意してください。
池袋方面であれば、素直に川越街道を使うとかいかがでしょうか?(ここも渋滞することはありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。池袋方面というより、戸田南から千鳥町へのルートで一番時間が短縮できる方法をさがしているのです。なにかアイデアがありましたら教えてください。

お礼日時:2004/04/03 22:19

ここは、首都高速渋滞No.1ですから、高速に乗らないことが一番早いです。


すいていても、池袋から1時間くらいはかかりますので、渋滞状況を見ながらそのあたりで下りるのがいいでしょう。

また、その先どこにいくのかにもよりますが、6号線に回るのなら、向島で下りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戸田南から千鳥町へのルートで一番時間が短縮できる方法をさがしているのです。なにかアイデアがありましたら教えてください。

お礼日時:2004/04/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!