プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじまめして。
早速ですが、私48歳・夫41歳、結婚して9年目になります。
因みに子供はおりません。
先日夫から浮気の事実と、
相手のお腹の中には子供がいることを告げられました。
薄々浮気しているかもと勘付いてはいましたが、
子供が出来たことには大変ショックを受けましたし、
怒りも込み上げてきています。
そして何よりも、相手とその子に対する責任とかで
離婚して欲しいとまで言い放つのです。
浮気される自分自身に非があるのだとは思いますが、
私としては絶対に離婚したくありません。
この先私はどのように対処していけばいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

  > 早速ですが、私48歳・夫41歳、結婚して9年目になります。


  >  相手のお腹の中には子供がいることを告げられました。
  > 私としては絶対に離婚したくありません。


  慰謝料幾らもらえば一生あなたが一生生きられますか?

 3千万円くらいもらえば離婚してもいいでしょう。
 しかし実際そんな額は期待できないでしょう。

 あなた達夫婦には子供がいないのですから不倫相手が
 出産するのであれば養子として受け入れて旦那さんと育てるのも
良いでしょう。

 旦那さんが愛人と子供さんを養うにはかなりの出費を覚悟しなければいけません。
 それに比べて子供を引き取れば出費も少なくて済みます。

 愛人さんが子供を産んで手放さないのであればそれを受け入れるしか有りません。
 奥さんは婚姻を継続している限り生活は保証されています。
 
 旦那さんとの間に愛人に金を注ぎ込みすぎるとか暴言があるなどの問題が有れば夫婦関係の改善調停を申し込みましょう。 
    • good
    • 4

 その内ご両親(シュートじゃなくて奥様の親)には本人から報告があるでしょう。


 ご両親の人柄にもよりますが、そんなロクデナシと可愛い娘の婚姻関係を継続させるなどもってのほか、娘がっそんな男の子供を孕まなかったのは不幸中の幸い・・・と言う展開になりえます。

 相手方の親も、まっとうな人なら多額の慰謝料を用意して離婚のお願いに来ると思います。

 何が言いたいかと申しますと、本当に別れたくないなら、親(親族)を敵に回しても、絶縁されても貫き通す。
 生活が困窮しようが相手が失踪して知らない土地で家族三人(本人+愛人+子供)幸せに暮らそうが一人を貫き通す。

 貫き通すしかないと思います。

>浮気される自分自身に非があるのだとは

 違う。
 一番の問題は、相手の心が離れる前、まだ対処できる段階で出遅れた事。 先方が夫婦仲修復不可能と判断した矢先に愛人が出来たのかも知れません。
 愛人や子供がいなかったとしても、どのみち離婚を切り出されていたと思いますよ。
 愛人・子供(責任を果たす相手)がいなかったら、離婚届けが受理されなくても音信不通になれますし。
    • good
    • 2

あなたが離婚したくないなら、離婚に同意せず、


長期間、ねばることだね。

旦那の浮気は許せないし、かといって、
旦那の希望通りに「はい、そうですか」と別れてあげるのも
納得できないですよね。

もし旦那があなたに離婚したくない!と言ってるのなら
あなたも離婚しがいはあるけど、
旦那は離婚したがっている。

で、愛人と一緒になって、自分だけ幸せになろうとしてるのが
わかるからこそ…。

法律上、守られるのは、本妻であるあなたです。
だから、旦那が離婚したいと言っても、ねばって
長期間、離婚に納得せずに貫きとおせば、

結局、愛人の方がしびれを切らし、旦那に
「いつ別れるの!?」と言ったりしてもめて、
いつまでも離婚しない旦那にイライラしていくと思う。

愛人との仲が悪くなれば、旦那もこちらに戻るしかない。


現状(離婚しない)をできるだけ長く、引き延ばすことですね。

そしたら愛人はあきらめるでしょう。

愛人の子供はおろしてもらう。
できれば、それを実行してもらえたらいいのですが…



本妻はあなたなのだから、自信をもって
屈せず、決して「離婚しない」ことを貫くのが
あなたの希望を叶えるうえで大事だと思います。
    • good
    • 2

高額慰謝料ふんだくって別れるのがおすすめ。


心がこっちにないのに、法で縛っても、ずっと帰宅しなかったら?

まだ悪いと思っている内に、弁護士入れて離婚だと進める方が
良いと思います。

このままでは、貴方が悪者で2人やがて3人が結託も、目に見え
ています。
    • good
    • 0

質問者さんの分までお子さんが幸せになれば良いのかな?



旦那さんとしては、離婚以外考えられないと思います。

子供の存在が大きすぎます。
    • good
    • 1

旦那の不貞行為によって、旦那の有責になるので


旦那から離婚を言い出しても裁判では認められません。

だから弁護士に相談したらいいです。金がなかったら法テラスに行く。
それで十分ですよ。
    • good
    • 0

うーん



似たような浮気のケースで、じつは旦那さんの方が種無しだった、
浮気相手は他の男性で妊娠したが、旦那さんを「父親にしよう」としていたという人がありました。
いちおうその可能性を考えて、DNA検査とか確認しないと。


有責配偶者は旦那さんの方なので、
あなたが同意しない限りは
そうそう離婚へは持ち込めませんよ。
でも相手の勝手で出て行って、別居されることは止められません。


ちなみに、離婚しない場合でも、
旦那さんの実子であれば、その子を認知して、養育費は支払うことになるし、
その子には相続権が発生します。


あなたとの法律上の婚姻関係は続いていても、もう気持ちもないだろうし、
そんな生活、楽しいかな? と疑問に思います。
離婚に応じないことはできても、相手の気持ちまでは取り戻せませんから、
まずは現実を冷静に見て考えてください。
嫌な思いをこれから何年もして生きるより、なるべく高い慰謝料をもらって別れるのも1つの手です。
    • good
    • 1

離婚した方が良いと思いますよ。


仮に妊娠さした愛人との事を片付けて離婚しなかったとしても
また、やりますよ。不倫。
    • good
    • 1

絶対にしたくないのでしたらしなければいいと思いますよ。


相手の女性には慰謝料を請求して役所には離婚届不受理手続きをしておけば大丈夫。

旦那にどんなに懇願されても罵声を浴びせられても質問者さんは被害者ですから自分の気持ちを曲げてまで相手の言いなりになる必要はないでしょう。たとえ夫から愛情をもらえなくても、憎まれても受け入れるということが必要になってくると思われますが。

子供につみはありませんが、夫と愛人には罪があります。償ってもらいましょうよ。愛人のことをいたわる必要なんてありませんから。
    • good
    • 2

直ちに離婚すべきです・・・



慰謝料をしっかり取るのを忘れなきよう・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!