プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の読売新聞の記事にありましたが、全国にある陸軍墓地が管理者がいない為に荒れ放題になっていて、中には墓石が倒れたまま放置されてたりもするそうです。
そして、沖縄を始め全国の至る所では旧軍兵士達の遺骨がまだ数多く眠っていると言われています。

そのような状況の中、安倍首相は歴代の首相としては初めて硫黄島を訪問され、島の滑走路の下に眠る英霊達に土下座され、どんな事をしても遺骨を堀り起こす約束されました。
きっと硫黄島に眠る英霊達も喜んでいる事だと思います。
私は安倍首相に対して、硫黄島だけに限らず、全国そして海外にも眠る英霊達の遺骨を回収した暁には、ぜひとも靖国神社に参拝して、その事を英霊達に報告してもらいたいと思います。

政治家が靖国神社に参拝するのは良いのですが、英霊達の遺骨、遺品を放置したままの状態で靖国に参拝って、一体どのツラ下げて行くのでしょうか!?
英霊達に顔向けできるのでしょうか!?

そんな中、またぞろ近視眼的にしか物事が見れないガキ、ガラパゴスの連中が、「ゴルフする暇はあっても靖国へは行かない安倍晋三さん」、「安倍晋三は日本国民はどうでも良い他国には八方美人でいたいからだよ。」、「ちょっと海外から批判されて、河野・村山談話を追認したような腰抜けの面があるので、参拝したくとも行けないんですね。」などとほざいています。

この連中達は自分が立っているステージと首相、政治家が立っているステージは天と地ほど次元が違うという事がわからないのでしょうか?
ガキ、ガラパゴスが好き勝手、何を言おうが責任など取らなくてもいいわけですが、首相、政治家となれば自分の発言、行動には責任を取らなくてはなりません。

事情通の皆さん、ガキ、ガラパゴスの連中の安倍批判をどう思いますか?
私には韓国レベルの批判としか思えませんが。

A 回答 (6件)

>これまで幾人もの福島県出身の議員が靖国参拝をしています。

当然です。
福島県には大勢の討幕派が移住しており、福島県の人口の多くの部分を薩長をはじめとした討幕派がしてめております。
彼らは明治政府の命を受け、会津藩の領地をはく奪しましたし、会津藩士の末裔を弾圧してきた人たちが多いのです。

>民主党の玄葉光一郎氏だって過去に靖国神社には参拝しています。

売国奴の玄葉さんは福島県の農村出身です。
農民は会津藩がどうなろうと、時の権力者に従うだけの人々でしたので、会津藩士の英霊がどうなろうと関係ないです。
町人も職人も基本的には祭りごとにタッチしないのが江戸から明治初期の日本です。
    • 0

事実を知るということは、時として残酷と言える。

硫黄島の滑走路の下に、当時の霊が埋められる、遺族の方々としては、阿鼻叫喚、慟哭の日々となっていることなのでしょう。大戦参加国すべてが抱える問題であり、すべての改革解放が前途なのではないでしょうか。
    • 0

おっしゃること正論です。

しかしながら、英霊達は遺骨、遺品をみつけてほしくて
肉弾となって散っていったとは、持論ですが思っておりません。
マスコミや一部売国奴による英霊達への侮辱行為の一掃、及び
戦後レジームからの脱却こそが、英霊達のいちばん喜ぶ報告
ではないでしょうか。
だから、私も靖国ネタで政府に難癖つけるやつらには発言して
いこうと思っております。
    • 0

靖国神社は薩長土肥の出身者、末裔が参拝します。

新選組や会津藩士の英霊は靖国神社から排除されています。

本来、神さまは、日本の未来のために戦った幕末の志士の英霊は、幕府の立場か、ご維新推進の立場かを問わず、差別なくお守りいただけるのが日本の文化です。
それを、薩長土肥の連中が政治的信条によって差別してきたのが現状です。

南北戦争の南軍の兵士は奴隷制度擁護の立場だったので、糞だ、とはアメリカ人でも言いません。
国立アーリントン墓地には南軍、北軍の区別なく、アメリカ合衆国の戦没者として両者が大切に葬られているそうです。

安倍さんは薩長土肥の中でも長州山口の選挙区ですから、靖国神社に参拝したいでしょう。
でも、日本全国には新選組の末裔もいれば、会津藩士の末裔もいるのです。

そろそろ日本人が一体となって、まつられる時代が来てほしいですね。

安倍さんへの支持が長く続けば、きっと彼の口から「新選組や会津藩士の英霊も祭ってほしい」という希望がでるのではないかと信じております。

この回答への補足

>>靖国神社は薩長土肥の出身者、末裔が参拝します。

これまで幾人もの福島県出身の議員が靖国参拝をしています。
民主党の玄葉光一郎氏だって過去に靖国神社には参拝しています。

• 0

”政治家が靖国神社に参拝するのは良いのですが、英霊達の遺骨、遺品を放置したまま

の状態で靖国に参拝って、一体どのツラ下げて行くのでしょうか!?
英霊達に顔向けできるのでしょうか!?”
    ↑
全くその通りです。
良いことを言いますね。

”連中達は自分が立っているステージと首相、政治家が立っているステージは
 天と地ほど次元が違うという事がわからないのでしょうか?”
     ↑
これが民主制の欠陥です。
国民は政治的素養も無ければ、情報も持っていません。
自分の感情で発言しているだけです。
朝日のお陰で、靖国が外交カードにされた以上
参拝も政治性の強い儀式になりました。
国益を十分に計算した上で、参拝するか否かを
決めるべきです。
私も個人的には参拝して欲しかったのですが、
それを判断する情報が十分でない以上、安部さんを
信用するしかありません。

”私には韓国レベルの批判としか思えませんが”
    ↑
今回は、冴えていますね。
いや、いつも冴えていますが、今回は特にです。
    • 0

仰るとおりです。

しかしながら、学校ではこのような教育を受けてきているので、仕方がない面もあるのではと思います。中韓の反日教育の効果と同じではないでしょうか。

今後の教育改革が望まれるところで、大人が良識ある行動、言動をすることが大事かと思います。
    • 0