アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公道用バイクをレース用にするとして何を変えるといいのかなどとボディーのペイントはどこでやっていているんですか?
ただ気になるだけなのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前回も回答した者です。



サーキットでスポーツ走行を楽しみたいだけなら、市販車のままでも走れますよ。
※鈴鹿サーキットの例
http://www.suzukacircuit.jp/smsc/

やっぱりレースに出たいならワンメイクレースがあります。
同じマシンを仕様して改造範囲も狭いので、比較的低コストで参加可能です。
※前回紹介したCBR250R限定のレースです。
http://www.honda.co.jp/HRC/event/cbr250rdreamcup …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
レースだけでなくスポーツ走行や気軽に参加できるワンメイクレースなど初めて知りました。
それも鈴鹿サーキットが一番行ってみたいサーキットなので嬉しかったです。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 13:15

こんにちは。



質問の内容が曖昧すぎると思います。

具体的に、気になるレースがあるのでしょうか?

レースは草レースを含め星の数ほどあるので、そのレースごとにレギュレーションが変わるのでその質問内容ですと曖昧すぎます。

オールペイントをしてくれるショップも星の数ほどあります。

レース用やカスタムカーのオリジナルペイントを主にやる店もあれば、それこそ、カーコンビニ倶楽部でも塗ってくれと頼めば塗ってくれます。

レギュレーションがゆるめの草レースなら公道仕様のバイクを

・ライト、ウィンカー、テールランプ類を外すorガムテで隠す
・ラジエーター液を水に変える
・キャッチタンクを付ける
・ドレンボルトのワイヤリング

この程度で出れる草レースはいっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!