dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41歳妻子あり、会社員男性です。

そんなに親しくない部下のパート女性(36歳、旦那さん子供あり)から、
「○○さん(私)が夢に出てきましたよ。仕事でミスを
した私を慰めてくれました。」
と言われました。

その後、仕事の伝言があったので書き置きしておいたら、翌日
「朝から体調悪かったけど、書き置きみて嬉しくなって仕事
頑張れました。」
と言われました。

3日後に、私の方にも彼女が夢に出て来たので、その事を伝えると、
「初登場ですか、私は何回も出てきますよ。」
と言われました。

彼女はどういうつもりで言っているのでしょうか?
上司へのご機嫌とりなのか?
ただのコミュニケーションなのか?

女性の立場からみてどういうものなのか教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

おそろしい罠ですね。


これは、あなたが気を付けなければなりませんよ。
この女性は、それなりにあなたに好意・憧憬を抱いています。

あなたが関係を深めようと動けば
男女の関係は深まっていくでしょう。

けれども、こういった事は
家庭という安全地帯があるから
うつつを抜かせる事を言えているわけです。

いざ、不倫になれば
「あなたと一緒にいたい」
「やっぱり、こんな関係ダメだよ」
と、突き放したり寄せたりの
アメとムチで
快楽と苦悩の往復。

洗脳状態で抜け出せない地獄の始まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーなんですよ。
独身だったらガンガン行くんですけど、お互い家庭があり、自分は家庭を壊すつもりはサラサラないですから。
危ない橋は渡らないようにします。

お礼日時:2013/08/17 07:00

夢に出てきた?普通そんな話しない。

友だち同士の会話じゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり話した事ない人だったので突然でビックリして。
この歳でもかなりズギュンときてしまったのは事実です。

お礼日時:2013/08/17 06:52

パートでわざわざご機嫌とりなんかしませんよ。


コミュニケーションを取るにしても、世間話じゃなしに

>書き置きみて嬉しくなって仕事頑張れました

こんなことふつう言いませんよ。

これは完全にあなたを誘ってますね。
こういう婉曲表現における露骨さを出すってことは、たぶん
今までそれとなくアプローチされてたんじゃないですか?
あなたが鈍感で気づかないから好意を強く滲ませる表現をしたのだと思います。
たぶん飲みに誘えばそのままやれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
相手が独身なら分かりやすい態度だと思ったんですが、家庭がある主婦がどうなのかなぁと考えてしまって。
モテた経験がないので女心がわかりません。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!