プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:23歳 社会人 
M君:28歳 社会人 

私の好きな人というのは、いわゆる『はとこ』にあたる存在の
親戚のお兄ちゃんです。私の母親と、彼の母親がいとこ同士です。

昨晩、ディープキスをして、Hをする寸前までの関係に発展しました。
そのことで悩んでいます。


小さい時から、かっこよくてやさしくてよく遊んでくれるお兄ちゃんでした。
初めて自分が恋愛感情を抱いていると感じたのは中学生になったころだったと思います。

私も成長していくにつれ、彼氏が出来たり、いろんな事を経験したり・・・と、
ずっとM君に片思いしてきた、というわけではありませんが会うたびに
意識してきました。

今年、就職をきっかけに私が上京しました。
M君も仕事で東京に暮らしていて、
夏休みが取れる期間がたまたまかぶっている事などから、
今年のお盆休みは一緒の便で地元まで帰ってきています。

道中、恋人同士、夏休みで旅行に行くような気分になってしまい
本当にM君の彼女になりたいと思うようになってしまいました。

彼氏がいないというと、こんなに美人なのにみんな見る目がないよな
とか、仕方がないから今度デートしてやるよ

など、冗談ぽく会話の中に混ぜてきます。

そんな中、昨晩の事が起こりました。
私の両親と私でM君の実家に食事に行きました。
M君は地元の友人との食事の約束があるとの事でいませんでした。
M君のお姉さんは今年は旦那さんの実家の方へ顔を出すとの
事で帰省しておらずという状況でした。

うちの両親たちは昔から仲良しでよく一緒に飲みに行くスナックがあります。
昨晩も食事中に、そこに行くという話で盛り上がっていました。
すると電話がかかってきて、M君が家の鍵を忘れたから
寝るとき鍵を開けて寝てくれと言い出したらしく、不用心だから
おばさんが残るからみんな行ってきていいよとの流れになりました。

そこでM君に会いたい私は、私がお留守番してるから
皆で行ってきていいよ、と親を追い出して、M君が帰ってくるのを待っていました。
しばらくするとほんのりお酒の香りのするM君が帰ってきました。

わるいわるい!ごめんな~これお礼!
といって、私の大好きな銘柄のアイスと
花火をくれました。

二人でアイスを食べながら庭で花火をしているとM君に突然、
お前好きな人いるの?と聞かれたので思わずうなずいてしまいました。

変な沈黙が流れた後、キスしていい?と聞かれました。

嬉しさのあまり言葉を失っていて、恥ずかしくてどきどきして、うつむいていると
花火も食べかけのアイスも強引に取り上げられバケツの中に捨てると
縁側のところで押し倒されました。

びっくりしたけどすごくうれしかったのでそのまま体を許していました。
ディープキスも激しくなり、スカートもまくりあげられ、かなりエッチな状況
になっていたのですがいきなりぎゅっと抱きしめられて、??となっていると、

『ごめん』

と言われて、そのままずっとはだけたままで抱きしめられたままでした。
自分で自分に腹が立ってしょうがないのですが、本人を目の前にすると
言いたいことの10分の一も話せないんです。なにも口から言葉が出なく
なってしまうんです。

なぜごめんというのか、私も好きだってこと、今どういう気持ちでいるの?

たくさんたくさん聞きたいことや伝えたいことがあったのに、ただ抱き合うことしか
出来ずに居ました。どれくらいそうしていたでしょうか、M君が耳元で
『その好きな奴に幸せにしてもらえよ』
と言って、最後にぎゅっとされたあと、私の乱れてる服を整えてくれました。

そのあと自分の部屋へこもってしまい、私は花火の後片付けなどをしてから
別々の部屋で寝ました。

一晩中考えてたのですが、やっぱり何度考えても
私がずっとうつむいたり黙ったりして恥ずかしがってばかりいるから
『ほかに好きな人がいるのに、俺が強引に迫ったから何も言わずにこうしてる』
『親戚同士だからありえないと思ってる』

などなど思われたと思います。

あと、どうでもいいのですがM君は水色のワンピースが好きだって
ずっと前の夏に言っていたので、昨晩は水色のワンピースを着ていました。
そういった自分の好みの服装などもあり、ああいった事になったのかな?
とか、酔った勢いなのかな?とか、ネガティブな事も考えてしまいます。

まだあれ以来口をきいていません。
がんばって自分の気持ちを伝えるほかないと思うのですが、
親戚同士だということや、もし私たちが変な関係になってしまったら
親たちも巻き込んで仲良しの関係がぶち壊れたらどうしようとか
いろいろ不安になってしまいます。

真剣に付き合っていけるのならばそれに越したことはありませんが
M君がもし酔った勢いや、ちょっとそんな気分になっただけ・・・
という感じだった場合、好きと伝えることによってM君の中にある
罪悪感が増してしまい苦しめるのではないか・・

とか考えています・・
長文になってしまいましたが
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

はとこなんて、殆ど他人ですよね。


私はうまく行って欲しいなと思いました。

そんなに近くないけど、
同じ町内に同い年の女の
はとこがいました。
他の方も書いているように、
雰囲気とか似ていて話やすかった
気がしました。
小学生になり、同じクラスに
なったときにその子が
はとこだと言われたんですがね。
今はその子は結婚して
家にいないので、
親しくはしてませんが。

彼が28歳でなんか親近感が
わいたので書き込んで
しまいました。

この回答への補足

勇気を出して話をしてみました!

結果両想いという事でお付き合いすることに
なりました。よかったです~・・・

ほっとしましたが、
どのタイミングで親に報告するか?など
まだまだ考えなければいけないことがありますし
前途多難ですが、ようやくぐっすり眠れそうです・・

補足日時:2013/08/18 23:13
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり育った環境や、受け継がれてきた
家の雰囲気などが似ているせいなのでしょうか。
私もほかのはとこともそんな感じで、
M君だけは恋愛感情に発展・・という感じです。

応援ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 23:13

はとこでしょう。

他人のようなものですよ。
親等で言えば6親等
ここまで離れていれば他人に近いですよ。
もっと近いいとこで結婚しておられる方も居ます。
親戚云々は頭の中から離してもいいのではないでしょうか?

M君ですが、『好きな人がいるっていってるあなた』にあのような行動に出て
罪悪感に駆られていると思います。あなたがM君に対して好意を持っているのなら
昨日の事を気にしていないことや好意を持っていることを伝えてあげてもいいように思います。
でも、あなたはM君がフリーであると言う事は、確認してますか?
フリーでない時は、諦めるしか方法が無いですね。
その場合昨日の事はお互い墓場まで持っていく覚悟で居てください。

良い関係になるといいですね。

この回答への補足

勇気を出して話してみました。
M君やっぱり彼女はいなかったみたいです。
お付き合いできることになりました。

好きな人を目の前にいろいろ言うのはすごく
恥ずかしかったですが、皆様のおかげで
伝えなければという気持ちが湧いてきて勇気づけられました。

>>M君ですが、『好きな人がいるっていってるあなた』にあのような行動に出て
罪悪感に駆られていると思います。あなたがM君に対して好意を持っているのなら
昨日の事を気にしていないことや好意を持っていることを伝えてあげてもいいように思います。

ここの部分をすごく意識して伝えようと思って、
あれやこれや気持ちを話しているうちに
日本語がわけわからなくなって自分からHの続きがしたい
と言ってるような雰囲気になり顔から火が出て
黒こげになった気分になったりもしましたが
うまく伝えることが出来ました。

ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 23:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はとこと言えば他人のようなものという考え方もあるのですね、参考になります。ほかに回答頂いた方の中には、親類での恋愛はやめた方が良いとのアドバイスも頂いておりましたので。
M君は彼女と今年の春ぐらいに別れたそうなので、おそらく今もフリーと思われます。

皆さんのアドバイスを参考に、私からコンタクトを取り、M君にがんばって気持ちを伝えてから今後どうするか考えるという流れにしようかと思います。

お礼日時:2013/08/18 06:14

いとこ以上なら結婚できます。


M君にしてみたら「好きだけれど、他に好きな人のいる女性にこれ以上の事はできない」ということですね。
貴女が、その時ひとこと「好きなのはM君です]と言えば、そのままいったのに。
M君は今、罪悪感で貴女にあわせる顔がないでしょう。
貴女からコンタクトをとるのが最良と思います。

この回答への補足

コンタクトをとり話し合ってきました。
お付き合いできることになりました。

mokomoko1111さんのおっしゃる通り、
罪悪感で合わせる顔が無かったと言っていました。
私がうまく言えなかったばっかりにかわいそうな事を
してしまったと反省しました。

私はM君に好意をわかってもらおうと
好みの格好をしてみたりしていたのですが
まったく私が好意を示している事には気付いていなかった
ようで、キスをしている最中でも不安のほうが大きかったそうです。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 23:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、わたしからコンタクトをとってみようと思います。

なぜあの時言葉が出なかったのか、今でも自分で馬鹿だなと思います・・・体を許している時点でわかってくれていると都合のいい考えをしていたのも事実なのですが・・

お礼日時:2013/08/18 06:10

はとこですか?



あまり違和感はないけれどね。従兄弟ならともかくともかくはとこなら他人に近い。


あなたから見ると遠い昔の話かも知らないけれど

英国のチャールスとダイアナさんも「はとこ」ですよ。いや待てよ、はとこの、もう一周り外側だったかな・笑

とにかくお互い子供時代から知り合いです。

数百年前は英王室とスペンサー家は一族だったと思われます。

そして

日本の、管*人さん、橋*竜太郎さんも、奥さんははとこです。

橋*さんは、生前に、全くの他人ではないからとても気が会う、と言ってました。

ただし

あなたの場合は、そのおにいちゃんに、一線を越える意思もなければ、結婚する意志も無さそうですね。文を読む限りでは。

結婚は一人では出来ません。相手あってのものなのです。

世紀の悲恋を楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一線を越える意思というか、昨日は突然の事で
言葉も出なかったです。それが意思がないという
事になると言われればそうかもしれませんが・・

結婚は、あまり今まで考えたこと無いです。
おっしゃる通り一人では進むことは出来ないので
話し合ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/17 12:15

 どんな恋愛でも、どんな関係でも、プラスマイナスの両面があるでしょう。



 いとこならばともかくも、はとこならば、親類障壁は低いと考えて良いでしょう。

 また、年齢的にも、自主的な判断で社会を渡らねばならない時期です。

 結局は、その人の人となり次第、あなたとの相性次第、それ以上でも以下でもない。

 しかし、破局すると気まずいから、お互いの確信が強くなるまでは、秘密の恋が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度親類関係という事はおいといて
M君がどうしたいと思っているのかを
ちゃんと聞いて、自分も頑張って気持ちを
つたえようと思います。

お礼日時:2013/08/17 11:41

恋愛はともかくとして、関係が関係だけに理性的になると罪悪感が沸いて来そうですが、


性の欲求って理屈ではないじゃないですか。
ちなみに日本はいとこ同士でも結婚できますし、
はとこだとまたちょっと離れてますよね。結婚するとも限らないんですが。
質問者様もMくんに愛撫され感じてたと思いますし、
Mくんも質問者様を愛撫して大きくなっていたと思います、
Mくんは質問者様が「好きな人がいる」って言葉があったので、
途中までは我慢できずしちゃったけど、罪悪感からか
やっぱり止めちゃったんです。
お互いの気持ちを一度出した方がいいですよ、
何かの機会があれば「私Mくん好き…」とかいってあげましょう、
Mくんの気持ちを解放してあげてください、
言葉で無理ならまたそういう場面があったら、黙って口でMくんのアレを
愛撫してあげてください、それで気持ちが伝わります。
我慢させてきた分、たくさん愛撫してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

がんばって言葉で伝えてみようと思います。
自分から性的な事をしかけるのは
ムリだと思うので。

今後の為にもがんばって話すほかないと思いました。

お礼日時:2013/08/17 08:15

報われない恋です!



過去のあやまちをそのままにするとまた同じことが起こります!

ので必ず清算してください!

そして他の親戚の人と同じように接してくださいね!(b^ー°)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨晩の事は、一般的に見ると

あやまち

になってしまうのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/08/17 08:15

いとこやはとこってものすごく気が合う人が多くて仲良くて楽しくて特別な存在ですよね・・



思春期を過ぎたころからなんとなくお互いを意識し始めて告白のような感じになったことがありますが、親戚=きょうだい のような存在だったのでビシッとお断りしました。

何十年ぶりにであった結婚式でお互いに家庭をもち幸せになった状態で昔話に盛り上がり
これでよかったんだ・・とほんとにおもいます。

あなたも彼もきっと同じ気持ちで
親戚同士・・不安・・などをかかえながら悩んでいると思います。

彼の言葉の「幸せに・・」というメッセージを受け止めて
新しい出会いを探していったほうがいいとおもいます。(今後は二人っきり&酒なしで)

でもお互い社会人立派な大人同士ですから
最後は自分で決めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずは二人で話し合ってみたいと思います。
私の好きな人はM君なのに。
幸せにしてもらえって・・・

ビシッと断れるなんて羨ましいです。
昨日の今日なので、もう少し落ち着いてから
なんと伝えるべきか考えてみます・・

お礼日時:2013/08/17 08:12

私は。

。この恋愛やめたほうが良いと感じます。

お二人が素敵な仲であっても、、、。
結婚を意識した時にね親戚同士って何かあったら
必ず険悪なムードになり親戚同士の関係にひびが入ります。
アナタ方が良くてもね。。。!

何を大事に恋愛するか再度見つめてみて。
辛いかもしれないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、親戚同士という壁は大きいですよね。

とてもつらいですが
実らせない恋という選択肢もあるとわかりました。

お礼日時:2013/08/17 08:06

あの時の事 私は覚えてます


お酒の勢いなんて許せません
素面で告白してください

そのように言っておきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怒ってはいないので、許せませんまでは強くいえそうにないです。でも、話し合いの機会は持とうかと思いました。

お礼日時:2013/08/17 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A