アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

臨月の妊婦です

最近前駆陣痛が起こるようになり朝からお腹が張り続ける日が増えました

里帰り先に主人がきた時に私が朝から前駆陣痛に悶えて痛い…とかうぁぁ…とか言ってしまっていました

主人はあー疲れた。毎日仕事だよおれは。
といいながらテレビを見続けていました

その時に急に寒気を感じたので

ごめん、急に寒気してきたから毛布とってもらえるかな?(私の毛布は主人の隣にありました)

とお願いしたら

顔をしかめて
は?といいながら
毛布を投げてきました(とってもらえただけありがたいですが)

その後も
睨まれたり
無視されたり舌打ちされました

私のどんな態度がいけなかったのでしょうか…

私の母がいる時はねこを被って大丈夫?
とかいってきますが
いない時には基本無視か面倒くさいな
と言われます。

A 回答 (4件)

あなたの態度云々より前に、ご主人にとってみれば、あなたが里帰りして、自分一人で身の回りのこともしないといけないことが鬱陶しいんじゃありませんかねえ。

その他にもいろいろと勝手な想像は沸き起こりますが、悩みの種になりそうなので、言わずにおきます。

無視されようが、舌打ちされようが、ドシドシ助けを求めることですね。子供を作り、育てることは、夫婦の共同作業であるのだから。作業長はあなた。サポートしかできない、そして、自分一人では何をサポートしていいのかわからないご主人に、仕事を分け与えてやっているのだ、それぐらいの腹づもりでいることが必要ですね。
「女は強し、更に母は強し」
    • 0

まあ、正直言って未だ未だ旦那と云う男を乗りこなしていませんね。

ハッキリ言って、調教中の駄馬なんですよ。

旦那なんて、犬や馬と一緒で飼い主である嫁さんの躾け=調教でいくらでも変わりますよ。

今回のケースであれば、貴女の実母さんの前で猫を被るのであれば、それを最大限利用して褒め殺しすればいいのです。

実母と旦那が居る時に、実母に向かってこう言いましょう。
「この人ね、こう見えて意外と優し所があるんだよ。
お母さんが居ない時に、悪寒がしたので『毛布を取って!』って言ったら、顔では嫌そうな表情を出しながらも、ちゃんと毛布を取ってくれるの。
少し照れ屋だけど、本心は凄く優しいのよね。」

この様に褒めながらジャブを出しておけば、今後は義母さんが居ない際にも、不機嫌な態度はとりにくくなります。
この様に、褒めて調教するのも、叱って調教するのも、飼い主の自由です。
最終的に自分の意のままに旦那が動けば、それで飼い主の勝ちです。

産まれてくるお子さんの教育と躾をする前に、旦那の調教を始めておきましょうね。

旦那はどうでもいいですが、母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

褒められると人は嫌な気しないですもんね

上手く乗りこなす…

本当に勉強になります

ありがとうございました

どうしてそんな男と結婚したのですか?

前からですよね。極端に違わなかったはずです。
どう考えても離婚する人を選んで、しかも子供を作るなんて…
離婚の未来しか見えません。

ずっと結婚生活するつもりなら、自分が我慢するのではなく調教しかありません。
尻に敷くべく日々がんばって下さいね。
    • 0

お腹の張りは大丈夫ですか?

妊婦さんの気持ちを旦那さんにわかってもらえたら良いですね
旦那さんとの大切な赤ちゃんのことですし、むしろ大切にしてもらいたいですよね

でも旦那さんもまだ実感がないのかもしれないですよね
あなたは授かって育てていく中で赤ちゃんの存在を確かめながら母になる準備をしていけますが、
男の人は初めてのことで想像もつかず、赤ちゃんやあなたの為に今まで以上にがむしゃらに仕事に励んでいるのかもしれないです

2人とも今は緊張で気が張っているのかな…と勝手ながら思ったりしました

深く考えてしまいがちな時期です
あなたの行動はおかしくないですし、引け目を感じることはないと思いますよ

赤ちゃんに無事あえますように
    • 0