アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代主婦です。友人について相談があり、こちらに質問させていただきました。結婚前は仲が良く、頻発に会っていた友人のことです。
友人はわたしより少し年上でシングルマザー、キャバクラで働きながら息子さんを一人で育てています。
私はずっと彼氏もおらず、全く結婚の気配もなかったのですが、とても素敵な方とご縁があり、出会ってすぐにプロポーズされ、結婚することになりました。家族や友人に報告し、とても喜んでもらえたのですが、彼女だけは違う反応でした。
自慢のようで申し訳ないですが、主人は顔も俳優さんみたいにかっこよく、性格も穏やかで優しく、背も高く、頭も良く、良い仕事についており、年収も高く、実家もお金持ちです。
具体的には、
そんなに早く結婚なんておかしい。
あなたは騙されている、彼は戸籍泥棒だ、またはお金目当ての結婚詐欺だ。(私は平凡な顔立ちで、すべて並、実家も貧乏なほうだと思います。)
などと言い、自分の彼氏や友人にまでこのことを言いふらしています。
そして入籍当日、飲みに行った席では、婚姻届と一緒に離婚届ももらったほうがいい、離婚届には不受理届けっていうのがあってね…などと縁起の悪いことばかりを言われ、おまけに私とは面識のない離婚をした友人なども呼び、全員で結婚は取りやめにしろと言われ、悲しくなりました。結婚後も主人のことを疑い、若いのに何でそんなにお金持ちなの?
悪いことでもしたんじゃない?とか、そんなにスペックが高い男性があなたを選ぶはずがない、騙されている、と言われ続け、先日は彼女の不倫相手の友人と飲みの席で紹介され、さすがに新婚だから男性を紹介するのはやめてとお願いしましたが、わかっていないようでした。
主人に相談したところ、確かにプロポーズしたのが早かったよね、友達にも心配かけてごめんね、と謝ってくれ、こんな素晴らしい方にこれ以上嫌な話は聞かせられないと思いました。
結婚前は良い関係だったのに、結婚した途端に態度が変わってしまった彼女と今後どう接すれば良いのでしょうか。または、潔く縁を切ってしまったほうが良いのでしょうか。私自身、人との縁をたいせつにしたい性格なのですが、少し限界まできています。また、主人と新居を立てる予定なのですが、それすらも騙されているからと止められてストレスです。今後どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

そらそうさ。



事情はどうあれ、片や水商売をしてまでシングルで子供を必死に育ててる身分。
片やホイホイ結婚が決まって、「女が考える幸せ」のお手本になりそうな身分。
その友人の元々の性格もアレなんでしょうけど、あなたが恨み妬みの対象になるには十分すぎるでしょうね。

あまりにも身分が違いすぎて理解しあえるとは思えませんから、距離を置いた方がいいでしょう。

お互いの為によくありません。
    • good
    • 9

なんというか、第3者からするとシングルマザーのキャバクラで働いている。


という時点でクソビッチ。駄目女と感じるんです。

シングルマザー = かわいそうな人
は大昔の話で
今はだらしない女。女にも重大な問題がある。
いい女は駄目男と結婚したり、子作りしません。



ついでにいうと、そんなヤツの友人も疑われます。
「類は友を呼ぶ」という感じで。


男からすると
バツイチ、子蟻。キャバクラ嬢だとDQNの典型というか、社会のゴミ扱いですよ。


一方で女性の価値は「若さ」「清さ」が求められます。
20代といっても20-29歳までありますが当然若い方がいいです。

「若さ」は肌の違いだけじゃないんですよね。
せっかく結婚したあなたに、そんな嫉妬話みたいのをして・・・
そう汚れていくんです。心が。

とっとと縁を切った方がいいですし、わざわざ質問するまでもないと思います。

女性の友情は片方に男ができれば終わりで、もろいものです。

「男はお互いをけなしながら付き合っているが、決して本気でけなしているわけではない。」
「女はお互いを褒めあって付き合っているが、決して本気で褒めているわけではない。」
「女の敵は女である」

こんな感じですね。

縁を切れば、その友人はますます駄目な生活に行くでしょう。
そのうち不倫した男と新しい子供でも作るかもしれません。
そんな話聞いてもなんのメリットもなく、時間の無駄です。



新居にその友人を招いてはいけません。
住所すら教えてはいけません。
子供でも連れて勝手に来たら迷惑でしょ?そうしない保障もない。
しつこいなら携帯番号を変える。ぐらいの勢いで見捨てましょう。


「客と不倫している」だとか聞いてもただのクズじゃないですか。
もっと汚い世界を言えば女の子殺し事件はほぼ執行猶予になります。
将来あなたの子供と一緒に遊んだりして、なにかあっても責任の能力なし。
賠償能力なし。やられ損ですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性と女性についての格言、まさにその通りだと思います。
大変貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 17:41

何だかどっちもどっちのように思います。


もちろん彼女の行動や言動は単なる僻み、やっかみですが
不快に思うなら早々に縁を切れば良かっただけの話。
人との縁を大切にしたいとはいえ、不快に思ってまで大切にしなければいけない縁でもないでしょうし。
それとも質問者さんは彼女との縁を切れない何かでもあるのでしょうか?
何か大きな借りがあるとか、彼女以外に友人や話し相手が居ないとか。
そうでなければ、意味不明な行動や言動を繰り返す彼女とわざわざ関わる意味が分かりません。
不快に思ってまでも縁を切らないということから、勝手な推測ですが
質問者さんは今の環境を彼女に自慢したいという欲があるのではないかと思います。
今まで散々負け続けていた彼女に一発逆転をかませて、それを見せびらかして僻ませたいという節が見えます。
何だかんだ言いつつ、彼女の僻みややっかみを楽しんでいるんじゃないですか?
「私が幸せ掴んでそんなに悔しい?せいぜいギャーギャー騒いでなさいよ」みたいな。
まあそんな気持ちも分からなくはないですが、迷惑ならさっさと縁を切れば解決する話です。
特に悩む必要もないかと思います。
というよりそんな関係ならとっくの昔に友人じゃありませんから。
もう少しマシな友人と付き合うことをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉をありがとうございます。補足させていただきますと、縁を切れない理由というのが、彼女と同じ習い事をしており、そちらに年会費を払ってしまったため、顔をあわせざるをえない状況にあるからと、習い事教室を通じた知り合いもたくさんいるからということがありました。お金は惜しいですが、習い事もやめるつもりです。

お礼日時:2013/08/20 17:36

子供を育てるとはいえ、楽して稼ぐという風俗に手を染めるくらいですから、


考え方も一般的ではありません。また、僻みもいいとこです。

結婚すれば必然的に付き合う人は変わってきます。

いい機会です、バッサリ切りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事のことは人それぞれなので否定しませんが、友人をダシにお客様との合コンはひどいですよね。皆様の意見を見て、気持ちが固まりました。

お礼日時:2013/08/20 00:33

はい、潔く縁を切りましょう。


「君子危うきに近寄らず」です。
不倫をしている女性は、他人も不倫に巻き込もうとします。
不幸な女性は、幸せな女性を引きずり下ろして、不幸な女性の仲間入りをさせようとします。
彼女の行動は常軌を逸しています。
大切にしなければならない人の縁というのも、相手によりけりです。
スパッと絶縁してしまいましょう。
変に気を使わない方がイイです。
「新婚の私に不貞行為を勧めるような人だとは思わなかった。今後一切お付き合い出来ません!」と断言してしまいましょう。
断言して絶縁しないと、大切なご主人に迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響くご意見…本当にありがとうございます!先ほど、彼女から合コンのお誘いのようなメールが来たので、この言葉をお借りして縁を切りたいと思います。

お礼日時:2013/08/19 22:45

もしかしてやきもちを妬いているのかもしれないですね。


誰だって、自分を支えてくれる人が欲しいはずですから。
子供だけでは癒せない部分を男性に癒してもらったり。
このままお友達と付き合っていたら、旦那様と険悪な感じになりませんかね?
結婚が早いとか遅いとか関係ないと思います。
お互いに好き合っていれば周りは関係ありません。
そもそも親友の結婚を心良く思えない親友なんて親友とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、主人も彼女のことは良くは思っていないようです。キャバクラ嬢という職業以前に、いくらお客様とはいえ新婚の友人に合コンなどと人としてどうなのかな、と思います。

お礼日時:2013/08/19 23:28

シングルで子育てしている彼女と一線引きましょう。



彼女の嫉妬とも取れますが、何故にどこまで彼のスペックや新居の話まで彼女にするのでしょうか?
貴方が彼女に簡単に話すから、彼女もそんな簡単な話はおかしいのだと思うのでしょう。

これ以上、夫の話はしない、新居の話もしない。
彼女には自慢話に聞こえますから。
個人的な話は彼女にしない、新居が決まったら彼の親の家で彼がローン。
一線引いて離れましょう。

彼女が貴方に付き合って欲しいのは、不倫相手の友人の様ですから。
夫のスペックに泥を塗らない為にも、そんな不倫友人は必要なのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです、ありがとうございます。
正確には、キャバクラのお客様と不倫をしており、その方の友人と四人で会う、いわば営業のようなものに付き合わされ、大変困っております。少し距離をおいてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/19 20:40

友人というのは一緒に居て楽しかったりためになったりするものではありませんか。



あなたにとってそうでないのなら付き合いは辞めればいいし、縁を大切にするというのならこのまま友人であればいいのではないですか?

正解なんてないし、あなたの好きなようにされたらいいと思います。

友人のしていることはあまりいいこととは思いませんが、お節介を焼いてるともとれますね。

女性は他人の幸せに敏感ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は人の幸せに敏感…とても心に響くお言葉です。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:41

なんだか慰めと賞賛?を期待しているだけの質問のようで怪しい感じがします。


友人をだしにして赤の他人に幸せ(高収入、俳優のような容姿、新居など)をアピールしたいのか、単なる釣りなのかわかりませんが。
「友人はあなたを妬んでいるだけ。そんな友人とは縁を切って、素晴らしい旦那さんと幸せになるべき。平凡な容姿でこれといった取り柄もなく、実家も貧乏。けれど、人との縁を大切にする優しいあなただからこそ、旦那さんはあなたを選んだのだから!!」とかいってもらえれば満足なんでしょうか。

この話が本当だとしたら、友人は正直で不器用な人で、あなたは地味で謙虚を装ってるけど、実はものすごくしたたかな女性、って感じがします。何を意図し、期待してこんな質問をしたのか、質問者の心の奥底にある心理が不気味で妙に気になった質問でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉をありがとうございます。決して、友人をダシにしたいなどという気持ちはなく、結婚詐欺などと言われ、この話を書くにあたり、主人のスペック等を書いたまでであり、不快な思いをされたのなら申し訳ありません。

お礼日時:2013/08/19 20:44

今、シングルマザーのドラマがありますが。


まぁ極端な主人公の境遇ですが。
しかし、円満離婚であっても、夫が生存していても、その夫から養育費がもらえない
財産分与という財産もない、などでお子さんを引き取り、子供を女で一つで育てるのは
本当に容易ではありません。

彼女がどういう事情でシングルなのか判りませんが。
子供一人、まだいい方ではあります。とはいえ、一人育てるのも大変です。

年々、子供だけ の空間が無くなりつつあるほど社会が乱れています。

私の頃にはなかった「学童」なるものもできていますが。
その学童が、親が働きに出ている間、子供を見てくれるのか、低額でみてくれるのか!
と言えば違います。

子供が病気になった。
子供を家に残し仕事に行けば行ったで、世間から言われ、じゃぁーと欠勤すれば、職を無くす
不安との闘い。

スレ主さんは、容姿はどうかしりませんが、おそらく育ってきた環境は、とても平和だったと思います。
そのスレ主さんには想像つかない、その方のご苦労があります。
そのご苦労を手にとり、理解し、時にあえて嫌な知人にもなったりして支えてきたのか
といえば、答えはNOだと思います
貴方は、お嬢様 状態で育ってきて、さらに今後の人生もそうなのだと思うと、彼女からすれば
なぜ、あの子ばかり幸せが舞い降りるのか
とそれは、色々言いたくなりますよ。

貴方が、彼女だったら
ということです。
でも、スレ主さんから彼女の苦労はおそらく、想像したところで、半分も判らないと思います。

正直、そういうお二人がどうしてお友達なのかよくわかりませんが。

でも、彼女から離婚歴のある女性を多数紹介されたんでしょ?
話を色々聞いたと思いますが。
正直、その話は「貴重」だと思います。
結婚は、誰もが最初の段階で「おままごと」ですからね。
いい歳の二人でも、いざ、結婚すると、まぁー想像、ドラマとは大違いなことが多々です。

お金があるから大丈夫な部分もあれば、お金があるから大丈夫ではない部分も存在します。
愛情があれば乗り切れるところもあれば、愛情がありすぎて乗り切れない場合もあれば、
愛情、お金、どちらかが一瞬かけたことで、あっという間にすべてか崩れることもある。
ただ、逆もあり、一瞬の愛情で、全てが救われることも。
そういったこと、彼女たちから聞いたかと。

いやーーー結婚前にそういうことを聞いておくと、結婚後、夫の異変に、夫の行動を
よく観察できるのでねぇーいいことです。

嫌な思いをしたことでしょうけれど、いい勉強をさせてくれた とも言えます。
お嬢様のスレ主さんにはきつかったでしょうが。

ただ、今後は、おそらく、格差のある友人関係になりますから、距離をおかれることを
お薦めはします。


我が家は貧乏 といいますが、あなたのご両親は借金かかえていますか??
1日3食、ごはんだけ?納豆だけ?もやしだけ???
電気代、払えなかったことありますか??水道代払えず止められそうになったことありますか?
ないでしょう。
ならば、「一般的サラリーマン家庭で育った普通の人」になります。
変に、自分は貧乏、家族は貧乏など言わない物です。
あと、彼の家も金持ちといいますが、あなたは書類か何か観たのですか???
その点、軽々しく言わない物です。
そこが、また若さであり、年上からすると色々言いたくなるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。我が家は貧乏、は言い方が悪かったですね…すみません。事情があり私には両親がおらず、祖母と暮らしていました。そのため、お金目当ての結婚詐欺師は近づかないかな?という表現でありました。わかりづらくすみません。

お礼日時:2013/08/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!