プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年式 JZX110マークII iR-Sのシガーソケットのヒューズを飛ばしてしまいました。
(取り付けた製品の結線不良による)
運転席側足元のヒューズボックスの、
シガーソケットに対応している15Aのヒューズが飛んでいたので交換してみたものの、
尚もシガーソケットに電力が供給されません。

他に影響するヒューズ等はありますか?
ちなみに、時計やオーディオ等の他の電装系は正常に作動しています。

何かアドバイスがありましたら、ご教示願います。

A 回答 (6件)

ヒューズ交換してもダメなんですか・・・。



シガーソケットはホントに電源が来ていませんか?
他のモノ(製品)でも動きませんか?


>取り付けた製品の結線不良による

私ならこちらの『商品のヒューズ』が飛んでいる可能性が高いと考えますね。

参考になりますよ↓
http://hildo.blog5.fc2.com/blog-entry-512.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

複数の製品を試しましたが、やはり電気は来ていないようです。

お礼日時:2013/08/20 01:09

来ていないですか。



そうなると、テスターでたどって原因を調べるしかないですね・・・。


他のヒューズボックスもふくめ、すべてのヒューズを調べるのがまず第一ですね。
ヒューズボックスは3個くらいありますのですべてを点検してみてください。

または・・・ディーラに駆け込むのが速いかと思います。

力不足ですみません。
他の方の回答に期待します…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。
接点の汚れ等かなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:29

アクセサリーのヒューズも切れてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。
接点の汚れ等かなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:29

もう一つチェックしてみましょう。



せっかく交換した新しいヒューズが、瞬時に再び切れたという可能性を疑ってみては?

例えば、シガライターソケット内部で短絡しているか、問題のある製品を再びつないだか等の理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。
接点の汚れ等かなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:28

http://blogs.yahoo.co.jp/interworks1998/29439403 …

JZX110のヒューズの位置が書かれてます。

先様が書かれてるように、もう一度チェックしてみて下さい。

中に、何か銀紙とか入ってませんか?

そういった事が無ければ、最悪は何処かで線が断線と、言うことが有ります。

テスターが要ります。

安物で充分ですので、テスターで調べる事に成ります。安いと1000円でお釣りが来ます。

 テスターの使い方

http://www.soulfulz.com/e-craft/training/tester. …

当然ですが、電圧は来ないから抵抗で測って下さい。

ヒューズの切れてる配線からシガーソケットの真ん中が+ですのでそこが無限大なら断線です。

配線の引き直しですね。  この場合は、、、

多分、そこまで行って無いと思いますが、、、(車両火災に繋がらない為にヒューズが切れてるので、、、)

どうしても、解らないなら、ディーラーで相談が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。
接点の汚れ等かなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:27

原則通りです。


ヒューズはメインから、分岐して各所に設置されます。
先に回答あります、アクセサリが最も疑われるかな。
回路図あれば楽ですが、なければ、通電状況をさかのぼって探すことになります。
回路図のある、デーラーへ持ち込みが手っとり早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
何度もヒューズを抜き差ししたら直りました。
接点の汚れ等かなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!