電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「アメリカによる、日本人骨抜き化政策」という仮説は、正しい認識だと思いますか? 私は、最近のアメリカ映画に、やたら多い「対エイリアンもの映画」に見るように、外敵を作らねば、崩壊しやすい「他民族国家」の象徴的現象から、また、欧州での日本のゲーム&アニメ&車、 ソフトの高い人気、を総合的に判断すると、市場経済を燃やし続けるためには、「アメリカによる、日本人骨抜き化政策」は、十分ありえる。

聞きたいのは、骨抜きになると、どうなるか? 今から対抗手段をとるべきか? 自由競争の経済を禁止すべきなのか? 哲学的な洞察をまぜてもらえれば嬉しい。

A 回答 (6件)

>骨抜きになると、どうなるか? 

フィリピン人やシンガポール人のような変なアジア人になります。

>今から対抗手段をとるべきか? 

当然です。遅すぎるということはありません。

>自由競争の経済を禁止すべきなのか?

いいえ。
原則自由で結構ですが、国体の護持、文化の維持にかかわる部分では、勇気をもって禁止をすることが大事です。

>欧米化の中で・・・

欧米化と一口言ってはいけません。

アングロ・サクソン人とゲルマン人は違うのですから。

日本は、アングロサクソン人の真似をしてはいけないと思うております。
結局、彼らの戦略は、最後には力で弱いものを詐取すればよいという卑しい文化が底流にあると思うからであります。

日本は、アングロサクソン、なかんずくキリスト教原理主義のアメリカ合衆国の影響を避け、ドイツ人のやり方から学ぶべきであります。

日本国内のゴルフコースはアメリカ式の××ヤードという表示を改め、すべて○○メートルという表示にすることです。
オーストラリア人にできたことを日本人にできないはずがありません。

つぎに、公立大学の学費は無料または最大で(金持ち子弟の場合で)年間5万円の自己負担にします。
そのうえで、大学の定員を就学人口の20%に設定し、残り80%の人間は大学以外で、看護術、飛行機の操縦、日本料理の調理、機関銃の射撃などを勉強してもらい、世界で活躍できる人材になってもいます。ドイツ人に学ぶことです。

ドイツの健康保険制度に切り替えて、医療費の自己負担をゼロにしましょう。
なお、その保険に入らない自由も認めます。

映画は日本人が吹き替えしたもののみ映倫承認を付けることにします。

全ての外食産業は箸を出すことで保健所の許可が下りるようにします。
ナイフやフォークなどを別料金の選択可能にしておくことは認めます。

住宅の部屋は50%以上を畳敷きにする場合、住宅金融公庫の融資が下りるようします。
日本の伝統文化である三世代同居が可能な8部屋以上の大型住宅には、特別の融資枠を付けます。

学校の体育は、柔道、剣道、弓道、空手、合気道を必須とし、水泳とランニングを選択可能とします。

義務教育では、日本語教育に力を入れ、ロシア隣接地ではロシア語、朝鮮隣接地では朝鮮語、台湾隣接地では台湾語の教育を選択可能として、国際親善ができる次世代を育てます。

高校からは英語を3年間みっちり学習する進学コースと、英語以外の近隣諸国語を継続する就職コースに分けます。
人口の20%が公立大学に進学しますが、大学の講義は50%を日本語、残りの50%を英語、フランス語、ドイツ語の三カ国語で実施することにします。当然、公立大学の教員の国籍は日本が50%、英国とフランスとドイツの国籍の合計が50%になるようにします。

公費負担ゼロの私立大学を設立する自由を認め、公費負担ゼロのハーバード大学をしのぐような高額授業料の大学も認めます。

テレビ番組(バラエティ、ドラマ)に登場する人物の50%以上が和装であることを放送免許の条件とします。
なお、番組内容から見て和装で問題がないニュース番組は100%和装の人間が出演するものとし、それ以外の番組では、多少、欧米の服装やチャイナ服などの比率を多くすることを認めます。

>哲学的な洞察をまぜてもらえれば嬉しい。

哲学的かどうか議論の分かれるところですが、文化は形式より入るのが上策です。

日本の子供には日本文化の形式を徹底的に覚えさせ、世界に通用する次世代を育てたいものです。
    • 0

仮説ではなく、事実です。

戦後実施されたWar guilt infomation programと3S政策の成果です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

この教育を特に強く受けた世代は、間もなく引退し、一線から退きますので、そろそろ対抗する時期です。

ただし、現在の自民党はアメリカに完全に従属して骨抜きにはすでにされています。
『規制改革及び競争政策イニシアティブ』という外務省やアメリカ大使館のHPで堂々と掲示されている対話文書は、これまでの保険の第3分野の外資のみへの市場開放や郵政民営化をアメリカが望んでいて、それを丸呑みしていることが良くわかります。
そして、日本側からの要求は一つも通っていません。

ちなみに民主党下でも名前は変わりましたが、同様に続けられたアメリカからの要求です。
現在ではTPPとして実施されようとしています。

対抗するには、社会主義になるか、独裁者を生み出すかして、一度劇的に国内の体制を変えるしかないんじゃないかと思われます。
    • 0

アメリカによる、日本人骨抜き化政策って、オカルト好きなのですね。

オカルト好きになると、頭バカになりますよ。
ロシア、中国は、日本が有している資産と日本人の労働力が欲しい。
アメリカは、日本の戦略的地勢と、市場が欲しい。
わかりませんか。
どこかの、大国に与さなければ、ならないのです。だから、アメリカですよ。現実に(自民党は)。
アメリカのいいところは、一応、民主主義で、かつ、日本を立ててくれるところです。
ひどい、弱い者いじめの国ですが。
以上、わかりませんか。以上、わかりませんか。以上、わかりませんか。
    • 0

哲学なんて何も関係ない。

利益が出るかどうか、それだけです。
合計関係を有無ならば、互いに利益を出さなければならない。質問者様には
社会人生活の警官がないようなので、そのあたりのコスト意識が理解できない。

本当にその疑問を解決したければ、コスト意識を持って就業する事を強く奨めます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの洞察眼は、かなりくもっておられます。
本件の主旨は「日本における、景気回復策として、アメリカ式対策を、あえて採用しない(採用させてもらえない)不自然さ」に感づかれた人のみが、見る事のできる案件で、十分哲学的に探求すべき課題と思います。

ちなみに20年以上社会人をやっていて、日本的家族型経営の崩壊による倒産、所得格差により労働意欲を引き出そうとした、我が政府の失政など、もう少し、物事を大きく見て考えてください。成果主義の導入により何が現場で起こったか? もし、これらが、見えていないならば、あなたは自ら「私は大学卒の、分断された知識の【詰め込み教育の失敗作】として自己主張しているにすぎません。」

そもそも人間は「口座残高の利益」を増やすことを目的として生きていない以上、もう少し笑える回答をお願いしたい。グロス・ハピネスは、どの国の国策か? それも、しらんかったかな・・・ごめん。

私は思います、普通に、自分の国を愛して、守る事を、なぜ教えないのか、、、右翼とか、左翼とか、ソオイウコトデハナク、

普通に、自分の国をヲアイセテ、祖父、祖母を大切にして、女子供を守れる国、二、なぜできないか?

自由だとか、ソウチュウリュウダトカ、一昔前に言われましたが、中流でもなく、貧乏です。

私は趣味で車、10台登録、割と大きな家に住んでいますが、それでも、、貧乏です、税金も高いし。車の保険代、年間30万円以上払っています、やっぱり貧乏でしょう。トホホ。
    • 0

もう、十分骨抜きでしょう、tppしかり、愛国精神を教育にいれてないでしょう。

もう、十分、適用されています。

普通なら、ジコクヲアイシテ、国を守るのは、普通の教育ですが、しょう、中、こう、どこにも入ってない。

真に、日本国を憂うべきでしょう。

あなたは、自国を愛していますか?

選挙必ず行きますか、納税は遅れませんか?。

消費税、は、賛成できますか?、ソオイウコトデス。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、洞察力が高い。^^/