電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば「日本は独裁者なきファシズム」証明可?
何かよきアドバイスが欲しい。

そして、感謝ギフトを送ってみたい。
でも、それは、僕の世界中の若い後輩達に与えます。

私はもはや、外国人の友人の方が多くなり、日本的な遠慮文化のA型オランダの弟に、毎日のように「君はクリティカルだ!=ハッキリと言い過ぎる!」とおこられており、若い彼にはまだ解らない事なので、あまり議論しない。解決策は「コミュニケーションチャンネルの複数化」と教えたが、彼が最近、すきで使う言葉に「グロスハピネス」が出てき出したのが、良い傾向であり、わざわざ辞書等を自作しなくても、ここに私があり、伝えるだけ。

さて、どうすれば「日本は独裁者なきファシズム」証明可?

A 回答 (4件)

度々、失礼いたします。


私の申し上げたい点として、日本人は器量が狭いとの事でした。

なぜなら、水槽で飼われている?熱帯魚、
動物園のライオンのような環境だと考えるからです。
だから、他人を受け容れる器量が身に付かない。
よって、他人を排他的に見るファシズムになってしまう。
そして、知らず知らずに遠慮気味となってしまう。

やはり、法律の問題だと思いませんでしょうか。
証明の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 こんにちは。




 《自己主張するな》という自己主張をするというのは ひょっとしたら ファシストの側に立っているのでは? 目に見える独裁者として。
    • good
    • 0

別に、ファシストでも、共産主義でも、資本主義でも、民主主義でも、グロスハピネスでもいいから、


貧乏人を作るなよ、お前の好きなようにしろよ。
ただ、人を殺すな、暴力使うな、収容所送りをするなよ。
お前の好きなようにしろよ。
    • good
    • 0

質問者様の仰られる「日本は独裁者なきファシズム」の原因は法律だと拝察しますので、社員を安易に解雇できない点は証明の一要素になるかと存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律ではありません。
日本の「モノマネ民主主義(実は親方日の丸/島国=遠慮文化/田んぼジャポニカ集約農業=集団主義=相手に合わせる傾向が強く、沈黙は金)」を、皆さんは気付いていないのか? ていう「ニセ民主主義国家=日本=ファシズム」を、上手く伝えられる方法はないものか? という質問でした。

お礼日時:2013/08/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!