電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5の通話にBluetoothのハンズフリーイヤホンマイクを使用しています。

iPhoneをケースなしで使用していた時は全く問題なく通話できていたのですが、
iPhoneにハードケース(背面はアルミ、側面はプラスチック)を付けた頃から
通話が途切れ途切れになり、声もビリビリとした変な雑音で非常に聞き辛くなってしまいました。
音が聞き辛くなるのは通話のみで、システム音などははっきりと聞こえます。
また、ケースを付けた状態でも、イヤホンマイクを使わなければ問題なく通話できます。
イヤホンはセイワのBluetoothハンズフリーT3UD(BT600)です。

原因はやはり金属のケースをつけたことなのでしょうか?
とても気に入ったデザインのため、出来ればケースを付けたままイヤホンも使えたらと思います。
原因がケースなら、どうにかして(ケースとiPhoneの間に何か挟むなど)このまま使うことはできないでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

「iPhoneケースとハンズフリーイヤホン」の質問画像

A 回答 (2件)

理論的には、タイトルのためのケースであってはならない,効果は他の呼び出しによって引き起こされるかもしれない。

他の携帯電話で話をしてみてください.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の携帯でも試しましたが、やはりケースの問題でした。

ほかの材料のケースをやってみたら?

また、ほかのiPhone5でその金属のケースをやってみたら?

そうすると、ケースの問題か、iPhoneの問題か、すぐわかるでしょう

この回答への補足

間違えました、ケースの問題です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々試しましたが、やはりiPhoneの問題のようでした。