プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日後に海外へ行きます、その際にアメリカ人女性の友人と現地の空港にて待ち合わせをしているのですが、実はその日は彼女の誕生日なのです。
そこで、喜ばせたい(驚かせたい?)なと思い、花を贈ろうと考えていました、が、時間的な関係で日本で花を買っていこうと思っていたのですが、「繁殖能力のある植物」は渡航時には持込不可!ということをつい最近に知ってしまい予定変更となってしまいました…
 そこで皆さんにお知恵をいただきたいと思いまして、外国の女性がもらって喜んでくれるものってどういったものがありますか?現地に到着して、実際に出会うまで1時間しか時間がないため、現地調達は正直難しいなと思っています。
(その女性への恋愛感情は、、ほんのちょっとだけあります:-) )
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は香水がいいと思います。

その彼女につけてもらいたい香水の匂いをお店で
実際確かめて(サンプルを嗅ぐことができますよ)
絶対、女性であれば絶対喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

香水好きな女性って多いですよね、おそらくですが海外の女性なので香水は普段から使っている子だと思います。
せっかくだから日本オリジナルの香水みたいなものがあると面白いかなと思ったのですが、そういうのってありますか?
(香りに好き嫌いがありえるので、絶対喜んでもらえるとは限らないかもしれないとすこし不安もありますが…)
回答ありがとうございます

私も#1さんと同じく香水がいいなぁと思いました。

それ以外では、恋愛感情がほんの少しだけおありのようなので、
ブレスレットなどはいかがでしょう。
勿論、何を送られたとしても好みがあるのは当然ですが。
彼女の雰囲気などを考慮に入れ、選ばれたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(返信おそくなってすみません!)
最終的には、やはり香水をプレゼントしてあげました。まさか予想もしてなかったみたいで、驚いてくれたし、かなり喜んでもらえました(^^

外国の方って「日本的なもの」を好まれること結構多くないですか?

女性への贈り物なら「浴衣」とかどうでしょう?柄も色々ありますし、今の時期から店頭にも出始めますし。ただ、外国の方はナイトガウンとして羽織って使うみたいですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、また返信送れてすみません。
今回はおすすめの浴衣などは贈れなかったのですが、実はその人、この夏に日本に旅行に来るらしく(^^; そのときにはまた会えるので、今度はそういった日本的なものを贈ってあげようかなと思います!