dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の転勤で関東に引っ越す予定です。
3歳と0歳の子供がおり、子育てしやすい街を探しています。
主人の会社は虎ノ門にあり、1時間以内で通勤できる距離がいいです。

候補として千葉ニュータウン中央、南千住が挙がっています。
他に似たような街があれば教えてください。

条件は、
・歩車分離がきちんとされている
・スーパーが10分圏内
・病院(小児科、内科)が10分圏内
・遊具のある公園が2ヶ所以上ある
です。

これらの条件で自分達で探して、やっと見つけたのが上記の2ヶ所の街です。
自分達では限界があるので、もし似たような街をご存知の方は
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

千葉ニュータウン中央から虎の門までの定期代は1月5万円ほどです。

電車賃が高く不便で有名。
南千住は過密木造住宅地帯で震災があれば非常に危険なところです。水害も危ないです。

震災や水害のハザードマップも考慮すべきでしょう。多摩川や荒川を越える場合は帰宅困難です。

>歩車分離
かなり限定されます。
多摩ニュータウン、板橋区ときわ台、高島平団地(都営地下鉄1本で虎の門近くまで行けます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東になじみがないため、私達が考えている条件以外の側面でご指摘いただけるのは有り難いです。
ネット上のマップを頼りに、その街だけを見ていると分からない事が沢山ありますね。
多摩ニュータウン、ときわ台、高島平団地を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 17:50

 港北ニュータウン(センター北、センター南)とか。



 グリーンラインで「日吉」、東横線で「渋谷」、銀座線で「虎の門」という感じで、通勤は1時間半くらいでしょうか。

 ----------
 計画して作られた街なので、基本3車線で道路が広く、病院、遊具、スーパーに関しても腐るほどあります。
 駅近だと賃料は高めですが、ちょっと離れると安い物件がゴロゴロあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜ですね。
坂が多いと聞き、調べていませんでした。
計画都市は好きなので、調べてみます。
安い物件もあるのは助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!