最速怪談選手権

家族旅行で沖縄の恩納村に初めて行くのですが、浜辺から旅行用シュノーケルセット(フィンも持って行きます)で泳いでいける場所でも、サンゴやニモのような魚は見えますでしょうか?

シュノーケリングのツアーに入って、ボートで遠くに行かないとサンゴやお魚は見えないものでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フィンまで使うという事はリーフ際まで行くと言う事でしょうか。

魚は見れますが、珊瑚やニモの生息地の情報を知らないと海は広いですからね。

リーフ際まで行くなら潮の満ち引きも意識しないと離岸流に流されて全速で泳いでも戻ってこれません。
監視員のいるビーチはそもそもシュノーケル禁止がほとんどなので、管理されていないビーチでしかできません。
事故は少なくないので必ず誰か陸にいてください。

おすすめは・・・・・
瀬底ビーチ(シュノーケル可)でフィンなしで(スポーツサンダルはおすすめ)満潮時に浮き輪を持ってシュノーケルするのが安全にたくさんの魚が見れます。
でも珊瑚礁はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者なので、わからない事だらけです。
シュノーケルは気をつけないといけないのですね。

瀬底ビーチ、調べてみます!
浮き輪も持っていないので、買っていきたいと思います。