プロが教えるわが家の防犯対策術!

【女性にお伺い】
彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて
普通にいい人だなーって思う
男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか?

【男性にお伺い】
お姫様抱っこって結構いろんな意味で
難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に)
男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか?

特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく
ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに
街中でお姫様だっこを男友達にされ
2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと
自分の人生でこんなことサラっとする人は
いなかったので一般的にきいてみたくなり
質問させて頂きました。

私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」
って感想でした(^^;

なんとなく身近な人には
聞きづらいもので。。。
ご意見いただければ幸いです

A 回答 (5件)

私は小学校の朝礼で倒れたら若いイケメン先生がお姫様抱っこしてくれ、「そのトマトのTシャツかわいいね」と言われ保健室まで連れて行かれました。

はっきり言って3次元の出来事ではなく2次元の世界ですよね。はたからみたらイタイ話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ネットでみると「女子の憧れ」みたいにかかれてますが
おっしゃるとおり2次元の話ですよね

私も若干ひいてしまいました(^^;

お礼日時:2013/09/04 13:41

既婚男です。

交際中、結婚後の妻にも何度かしましたし、妻の前で他の女性をお姫様抱っこした事も何度かあります。
状況によっても色々でしょうが、妻はその程度でやきもちは一切しませんよ。

>お姫様抱っこって結構いろんな意味で難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に)

あくまで個人的にですが、60キロ程度までなら、重さとしては楽勝です。
お姫様抱っこで厳しいのは、抱かれている人が体重を外にかけて、重心が外を向いた時です。

僕的には、女性は胸があるので、背負う形(おんぶ)のほうが、よほど躊躇します。
背負うと背中に胸が当たりますし、女性の足を開いて自分の背中や腹部をまたがせ、女性の太ももを僕が掴んで安定させなければなりません。
ミニスカートの女性のみならず、多くの女性は足を大股開きにされるのは嫌でしょうしね。

また、お酒を飲んで酔い潰れてしまった女性を運ぶ時は、いつ嘔吐されるか分からないので、100%前抱きです。
その他、子供や女性の怪我や病気など救急の時も、背負うと状態が見えなくなるので、顔色が見えるお姫様抱っこですね。

>男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか?

スポーツをしていたせいか、学生時代にも女性から何度かリクエストされてやったことはあります。

妻と交際中に、妻の友人(女性)が足をくじいてしまい、僕が背負って車まで運ぼうとしたら、妻に「それでどうやって車に乗せるのよ!前抱きしてあげて!」と怒られた事があります。
妻の前で、他の女性をお姫様抱っこするのはこの他にも数回経験がありますが、別にいやらしい気持ちなくやっているので、妻はやきもちはやきません。
(怪我、床上浸水、雨の日にハイヒールのヒールがマンホールに刺さって折れてしまったママ友さん、他人の子供などなど)

しかし、質問者さんのように、ちょっと下心ありか?と思うような形でのお姫様抱っこの経験は(妻に対して以外は)ほとんどありません。
質問者さんの男友達は、きっと質問者さんの事を良く思っているのでしょう。単なるカッコつけだったら引きますけどね、、、
女性がそれほどお姫様抱っこにドキっとするものだとは思いませんでした。僕的には、患者さんの介護や救助のイメージが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答有難うございました。

いわれてみれば背負われるのも微妙ですね。

おんぶ・だっこだと
相手が体制くずしたとしても確実に足が先につく分
お姫様だっこのほうが
相手まかせという感じがこの度いたしました。。

危機的状況であればどんな形であれ
手を差し伸べてもらえることはうれしいとおもうのですが
おっしゃるとおり、別にたいしたことないのだけどと思う
状況でされて若干ひきました(^^;

お礼日時:2013/09/04 13:50

抱き上げる時に相手の腕を自分の首に回して抱き上げると


そんなに重さは感じません。意外といけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 13:42

あれはコツです。

私は男性で56kg。普通の人よりは鍛えてますし筋肉質です。

が。

私より数キロ軽く10cmほど背の低い女性は私をかるがるとお姫様抱っこします。
しかもそのまま左右に大きく振ってあるけます。これは驚きでした。しかもそのときはいきなりで
こちらも抱き上げられるなど思ってもいませんでした。
次に私がその娘をお姫様抱っこしようとしたらバランスを失い落としそうになったので
思いっきり掴んだらもろに乳を掴んでしまい あとあとまで言われ続けられています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

おんぶ だっこより難しそうですけどね・・・意外です。

気まずい経験でしたね(^^;

お礼日時:2013/09/04 13:45

彼氏や旦那さんにお姫様抱っこされると、嬉しいですが、普通に「良い人だな~」と思ってる人にちょっとつまづいた位でお姫様抱っこされると、困るというか、引くというか、やめてほしいですね。



歩けないほど足を捻挫した、とか緊急事態の時なら男性も女性も助かるかも知れません。
おんぶするより前で抱えちゃった方が早いですからね。そんな時は、女性も全くドキドキしないと思います。
ドキドキするより、痛みが勝ちますよね。

私も緊急事態お姫様抱っこの経験があるので、上記の意見になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo0709様 気持ちを代弁してくださり有難うございます。

自分の疑問に該当する答えがネット検索してもみつからず
「そんなに女性はうれしいものなのか??」と
疑問で今回質問させて頂きました。

やっぱり微妙ですよね(^^;

困りましたしなんか次回あうのが
若干きまずくもあり
引いた自分は冷たいかなぁとか
友達にいうと変にからかわれそうで。。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています