アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の人間性が全く理解できません。
主人に6年以上モラルハラスメントを受けて来ました。暴力も勿論あります。
このままでは 殺されると思い 今回は勇気を出して離婚にむけて奔走中です。外面の良い主人ですが そのはけ口を家庭の中にむけてます。今までは私のみでしたが、今回は次のような事をし出しました。
私にお金を渡すのが嫌なようで、離婚届けに判をおして身ひとつで、出るよう毎日責めたてられてますが、色々な機関に相談や今後の生活のめどが着くまで耐えて頑張って動いてます。書き忘れましたが、私は鬱病を患ってます。
主人は私が中々出ていかないので 強行手段にでましたようで、今までわずかな食費を貰ってましたが、今月給料を貰い 食費を全く入れません。娘が2人居ますので、食費をくれないと、娘達が餓死してしまうから下さい。と言うと、お前が出て行けば、食費を出すとの事
主人は単身赴任で他県にいるので、私が出て行ったら誰がご飯を作るの、あなたがこちらに異動してこちらに住んで、娘達の面倒をみるのと聞くと、来年まで単身赴任したまま、今は店に何でも売ってるから 子供2人でやっていくだろうとの事でした。子供は中学生と小学生です。
そんな無責任な事は出来ない、というと、離婚するんだから子供の事は気にするなとの事、しかもお前がいるから、ご飯が食べれなくなる娘が可哀想だろ、早く出ていかないと娘が死んでしまうぞ。とも、待っても食費をくれないので、私が所持してるショッピング用のカードで買い物して子供に食べさせてました。すると、ハァ、カード使ったのか、それは誰が払うんか、本当にお前らのお母さんは、無駄遣いばかりして困るな、バカな奴と言われました。
私を追い出す為に娘に食べさせる為の食費をやらない主人、本当に腹がたってしかたないのですが、私が本当に腹がたったのは
私が子供の安全と健康状態を心配して 児童相談所に連絡しましたところからです。対応がこちらの地域の支援課が遅いので、まだ食糧が残ってる間に、相談しましたら、主人がやっている事は児童虐待にあたると言うことで子供の避難をすすめられました。子供に聞いたら、施設に入るとの事、児童相談所がすぐ対応しました。私としては、明日まで待てないかと言いましたが、1日でも早く安全な場所に避難させるとの事。施設に入ると、面会も電話も禁止されるので 悲しくなりました。娘達は自分達で決めて行くと決めたのですが、面会や電話が出来ないと言うことを知らされてなかったようで、入所当日に泣いていたそうです。 私は毎日 面会の要請と声だけでもと、言いましても、今お母さんと会うと、危険な場所に帰ると言い出すので、様子を見るため、3週間程会えないと言われました。その間に色々な事を進めて、私にも入所するように進められました。
職員の方から聞いた話では自分達に食べさせる為にお母さんが毎日、水しか飲んでない、自分達がここに来たら、自分達に食べさせる為に買ったものをお母さんが食べられると言ったそうで、職員の方から食事をキチンと食べるように、娘さん達の為にと言われました。そしてある程度の事を済ましたら入所をするように進められました。
その日は娘達が可哀想で泣きながら食べました。 味は全然わかりませんでした。
次の日職員の方より電話があり、主人も親なので 施設にいる事を教えたと電話があり、かなり怒ってましたから気をつけて下さいと言われました。すぐ主人から連絡があり、当然の如く罵声を浴びせられ、子供の面会や電話でも話せないと言われた、お前の仕業かと言われましたが、私も、面会も話す事も差し入れも手紙さえも受け付けて貰えないというと、すぐ電話を切られました。私と話した後、又施設にかけて娘と話させろとしつこくせまったようです。規則で出来ないだけ言って欲しかったのですが、娘さんがお父さんと話すのを拒否してると言われて、怒りが頂点まで来たようです。又私に電話がかかりもうあいつらは要らん、お前が拾って3人とも路頭に迷い死ねと、娘は物ではありません。私だけへの攻撃が娘にまでと思い、私も職員に言葉に気をつけて下さい。これでは、尚、危険なめに娘があいますと怒鳴ってしまいました。
私の予想した通り、主人は怒りに任せて娘の学校に電話をし 退学させるから退学届けをすぐ送れといったそうです。
娘は中学受験をして初めて学校が楽しい 友達がいっぱい出来て 学校だけは、行きたいと言ってたので、まだ娘には報せてませんが娘の気持ちを知りつつ、感情に走った行動がどうしても許せません。
主人を抹殺してしまいたいと思う私はおかしいのでしょうか
娘が可哀想でなりません。主人を本気で殺したいです。

A 回答 (17件中1~10件)

随分辛い思いをされていますね。



あなたが取られた行動は正しかったと思います。

法で護ってもらうのが最良の方法でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。 逆の方からご回答を拝見させて頂いたのでお礼が遅くなりました。
辛辣な意見が多く、気持ちが塞いできてましたので…男性からみると たぶんそういう意見なのでしょうね。
男性をみる目がかわりそうです。
取り合えず子供の事を大事にこれからの子供のケアを優先に考えて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:32

追記…



ご主人を殺したいくらい憎い気持ち分かるような気がします。

多分私もあなたの立場ならそう思うでしょう。

でもそれだけはやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
殺したいけど 私が殺さないでもそのうち罰をうけるでしょう。
もう既に主人と思うのはやめました。
あちらは裕福なお父様がいらっしゃるので キチンとした弁護士をつけると思いますが相談窓口では100%私が有利で相手が負けると言われてますが既に、私が以前通ってた病院での暴力行為(看護師さんとソーシャルワーカーの方へ)と私の通報履歴、今通っているところでの、医者への暴言、子供の学校に電話にての暴言と子供に対する事への暴言、シェルターの方への暴言の数々、お隣の方への聞き込みで、警察が控えてます、いくどもの怒鳴り声(これは最近の事ですが)後、シェルターで子供が職員に今までの事にて聞いて(勿論私は同席してません) 答えた内容と 私が3年程前に助けを求めた時に話した内容の一致などは親としての資格なしと認められてます。後のお金による関係は借金やその他はいかなる事情があっても、じぶんの借金は自分の責任になるようです。(そこだけが悔しいです。)
子供の事もあり、誰にも相談出来ず、こちらで愚痴りましたが、どこもシェルターが(全国的に)いっぱいなのが わかるような気がしてきました。
被害者ぶるつもりはないですが、辛辣な意見の数々が今回は全て男性の方でしたので…
夫婦の問題なので 確かに私にも主人にそうさせるところがあったのでしょうね。
ただ、キチンと離婚出来ましたら、この16年の間の6年間の経験を生かして、困窮されてる女性の皆様の役にたてるような仕事につきたいと心より思いました。お役所仕事ではなく… 今回はありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:59

> 主人を抹殺してしまいたいと思う私はおかしいのでしょうか


娘が可哀想でなりません。主人を本気で殺したいです。

嗚呼、とてもおかしいですね、812812さんも。
ご主人はおかしい、でも812812 さんもおかしいです。
なぜ、そこまでお金がないのに【働かないのですか?】
子供を本当に大事に思うなら、自分で働きなさい。
家族カードを使えば激怒するのはわかっていたはずです。
なぜ、そんな小銭くらい自分で稼がないのですか。
親に借りないのですか。

僕からみれば812812さんにも重大な問題があります。
離婚すりゃ、私立中学などいけません。
812812さんが自分で支払えるんですか?
無理でしょう、自分の食い扶持も稼げないのですから。

812812さんの書いていることは一方的に夫が悪いですが、なぜそもそも夫は妻にここまで冷遇するのでしょうか。
夫婦関係が悪いけりゃこういうこともありです。
でも、平然と夫の支払うカードで買い物をする。
おかしいと思います。
そして、自分で働いているという一節がない。

で、子供を児童相談所に保護されるのは、妻にも養う能力がないため、保護したんですよ。こりゃ駄目だってことです。

夫ばかりを悪く言うのは結構ですが、もとは自分の選んだ男です。
何故に好きで結婚したもの同士が一方は生活費をあげない、一方は本気で殺したい、抹殺したいと書く。
両方とも大問題だらけの夫婦です。

さらに妻は夫を殺して殺人者?子供が可哀想ですね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあなた様のいう通り子供が一番の被害者です。ちなみに恋愛結婚ではなくお見合い結婚です。主人が少しおかしいと気づいたのは結婚して子供が私のお腹に居たときです。子供が出来る前まで働いてましたが、主人の実家全体が古いしきたり?みたいなところがあり 子供が10歳になるまでは、妻は働いてはならないと言われました。子供が10歳?とんでもないと思いました、私は30過ぎて子供を生んだので、そういう年になり、こんな田舎で働くには仕事を出来ないと思いました。因みにこちらの地域は全国の中で時給の金額が下から数えた方が早い地域になります。
私の独身時代の仕事は全てが接客業です。
(受け付け フロント 販売員など)
仕事にも出して貰えず、ショッピングもままならず、子供が出来ても、何一つ生活が変わらない夫。
それに家族カードではありませんし 私名義のカードです。家族カードでしたら、主人に支払う義務が発生するし、私名義のカードならば、私に支払う義務が発生するので わざと離婚に有利にするための主人の画策です。
私の性格を見抜いての事です。
病状は鬱病を持ってますが、それを理由にして慰めて欲しいわけではないです。皆様のように確実にイロイロこなせるのは無理ですが、普通の生活に何か一つ足りないだけです。(例えば、洗濯掃除食事作りは出来たけど食器の片付けが今日出来ないから明日やろうとかです。)働いて食べさせろと言いますが、ここ10日の事(食費抜きの件)離婚を決めて動きだしたのが今月に入ってからの事 私はスーパーマンでも何でもありません。今から働いても、給料日は2カ月後、片道相談に行くのにも歩き公共乗り物を使用して1時間、相談も待ち時間もかかります。1日2件回ると、もう夕方、バスに乗り帰り買い物してご飯をつくり、子供の勉強や話を聞いていると(昼間留守にするので)12時(夜)過ぎます。
意見は簡単に言えますが、キチンと考えて言ってらっしゃいますか?
キチンと考えて言ってらっしゃるのならば、完璧な奥さま(又は彼女)か余程だらしない奥さま(又は彼女)をお持ちのようですね。 お相手がいるのならば、ご自分の書いた文面を見せて相手の女性があなたと同じ答えならば、私がかんべきに悪いと認めるしかないかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/31 16:25

離婚しましょう。

このまま我慢していると本当に事件を起こしてしまいそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 そのつもりです。
ただし、私も素直に出て行こうと思いましたが、娘にした事や専門家の話をきき、法だけで裁かれるだけでは、許せなくなりました。他人の子ならまだしも、血を分けた自分の娘を私を苦しめるだけの為に…鬼畜以下です。恋愛結婚ではないですがここまで、自分の異常な性癖で虐めるのは 変態です。
裁判まで行くとは思いますが、判決後、私が知りうる限りの主人が起こしてきた罪やその他諸々をご両親やご兄弟、親戚の方にお手紙で証拠品として出したいと思います。主人が私のせいにした事や過去におこした犯罪一歩手前の事など全て私のせいにして散々私を貶めて、家族親戚中で攻め立てた事を丁寧に書いて差し上げます。恥ずかしくて私たち親子の前に現れないように!

お礼日時:2013/08/31 15:45

母親ごと保護ではなく子供だけを親から保護した時点で、両親ともに保護者として認められないと判断されています。



多分質問者様の鬱病が悪化しているのでしょう。説明が支離滅裂になったり感情的になったりしませんでしたか。

6年以上のハラスメントで鬱になったのか、鬱だから嫌われたのかわかりませんが、旦那さんは質問者様の身を案じる愛情は持ち合わせていません。生活費を子供だけに限るならすでに保護されたので安心です。

キッパリ離婚して自分の生活は生活保護にお任せすることになろうとも、まずは自立と独立が大切です。旦那様に経済的に頼り切っているために自分の判断力さえ失っていると感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。説明不足でスミマセン。 決して私の入所は拒否されてはおりません。
娘の前に相談に行きまして、子供を連れての入所か個人だけの入所かそれを決めてからの、再度の相談になっておりました。ただ、最初に子供に説明をしまして離婚を考えていること、限界なので、お父さんともう一緒に入れないこと、あなたたちの将来について(今ではなく、先を見透して)どういう風にするか、キチンと公平にお父さんについていったらこうなる、お母さんについてきたらこうなると説明しました。どういう結果を出しても、大丈夫だから、お父さんもお母さんもあなたたちの事がとっても好きだから大丈夫だよと言いました。3日後、長女が今通ってる学校にどうしても行きたい、今の学校が好きで友達とも離れたくないと返事を貰いました。(私についてくると、まず病気を直し医師の判断がおりたら、すぐ働いてそれでも普通の生活に戻れるのに最低1年以上かかる、生活レベルを最低な状態から保護なしで自活するのにプラス1年くらいかかると言ってました)そこで、私一人の入所を決めてました。子供のたっての頼みで夏休み中までお母さんと一緒にいたいと言われまして、甘いと思われると思いますが、私も受け入れました。お母様の49日過ぎてからの入所(日にち的にもうすぐです。)を予定して他の事などの相談もして 後は入所の為の面談のしなおし 審議に3日程かかる、たぶん認められるから 予定通り行動するようにされてましたが、今回の主人の食費攻撃です。不意うちでしたので自分の事より子供優先に先に相談しました。子供の場合はすぐ対応されるようですぐの入所が決定しました。私の方は、予定通りの日にちに相談出来なかったので、来週火曜日面談審議が通れば早くてそれから2~3日かかるそうです。 こちらの地域だけなのかも知れませんが、すぐシェルターに入るには、誰がみても(外見的に)アザや酷い暴行などの証拠がなければすぐの入所は無理のようです。(すぐの入所は警察介入して警察官により施設にいけた時のみです。)後、子供の様子(専門家の言うことでは最低でも3週間様子をみるそうです。その間は誰の面会も出来ないそうです。私が入所しても、子供とはその期間内は会えないし、他の入所者の事もあるので、私たちだけがいくら望んでも、他の方と一緒で規則に載っとってだそうです。)正式に出れるのは、私が新しい住所を構え、生活保護がおり、子供がその時の判断で私の所にその時点にても行きたいといった時からになるようです。
お役所お仕事、こちらが急いでも規則通り動きますし一部のスキもあたえられず、刑務所みたいな生活らしいです。ただし健康に基づいた食生活は行えるそうです。安全面も大丈夫とは思いますが、先程、入所する施設を調べましたら、以前に死者が出てるようで…だから異常なくらい厳しいのです。ちなみにこちらの施設には今は母子寮的なものは存在しないようです。

お礼日時:2013/08/31 15:30

子供を食べさせることできないのでしたら施設に預けて


子供の生きる権利を確保しないといけませんよね、親
いなくても子供は育ちますので安心してくださいね。

<暴力も勿論あります
根拠は何ですか、警察は一日に何回来ましたか
医者にいって診断書とりましたよね
貴方のいうことは全て正しいとは世の中ならないんですよね。

<娘が2人居ますので、食費をくれないと、娘達が餓死してしまうから下さい。と言うと、お前が出て行けば、食費を出すとの事
貴方働けば良いではないですか

<私は鬱病を患ってます
家族は助け合わないといけませんよね。

<主人を抹殺してしまいたいと思う私はおかしいのでしょうか
家族同士争って何が楽しいのでしょうか
子供の喧嘩じゃあるまいし、恨みつらみでは貴方の問題は解決できませんよ
相手が悪いとする根拠を誰にでも証明できなければ、貴方の正当性は立証できませんよ

<娘の学校に電話をし 退学させるから退学届けをすぐ送れといったそうです。
義務教育受ける権利あるんですよ、親の都合なんて関係ありませんよ

適切に対処できないということですよね
裁判所にいきどうしたいの書き込む用紙ありますから、貴方の思いを書いてくださいね
家族の調停は貴方の目的を明確にすることで、前向に生きてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 確かにあなた様のいう通り、根拠はと聞く方が多いです。主人には波があり、私が耐えていればと思っていました。今年になり、医師にも勧められ(はっきり離婚とは言いませんでしたが)離れた方が良いと言われました。
それで体調が悪いながらも働きに出ようと思いましたが、タイミング悪く、主人のお母様が余命宣告を受けて、主人からいつでも動けるように、仕事をするのも止められました。片道車で5時間程、かかるところに毎週通ってました。 そういう状況にて仕事を探すのは私の年齢的には、朝早くか夕方から夜間にかけての仕事ぐらいしかなく、昼間の時間帯の仕事はやはりそう空いてるところはなく、それに上記に書いた時間帯で仕事が決まりましたが、主人から今は働く時じゃない、オレの親の事を中心に動けと言われ結局見送りました。お母様も頑張り余命宣告より半年程長く生きられ安らかに生涯を終えられました。それからお通夜お葬式とバタバタ初七日の次の日から 主人の鬼のようなイビリがはじまり、そういうなかでいつ働けばよいと…それに主人が食費を全くやらなくなったのは今回の給料日からです。(離婚は日頃から言ってましたが、本格的な子供に及ぶまでの事はつい最近です。)私も離婚は考えてましたが、せめてお母様の49日を終えてからと思っておりました。でもあまりにも酷いので、警察も2度程呼びました。正常な精神や強いお心をお持ちの方には中々理解されませんが、これでも毎日一生懸命踏ん張ってるつもりです。
ただ、読んで頂き 貴重なお時間を割いて頂いた事には感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 14:39

>主人に6年以上モラルハラスメントを受けて来ました。

暴力も勿論あります。

男性の立場では、何も理由も無くモラハラすることはないと思います。
奥さんの執拗な「口撃」もあったのでは?

夫婦喧嘩が高じてって・・・・

家で疲れを癒やしたいのに、余計に疲れが貯まるようなご夫婦でなかったですか?
質問者さんが「ごめんなさい」って謝れば、全て丸く収まる場合が多いと思います。

夫婦においては、先に謝るほうが主導権を取れるんですね。

こういう状態にした原因の一つは質問者さんにもあるような気がします。
色々書かれてますが、夫を悪者にすることで自分の不幸を演じる女性独特の感性から来ると思います。


「ごめんなさい。今までの私は悪妻でした。今後変わりますから許してください」
って言えれば、結婚当初の優しい夫に変わると思います。

でも言えない女性なんでしょうね。

この回答への補足

大変申し訳ありませんが 私に何をこれ以上謝れというのか わかりません。 理由もなくモラハラする男性はおりません。
おります、それが主人です。
自分を不幸な女扱いにするような文章に読めたのなら私の文章力のなさや、凄まじいくらいの怒りのせいだと思います。
それに対しては 皆様に対して読みづらく、大変申し訳ありませんでした。
主人の相談なしの退職、多額の内緒の借金、株や為替にての膨大な損失、会社を辞めた理由をご両親やご兄弟、親戚達に私の病気の看病のせいにしていた事(これは最近しりました)挙げればまだまだあります。 最近主人のお母様が亡くなり 私は闘病の時から 一生懸命していたつもりです。(他の方にはどう見えていたかわかりませんが…) 私が病気に(鬱病)中々なおらないので、それを謝れというなら、何度も謝っていますし 主人のモラハラが原因の鬱病発症です。 主人が株や為替にはまっていた1年後に発症しました。単身赴任も多く、主人が疲れてるから、休ませないとと思い、遊びに行くのも殆ど私と娘達のみ、よそ様が家族で来ていても 娘が羨ましげにみていても、お父さんは疲れてるから今度沢山の休みがあるときにいっぱいみんなで遊ぼうねと言ってきました。
主人に声を荒げるなど今回のようになってからしかありません、ここ1月ちょっとです。
あなた様はたぶん幸せなご家庭なので 何もないのにモラハラする夫はいないなど言われるのでしょうね、何もなくてもそういう男性はいますし 幼少期の家庭環境なども関係してきます。私もそうですが、主人も特に父親から悪くなくても叩かれてたので、親父は今でも恐ろしいと まだこういう風になるまえに聞かされた事があります。
皆が皆、あなた様のような考え方通りではないのですよ。
私が本当に謝らなければいけないのは、娘達だけです。
それに 今では 逆に主人にもっと怒ってしっかりするように言えば良かったとさえ思ってます。
いい妻、いい嫁、いいお母さんをしてきた為に主人のような怪物を作ってしまったと思います。
あなた様のご意見はご意見として拝見致しますが、あなたは、これ以上頑張りようがない人間に、頑張れといい 自殺に追い込んで、あの人なんで死んだのかな相談してくれれば 力になったのにという方に私には見受けられます。

補足日時:2013/08/31 14:03
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さりました事には感謝致します。
補足に失礼な事を書きました事にも大変スミマセン。ただ、いろんな人間がいるので、決めつけた言い方をされますのは出来ましたら言って欲しくはなかったです。

お礼日時:2013/08/31 14:07

厳しい回答が続いていますが、私はあなたと同じく精神疾患を患っています。


ですので、あなたの気持ちはよく分かります。
ご主人を本気で殺したくもなりますよね。

働け、働けと簡単に言われても、そう簡単に就職先が見つからないのも分かります。
うつ病だと、物事が頭に入らないので、仕事を覚える自信もないですよね。

今は、お子さん達を確実に守ることだけ考えたので充分だと思います。
・・・というか、それしか出来ることはないですよね。
ご両親には頼れないのでしょうか?

あなたも自分の身を守って、できるだけ早く離婚の手続きをした方がいいと思います。
身の安全が確保されてから、これからのことを考えた方がいいでしょう。

お子さんも今は施設でも、ご主人から守るためには、会えなくても我慢しなければなりませんね。
一刻も早く、ご主人と縁を切り、普通の生活ができるよう、行政、できればご両親に支援してもらってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。 両親も他界しており、兄弟はおりますが、頼れない状況です。
でも頑張ってみます。
説明不足で文章なども稚拙で厳しい意見の中で 温かいお心使いに感謝致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 13:25

ご主人を殺しても、すべてが解決する訳ではありません。


殺すなどと思うことは、子どもにとっても良くありません。
感情で動いても、ろくな事になりません。
難しいかもしれませんが、子どものためにも、まずは冷静になりましょう。

許せないご主人とは、もう離婚をした方が良いでしょう。
質問者様とご主人と、どちらが子どもを育てるかですが
二人で話し合っても、解決しそうにないので
それは裁判所で決めてもらうのが良いと思います。
質問者様が、子どもを育てるということになったら
養育費は、ご主人が払いたくないと言っても、強制的に取ることもできるので安心して下さい。
こういうことは、無料の法律相談などでもアドバイスされているのではないかと思います。
身近な信頼できる人と一緒に、聞きに行ってみて下さい。

何にしても、一人で考えて判断してはいけません。
病気のときは、親・兄弟・親戚など、身近な信頼できる人に聞いてもらって下さい。
もし親がご存命なら、今すぐにでも連絡を取った方が良いです。
冷静に説明するのが難しければ、紙に考えていることを書いて見せるなどして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。残念ながら、頼る身内がおりません。それで必死にもがいてます。
法律で裁いて貰うため奔走中ですが、中々色々な障害があり、先に進まず、自分でも イライラしております。
でも 自分しかこれを切り抜けるものがおりませんので、頑張っていきたいと思っております。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/31 13:19

 ともかく今は、安心安全な場所に居て食事が出来るのですから、少し落ち着きましょう。



 退学のことはかわいそうですが、私立は無理でしょう。奨学金制度を利用できるならしてもいいかもしれませんが・・・。

 まずは離婚に向けて動く。
 その後、親権は主さんに行くと思うので、頑張るしかないです。

 うつ病の治療も必要ですしね。
 出来れば精神障害ということで助成金を貰えるように手続きをするとか・・・。

 職員の方もわかってくれていそうで、実際のところわかっていないのがもどかしいですね。

 お父さんに連絡したらどうなるのかくらいの予測が出来ないのでしょうか。この点は怒ってもいいですよ。はい。

 まずは、悲観しないで、今の状況を冷静に「良い方向に進んでいる」として、そこからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。怒りに任せて説明不足で文章も支離滅裂で皆様 読みにくかったと思います。 私立については、主人がそういう事をしたと聞いた時点にて すぐ問い合わせしまして、待ってもらってます。主人が次から次にアクションを起こすので対応に追われている状況です。
病気もありますが、それを全面に今回は出すつもりはありませんでしたが…
只、娘に対する仕打ちがあまりに酷すぎてそれを書きたかったのです。
会えないのは辛いですが、娘が安全な場所にいるだけで、安心です。
私共は親として最低な親ですが、頑張って親権は取りたいです。
学校の件は確かに私が引き取りますと行けなくなりそうですし 娘にもキチンと伝えています。
大好きな学校や友達まで 投げ出しても私に付いてくると決心させる程、娘の中で主人に対する疑念や恐怖があったようです。
只、最後の約束で、辞める前に心の整理をつける為に1週間だけでも行かせて欲しいという娘の気持ちを打ち砕かれたので、悔しくて、可哀想で、それだけです。もし、1週間の間に娘の気持ちが揺れて 父親の方にいったとしても、それはそれでしょうがないと思います。(父親の方に行きますと学校は勿論生活に困窮する事なく暮らせますので)只、僅かな願いさえ叶えてやれそうになく、それを奪った主人に憤りを感じてます。

お礼日時:2013/08/31 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!