dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私はハードコンタクトレンズを使って半年になります。
しかし目の渇きのせいか、いまだにゴロゴロ感や違和感が取れません。
今までいろいろな目薬、洗浄剤などを使ってきて私なりのやり方は
まずアイボン系で目を洗います。
その後目薬(ロートCキューブクールチャージ)を1滴入れ
その後、ピュアティで洗浄したハードコンタクトに
スマイルコンタクトファインヒットを直接コンタクトに付け違和感をなくしています。

しかし、これらをやると10分間位はいいのですがまたすぐに目に違和感が出るので目薬をいつもさしています。
でもさした直後はいいのですがすぐにまたダメです。

毎日つらい日々を送っています。
皆さん何かアドバイスがあったら教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答でなくてすみません。


最近、目のトラブルで眼科へ行ったのですが
アイボンなどのカップで目を洗うものはあまり良くないと
お医者様に言われました。
あれって洗うとき、カップの中に入るのって
眼球だけじゃありませんよね?
そういう、目の周りの皮膚についている雑菌が逆に目に入って
できものができたりしてしまうこともあるそうです。

あまり関係ない話で申し訳ありません…
    • good
    • 1

レンズを購入したときに眼科で処方箋を作ってもらいましたか。


人それぞれ眼球の形(カーブ)は、微妙に違うので眼科でコンタクトの処方を出すときも1回の検査では出しません。
2~3回かけて、レンズを入れて検査用の機械でカーブに合っているか、またピッタリ過ぎても出し入れが大変なので、どれだけ遊びがあるか、チェックしています。
もし、眼科以外の例えば、コンタクトレンズ屋さんみたいなところで購入されていたら、カーブが合ってないのかも知れませんね。
レンズを入れていると違和感があるとか、ゴロゴロするという症状があるそうですが、カーブが合わないことで、眼球に傷がついている可能性もあります。
ぜひ、一度眼科で見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

私も同じような経験があり悩んでいました。


しかし、ある日そのコンタクトをなくしてしまい新しいコンタクト(今までとは別の製品)を買ったところ、今までのゴロゴロ感が嘘のようになくなりました。

コンタクトと目の相性(?)みたいなものがあるかもしれません。ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!