アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。

悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。

A 回答 (5件)

こんばんは



全体のバランスを考えないで
眼鏡だけ選ぶと失敗することが多いです
眼鏡だけ一人歩きしている感じですよ

眉毛のバランスとメガネのフレームがあっていない場合
これもおかしいイメージになります
    • good
    • 1

ちゃんとした眼鏡屋さんに行くと、顔の輪郭等をみてお勧めの眼鏡を教えてくれます。


プロの意見に従ってみては?
あと、フレームとファッションが合っていないとか。
    • good
    • 0

メガネに似合う似合わないは、関係有りません。

 今、色々な、フレームが有りますので、メガネ屋で、試しかけしてみては

如何でしょうか? 自分が、気に行ったフレームが、必ず有るはずです。
    • good
    • 0

メガネは顔の一部と言いますが、貴女様は何がおっしゃりたいのですか。

神経質に正面の顔とか、横顔がとか、”そんなにのぼせて”悩むのなら⇒写真を張り付けてコメントをつけてどう思うですか。といえば済むのに。さぞかし顔に自信ありか実は全く**どうでもなのかは、一目瞭然。百聞は一見にしかず。別に貴女様の顔の表情含め誰も・ダレモ・気にはしていないのでは皆忙しいのですから。
    • good
    • 2

やすものの、メガネのせいでしょう・・・



1万円以上のメガネに変えれば、よく似合うでしょう・・・・・・・・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!