アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動好きで、筋トレも好きな男性の友達の誕生日のプレゼントに、
最近、長友佑都のトレーナーで話題の木場克己の体幹トレーニングの本と
トレーニング用のチューブを贈ろうと考えているのですが。。。

運動(特にフットサル)&筋トレも好きな方でもし、
こうしたプレゼントをもらったとしたら嬉しいものなのでしょうか?
もしくは逆に贈った方がいましたら、お相手の反応を教えていただきたいです。

またその男性はお仕事が理学療法士をしているので、
そうしたことには詳しそうなので、素人からそうしたものをプレゼントされるのは
失礼かとそこでも悩み中です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

運動や筋トレ好きとなれば、自分にあった自分流のトレーニング法を持っているでしょう

相手がその本やチューブに興味を示しているのであれば良いですが、興味なかったりすると迷惑に感じるでしょう
特にプレゼントとなると無下に捨てるわけにもいきませんし、「使ってあげないといけないな」などと気を使うばかりで迷惑の極みです

素人だと自覚があるのであれば、直接的なトレーニング器具を贈るのは避けた方が良いと思われます
トレーニング器具そのものではなく、トレーニングで使用するタオルやシャツといった周辺アイテムをプレゼントしたほうが、むしろ喜ばれるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り返って迷惑になりそうですね。
代わりのプレゼント案も出していただきありがとうございます!!
とても参考になりました。
ありがとうございました。