プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内のDC12VシガーソケットからノートPCのDC19Vへ電源を供給したいのすが何を買えばできますか?
ノートPCのメーカーから車内DC12Vから取れる専用アダプタが売られているんでしょうか?
通常使用では宅内でAC100V電源からACアダプタを通し、DC19V(3.42A)でノートPCに入っています。

ノートPCはAcerなのでもし車内専用アダプタがAcerから売られているとしてもそれを購入するのに
手間と高額な費用がかかりそうです。
いちおノートPCには内蔵バッテリーは入っていますが車内の電源を使いたいのです。PCが壊れやすいとかでオススメできませんかね。。。

A 回答 (3件)

すこし容量が足りませんね。



正攻法はコンバータをつなげることです。
車屋さんにあります。

DC12VからAC100Vを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DC12V-AC100Vコンバータってのが車屋に売っているんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/06 03:39

こんなやつを買えばいいです



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82 …


オートバックスやホームセンターでも売ってますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DC12V-AC100Vコンバータってのが車屋に売っているんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/06 03:40

DC-ACコンバーターで良いと思います


300w程度は欲しいですね  多分300w程度もファーン付になると思います
もっとw数の大きい物も有るでしょうけど  バッテリーも消耗しますの 何台も機器はつなげない方が良いと思います
月一くらいでBT管理はした方が良いですよ
ホームセンター等で どうぞ  3000くらいからだと思いますが 状況で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DC12V-AC100Vコンバータってのが車屋に売っているんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/06 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!