プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく主婦やSOHO系の方がネットショッピングを
始めているHPを見ますが、自分も始めてみようかと考えています。ところで、ブランド物とか様々な商品が幅広く
掲載されていますが、一般の主婦が大きな投資をして商品の買い付けや仕入れができるとは思いません。
この場合、商品仕入れは仕入先と交渉とか実店舗と同じ方法で仕入れするのでしょうか?ヒントになるアドバイスを
教えて頂ければ有り難いのですが?

A 回答 (2件)

ジャンルによって若干違いはあると思いますが、基本的には問屋と交渉だと思います。

>一般の主婦が大きな投資をして商品の買い付けや仕入れができるとは思いません。

ネットショップのように見えて実はリンクを貼っているだけのアフィリエイトかもしれませんね。
これなら元手はタダみたいなもんですから。

また主婦の方がやっているお店でもきっちり利益を積み上げていけば事業拡大は可能ですから「主婦だからできない」という決め付けはできないと思います。
    • 0

私はもっぱらネットオークションを利用しているだけですが、よく“情報”を出品している人を見かけます。

その中に
・個人でも仕入れられるネット上の問屋情報
・子供服ブランドのアウトレット専門店情報
なんてものがありました。

ま、大体が“月に○十万儲ける方法”とかいうタイトルで出品されています。その信憑性は、私にはなんともいえませんが、
本格的に仕入れ販売をするのであれば、問屋情報などネット上にあるみたいですね。

下記のURLは、↑の情報とは別の、ネット上の問屋のサイトです。検索するとまだいくつか出てきましたよ。
    • 0