人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイヤがパンクしてしまいました。
サイドに穴があいてしまったため修理不可能と言うことで、買い替えです。

ですが一本だけ買い換えるのは悪いと聞いたことがあります。
前輪がパンクしたので、前輪2本を買い換えたほうがいいのでしょうか?
今年で二年目、冬はスタッドレスなのであまり履いておらず、
まだまだ使えるのまで買うのは惜しいのですが・・・。

運転がしにくいというだけでなく、車に悪いのでしょうか?

また、メーカーだけでも同じタイヤを買うべきですか?
夏タイヤは安くてもいいかなと思っているのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

さほどスポーツ志向のタイヤでなければ残りの3本と同じタイヤ、あるいはタイヤサイズが同一でグレードやタイヤパターンが似ていれば一般的な用途に問題ないですから1本を購入すれば良いです。


ただし、駆動側に左右違うタイヤはあまり好ましくありません(デフで常時、回転のずれが発生する事)ので駆動側には同一のタイヤを装着した方が良いです。

4WDの車の場合でもメインの駆動軸はフロントORリアのどちらかになっていますからなるべくでいいですから準じて装着すればと思います。

運転がしにくい(ブレーキ性能とグリップ性能の違いを言われるのですが通常の一般的な走行では問題になりません)と言うレベルにはなりません、また車に悪いと言うレベルの事でもありません。
同じタイヤと言う事は出来ればで良いと思います。場合によっては手に入りにくい事もありますからメーカー違っても同格グレードの良く似たパターンでもOKです。
もしも不安に思われるのなら2本を購入するのも良いかと思います。
    • good
    • 16

悪い?、それはおそらくありません。


もっとも気になるのは、外径の相違です、すり減ったタイヤと新品ではわずかでしょうが外径に差があります、デフが常時作動しっぱなしになります、必ずしもいい状況とは言えません。
それ以外は車に悪い、はおそらくないでしょう。
パターンが違えば走行抵抗も変わるかも、手放しで直進できない等、でも電動パワステ最初に装着したホンダライフ、そうでしたよ、怖くて乗る気しませんでしたが、素人の人の試乗感想はまずまずの評価でしたよ。
高速で急ハンドルで蛇行したとき、原則はハンドルから手を放す、ひょっとしたらそれは通用しないかもしれません、万万一を考えるなら最低2本交換になります。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
個別にお礼できず申し訳ありません。

みなさんの回答はそれぞれでしたので、
1本だけ換えようかギリギリまで悩みましたが、
新車で買って間もない、これから何年も乗る予定の車ですので、
念のために2本交換することにしました。

安いタイヤで間に合わせることも考えましたが、
減りが早くては本末転倒なので国産の同じメーカーのものにしました。

色々な意見、とても参考になりました。

お礼日時:2013/09/11 11:38

何年か前、自分も一本だけ交換したことがあります。

FF車で、前輪の一本です。ブランドは違いますが、当然サイズは同じです。販売店の人は大丈夫と言っていました。

さて乗ってみると・・・、ちょっとフィーリングが変わりました。敢えて言うと、もしハンドルから手を離すと、センターラインに依っていくような感じでした。取り敢えず、何事も無くそのクルマは買い換えましたが・・・。

FF車の前輪だけの一本の交換は「避けたほうが無難」というアドバイスをします。前輪二本とも、或いは後輪だったら問題ないだろうと推測します。
    • good
    • 14

山がまだ充分残っていたとしても、仮に2.5ミリ減っていたとしたら、タイヤの外径が5ミリ違うことになるので、直径60センチと59.5ミリのタイヤの外周(1回転すると進む距離)はどれだけ違うでしょうか。

小学校の算数レベルです。もちろんゴムなので多少の融通は効くでしょうが、左右違う外径、外周の車輪を同じ動力で回すとどうなるかわかるはずです。恐らくハンドルから手を放すと、まっすぐ走らずに、外径の小さい側に行こうとするはずで、それをまっすぐ走らせようとハンドルで矯正すれば、新しいタイヤが早く減って合わせようとするかもしれません。差動装置が着いていても、物理的には機械に無理がかかることは間違いありません。この理屈で四駆は四輪とも交換するのが基本です。
    • good
    • 9

実際、同程度のタイヤをどこに入れてもそれなりにちゃんと走ります。



前輪に入れると、FFの場合は早く減りますので、早くおさらばできます。
後輪に入れると長く使わなければなりません。

しかし、出来れば、前輪は安定させたいですが。
いずれローテーションも必要になります。

現状タイヤの消耗具合との兼ね合いもあるので、どうすればいいのか?
タイヤ屋で相談してみたほうがいいと思います。
    • good
    • 11

まったく問題ないです。



見た目が悪いだけです。

雪道で1本だけスタッドレスとか、
1本だけノーマルとかだと・・・
多少はふらつくかも知れませんが、
1本だけパターンが違うぐらいなら、まったく問題ないです。
    • good
    • 9

タイヤの外径が同じならいいのですが、、、



例えば、サイドに書かれてる

幅、へん平率、インチ数、こういった物が同じでも、微妙にタイヤの外径が違います。

が、お乗りの車は、FFでしょうか?

FFなら安心して、リアに持って行きましょう。

前は、少し、右に寄ったり、左に寄ったりが考えられます。

ただ、絶対とは言えないですが、、、大体、普通の法定速度で走る分には問題は無いと推測できますが、

普通は、2本交換が理想です。

有ったとしても、問題は、まっすぐ走りにくい  これぐらいと思います。
    • good
    • 9

まあ理想としては、同じタイヤで同じ状態の方が安心できる。



とは言っても自分もそうだったが、殆ど新品同様なのに捨てるのは惜しいのも事実
理想的なパターンから順に並べてみると
(車両に関して記載が無いが、FF車かFR車かによっても異なるがFFだと仮定する)

1.四本全部入替
2.二本購入し前輪に使用する、余った1本は予備として取り置き
3.一本だけ購入してそれを後輪で使用する
4.一本だけ購入して、前輪で入れ替える

自分の場合は、3番にした

どのパターンでも街中を普通に走行する分には違いは感じない
低μ路とかフルブレーキング時とかに幾分影響があるくらい

同じメーカーかと言うよりも、タイヤの性質(タイプ)は合わせた方が良いだろう
スポーツ志向3本にお買い得1本ではバランスが悪すぎ
    • good
    • 8

私も1輪だけ痛めたことがありました。


幸か不幸か、タイヤを変えてからそう走っていなかったので専門店と相談の上、1輪のみ交換しました。
走行距離が短く、摩耗も少なかったので1輪交換できましたが、そうでなければ2輪、できれば4輪の方が良いでしょうね。

その後、パンクした時はまだ溝も残ってはいましたが4輪とも変えました。(修理は私はしません)
    • good
    • 7

極論からすると、山の減り具合が同程度であれば、


4本バラバラでも一般道を走行する限り特に問題は
ありません。もちろんデザインが違いますから
「見た目」は悪くなりますが。

ただし、
・フェンダー内に収まること
・幅、扁平率が同じ
であることが前提です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤを1個だけ交換するのは可能でしょうか?

車に詳しくないので、是非教えて頂きたく質問します。

平成8年製の日産マーチに乗っています。
先ほど駐車場に行ったら後ろの左のタイヤがパンクしていました。
パンクしたことが一度もなかったので、いつパンクしたのかも分かりません。
パンクの傷もよく分かりません。
駐車場が砂利石なのでそのせいか・・・いたずらなのか・・・他に当てはまる事があるでしょうか。

タイヤというのは一つだけ購入することは可能なのでしょうか?
他の3つは随分前に変えただけですが、溝が減っているようには見えません。走行距離も少ない方です。
TOYOタイヤのCXBK8Y91504と書いてあります。

駐車場から1~2分にガソリンスタンドがあるので、そこまで運転して交換をと思いましたが、とても高い気がするのです。
自分で交換も出来ないので、JAFにスペアタイヤに交換してもらってから、カー用品店に行こうと思うのです。

宜しくお願いします。
また、他の注意点などあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイヤは1本単位での購入は可能です。(お買い得かどーかはべつとして)
ただバランスとかABS等の関係であんまりバラバラと言うのは勧められませんが・・・
出来れば前か後の2本セットというのが無難といえば無難です。

ちなみに用品店ではなくタイヤ専門店に見てもらうのがよろしいかと思います。

そのときの状況で買い替えか修理かを選択していただければいいかと思います。
(パンクの原因が何か、バルブは無事かなど)

なお、前回交換したのはいつごろでしょうか?
7~8年前とかでしたらゴムの劣化が心配です。
磨耗がそれほどでなくてもぜんぜん食いつかない、という状態になっている可能性があります。

マーチならいっそ、お買い得4本セットというのもあるかな?

Q4WDのタイヤ1本交換は「ダメ?」

先日、愛用車のプラドのタイヤが一本ダメになったので
(サイド部に亀裂)タイヤショップへ行き交換を頼んだら
4本全ての交換に成ると言われました。
購入後3000キロ程度ですので、もったいないと。。。。

「デフに負担が・・・」等の説明でしたが、本当に壊れるんですか?

1本だけの交換は???

PS:同種のタイヤは廃盤で後継の物しか無いとの事

Aベストアンサー

 3000キロ程度だと減っていないですよね。1本だけ交換してデフが壊れるならば、パンクなどでスペアに交換しても壊れると言ってるのと同じです。また駆動輪の関係などから前後で減り方が違うものですが、それをX時に交換しただけでも壊れると言う事ですよね。
 同サイズに交換すれば問題は発生しませんし、同メーカー後継種なら更に問題は無いです。逆にそのようなことが原因で壊れたと言う事例があるなら拝見したいです。
 交換時期にさしかかっているタイヤならば4本交換ですが、実益のない交換は環境負荷の何物でもありません。雨天100kからのフルブレーキング(ABS無し)なら4本同一のタイヤでも左右どちらかに傾いて止まりますよ。タイヤ性能より車の左右バランスと路面勾配、路面状況の影響のほうが多い証拠です。

Qタイヤ側面のキズは交換が必要?

先日妻が、タイヤ(レグノGR8000)の側面にキズを付けてしまいました。深さは1mmくらいで長さは5cmくらいです。タイヤの減圧などはなさそうですが、側面は弱いから危険と言う話を聞いたことがあります。
1週間ほどのって大丈夫のようですが、今後の高速走行が不安です。交換した方が良いでしょうか?お金もかかるので、とりあえず様子を見て、減圧が認められたら交換すればよいでしょうか?
詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通は1mmぐらいの深さは大丈夫だと思いますが、
私が見ていないので断言は出来ません。
ディーラーに確認しておきましょう。
(タイヤの中のワイヤー部分を切ったような傷なら問題ですが普通1mmでは切れません。
街中ではもっとひびが入ったタイヤが文字通りゴロゴロしています。もちろん
傷の程度によりバーストするような最悪のことも考えなければいけませんが。。。)

ちなにみ、減圧は起きないと思います。

Q釘が刺さり修理したタイヤの耐久性?

 FFセダンにのっています。

 以前後輪に何かがささったのか(釘を踏んだもよう)、ガソリンスタンドで穴をふさいでもらいました。それ以降、何の問題もなく乗れています。

 ただ、ローテーションの問題が出てきました。FFの場合、前輪のタイヤの消耗が極端に早いので、ローテーションをすることにより、4輪とも均等に摩耗します。しかし、修理したタイヤでは、耐久性がかなり落ちた気がしますので、前輪部分にした場合、負荷にたえられずパンクして事故をおこさないか不安です。(後輪だったら、FFの場合特に大きな役割はないので、まあパンクしても路肩に寄せられるだろうと思っています。)

 穴をふさぐ修理をしたタイヤは、FFの前輪としても耐えられるものでしょうか?

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでタイヤも売り、パンク修理もしています。

 何度も、タイヤメーカー(BS)の講習を受けいつもスタンドに来るメーカーの人とも話しています。

 やはり、パンク修理は応急処置ですので高速道を走る、山道のワインディングを走るといったことはお勧めできません。(これでクレームを付けられても責任は取れません。あくまでも応急処置です。)高速走行をすれば、タイヤに相当の遠心力やたわみが生じます。修理した場所はどうしても弱くなりますしおのずと弱くなった部分に力は集中してしまいます。また、修理する際には一度穴が開いた部分をドリルのようなものを使って貫通させてからゴムにゴムのりをつけて詰め込みます。それなので、タイヤの中のワイヤーも少なからず傷ついてしまいます。

 FFで前輪に使っていて溝が少ないのでしたら後ろに回すか、安全を考慮して交換をお勧めします。できることなら、交換してください。特にFFは走る、とまる、曲がるの三役をになっているため消耗は早いです。タイヤはそう高い買い物ではありません。これをケチるだけで怪我するもしく命を落とす可能性は大きくなります。タイヤは数万円ですが、ひとたび事故を起こせば治療費、大切な人を怪我させてしまう、関係の無い人を怪我させる、ものを壊すなどでタイヤの値段の数十倍のお金がかかってしまいます。お金では買えない大切なものも失ってしまいます。車の唯一地面と接しているところはタイヤ以外ありません。加速するにも、とまるにも、支えるにも、曲がるにもすべてタイヤが無いとできません。

 こんなこと、実際にスタンドで言っても事故を起こした人もしくは事故になりかけた人くらいでないとなかなか耳を傾けてはくれません。「溝が減ってますよ、タイヤにひび割れが見えますよ。」といっても、「大丈夫よ、走れてるから。今度換えるよ。」とおっしゃいます。

 purutonさん、安全のためにタイヤを交換されることをお勧めします。パンクはパンクでも高速道路でパンクからバーストにつながると被害は甚大です。路肩には寄せられるどころか横転します。

ガソリンスタンドでタイヤも売り、パンク修理もしています。

 何度も、タイヤメーカー(BS)の講習を受けいつもスタンドに来るメーカーの人とも話しています。

 やはり、パンク修理は応急処置ですので高速道を走る、山道のワインディングを走るといったことはお勧めできません。(これでクレームを付けられても責任は取れません。あくまでも応急処置です。)高速走行をすれば、タイヤに相当の遠心力やたわみが生じます。修理した場所はどうしても弱くなりますしおのずと弱くなった部分に力は集中してしまい...続きを読む

Qパンクしたままどれくらい走れるもの?

今まで一度しかパンクの経験がありません。それも、自分の駐車場でだったので、あまり困りませんでした。そこでお聞きしたいのですが、道路を走行中、突然、タイヤがぺしゃんこになるようなパンクをした場合、安全にタイヤ交換ができるところまで車を移動しないといけませんが、そのような状態のまま、車を走行してもかまわないのでしょうか? 1キロも2キロも走るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 他に危険を及ぼす、往来の邪魔になるのであれば、車を動かすしか無いですね。

 1kmでも2kmでも、ゆっくりであれば走れますし、走った事はあります。

 それをしてしまうと、タイヤ修理できない状態になっちゃう事もありますが(私の場合は横が裂けました、パンクとは別に)

 ただ、ハンドルが取られ易い、まっすぐ走りにくい、まったくスピードが出せ無いなどがありますので、運転する時はご注意ください

Qタイヤのパンクで即タイヤ交換するものでしょうか?

すみません、車に疎くて質問させてください。
本日ガソリンを入れた際に、前輪のタイヤの空気がかなり減ってるとのことでスタンドの方がチェックしてくださいました。結果、釘の先端が刺さってたようで、前輪タイヤ2本の交換をすすめられました。パンク修理はできないといわれ、そのまま高速の乗る予定でしたし、20分でできるといわれ、結局前輪タイヤ2本を交換、4万円を支払いました。はいてたタイヤはブリイストンのスニーカー(2年前に全輪交換)、交換したタイヤは同レベルとのことでした。…帰ってネットでタイヤ修正を検索したら、よくあることのみたいなので、結局、こちらの知識のなさが大金を払う結果になったのでしょうか。
釘は中央よりやや端に刺さっており、途中で折れたのか、直径2~3ミリ程度でした。

Aベストアンサー

現物を見ていないから、なんとも言えません。
半分はカモにされたかも。ですが、半分は正当で、必要なことだったかも。

多少知識を仕入れたからといって、適切に判断できるかどうかは別です。

ならば、今回タイヤを交換して安全を確保出来たことは、上出来だったのでは?

Q車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょう

車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょうか?オートバックスとディーラーだったらどれくらい価格差がありますか?

Aベストアンサー

参考URLの右下で見積もりが出来ます、それを参考にされてはどうですか?

あくまで参考です、私はここでタイヤ交換、スタッドレス購入をしてます。

http://www.fujicorporation.com/

オートバックスもタイヤ館もディーラーも、凄く高いという事が一目瞭然で理解出来るかと思います、質問者様の近くに店舗あれば良いですが、タイヤだけを購入して、4本1万以内で交換してくれる業者も必ず近所にあると思います、探しましょう。

私の近所に4本6000円で交換(バランス込み)してくれる板金屋あるんですよ。

Qタイヤがパンクして5キロくらい走ったくらいで車自体に影響ありますか?

今日、走っていたら、急に車がガタガタ音をしだしたので、おかしいなと思いながら、パンクだろうか??(なんせ初めての出来事なので・・・)わからず、家までもそんなに距離がなかったので走って帰りました。帰ると右の後ろのタイヤがパンクしていました。
主人にそれを言うと、そんなパンクした状態で、走ったら車の重心?がおかしくなって、車自体も壊れている・・というのです。そんなことってあるんでしょうか?今スペアタイヤをしていますが、それはやはり早急に変えたほうがいいのでしょうか?
主人とはこれでけんかしてしまい口を利くのもいやなので、どなたか教えてください。よろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

後輪でしたので、かろうじて違和感もなく家まで帰れたのでしょうね。もし前輪でしたら、どんなに鈍感な(失礼!)人でも、変なことに気付いて走り続けられません。

しかし、無事に家まで到着できたので、それだけで完全にラッキーだったと考えた方が良いですよ。

ご主人様だって、口では言わなくても、本当は車よりご質問者様のことが心配で怒ってしまったのですよ。


私は、海外でラリーまでやり、砂利道の滑りやすい細道も100km/hで走ることができますが(つまり、高速での滑りやすい運転は得意)、

高速道路で後輪片方が緩やかにパンクして、空気圧が半分位になったのに気付かず、緩やかなカーブに差し掛かったところ、いきなりタコ踊り(車両が完全に右向いたり左向いたりを繰り返す)をしだしたんです。
本当に大事故になるかと思いましたよ。
まあ、その時の車はオースティン1100という、ミニの一回り大きい車で、パワステなし、サスペンションも設計が古い車でしたので、私の腕を持ってもパンクごときでタコ踊りだったのかもしれませんが、
今の新しい車でも、一般の人でしたら、全く同じことが起きると思いますよ。

幸いその時の私の件は、海外での出来事で、高速道路はすいていて周りには一切 他の車はなく、そして たまたま どこにもぶつからずに立ち直ったから良かったですが、もし回りに車がいましたら、それこそ大惨事になっていたかもしれません。

ご質問者様、今回は大惨事にならなかっただけで、良しとして下さい。(タイヤやホイールがいかれてても、そんな些細なこと どうでもいいことですよ。)


さて、本題ですが、

>そんなパンクした状態で、走ったら車の重心?がおかしくなって、車自体も壊れている


走っている時に、何か床下にぶつかったような音や衝撃はありましたか? タイヤがパンクしますと、その分車体が下に下がるのは分かりますね。それにより、普段ぶつからないところに床がぶつかることがあるのです。もしお心当たりがありましたら、下回り全般を専門家(ディーラー)に見せてチェックしてもらった方が良いですね。

サスペンション自身はこの程度のことでは全く壊れません。タイヤが完全になくなってホイールだけで走ってホイール自身も相当削れるまで走ってもサスペンションは壊れません。意外とこの部分は丈夫でして、まあ、心配でしたら専門家にチェックしてもらうのも良い考えではありますが、目視で「大丈夫そうですね~」といった感じになると思います。
しかし、パンク状態で、スピード出して段差を越えたとか、道路の穴に落ちたとか、そういった普通ではない衝撃まで与えていますと、サスペンションは大丈夫とは言っていられません。お心当たりありましたら、必ず専門家に見せてチェックしてもらって下さい。

次は、タイヤです。パンクして5キロ走ったのは間違いないですか? でしたらタイヤはもうダメでしょう。ホイールの方も、専門家によくよくチェックしてもらって下さい。常識ではホイールもダメだと考えますね。ただ、車にもよりますが、一般的に車は リアは相当軽いですので、意外にもホイールはまだ生きているかもしれません。私が現物を見ることもできませんし、「専門家にご判断をお願いして。」としか申し上げられず、申し訳ありません。

そういうわけで、車両自体は、上記で思い当たる節がなければ、まず車両自体は パンクで5キロくらいではなんともありませんので、ご安心して、一応専門家のチェックを受けておいて下さい(さらに安心できますので)。

タイヤ/ホイールの方は、これも専門家(純正ホイールでしたら まずはディーラーですね)に見てもらって、相談して下さい。


最後に、スペアタイヤですが、現在取り付けは確実にできていますか? 
そして、スペアタイヤの空気圧を、必ず運転前にチェックして下さい。スペアタイヤの空気圧って、意外にも使いたい時に空気が抜けていることって良くあるんです。空気が少ないですと、走り出すとまた空気が完全になくなってしまいます。
メーター付きの足踏みタイプ自動車用空気入れが1000円しないでホームセンターに売っています。電動ですと1500~5000円くらいでしょうか。スペアタイヤの空気圧は、普通の自動車用タイヤの倍以上の空気圧で入れると思いますので、スペアタイヤや車の取扱説明書で調べながら行なって下さい。

後輪でしたので、かろうじて違和感もなく家まで帰れたのでしょうね。もし前輪でしたら、どんなに鈍感な(失礼!)人でも、変なことに気付いて走り続けられません。

しかし、無事に家まで到着できたので、それだけで完全にラッキーだったと考えた方が良いですよ。

ご主人様だって、口では言わなくても、本当は車よりご質問者様のことが心配で怒ってしまったのですよ。


私は、海外でラリーまでやり、砂利道の滑りやすい細道も100km/hで走ることができますが(つまり、高速での滑りやすい運転は得意)、
...続きを読む

Q左右違うタイヤ装着は、まずいですか?

タイトルの通り左右異なる銘柄のタイヤを装着した場合、どのようなデメリットがあると思いますか?

なぜ聞きたいかは、オークション等で一本のタイヤは、比較的人気なく需要無いから安く買えると思いまして。

それと左右非対称パターンのタイヤを一本だけ使うのは、もっと無理なことでしょうか?

皆様のご意見お願いします。

Aベストアンサー

4WDの場合は絶対止めて下さい
センターデフなどに負荷が掛かり最悪、破損する可能性があります

2WDの場合なら、前後で違う銘柄を装着しているのは良く見ますが、左右で違うのは、ほとんどまれに見ます

基本的にタイヤサイズが同じなら全く問題はありません
ただ、磨耗の違いが出てきます
やはり、メーカー・銘柄の違いで使用しているコンパウンドの配合具合なんでしょうね

>左右非対称パターンのタイヤを一本だけ使うのは、もっと無理なことでしょうか?

これも別に問題ありません
あくまでも、タイヤサイズが同じであればの話です


駆動輪に装着するのは避けた方がよいと思います

靴を例にしますが、片方が良くグリップする靴底で、もう片方を全くグリップしない靴底だとします
普通に歩けますか?
多分、無理だと思います
極端な例えでしたが、車でも同じ事だと思いますので良く考えて下さい

Qタイヤ1本交換12000円は打倒な金額ですか?

先日パンクしましてスペアに履き替えガソリンスタンドに行ったのですが、タイヤは修理不能とのことで交換になりました。代金は12000円だったのですがこれは妥当な金額ですか?

車種はウィッシュで15インチのノーマルタイヤ1本です。

Aベストアンサー

ウィッシュで15インチだと195/65R15ですよね。

メーカーとタイヤのクラスで値段が違いますが、
国産で1万~15000円程度です。
そう考えると妥当と言えますが、
韓国や最近ではヨーロッパでも極安タイヤがあります。
その様なタイヤだと少し高いかな?と思います。

しかし、スタンドとはそう言うお客からがっぽりもうけるお店ですので、
「そう言うタイヤでも妥当な価格」と言えます。

貴方の状況でも適正価格が変わります。
遠出して高速道路上なら、SAのスタンドで2万円でも安いです。
スペアータイヤ(テンパータイヤ)で高速を長時間走る事は出来ませんので・・・・

時間に余裕が有るなら
オートバックスなどの車用品店やタイヤ館のようなタイヤ専門店に行って
よく吟味する事をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング