電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前に8個目のピアスを開けました。
ピアスは何度も開けているので多少の痛み腫れは慣れていたのですが今回は今まで経験した痛み、腫れよりもかなりひどくどーすればいいかわからず困っています。痛み止めを飲んでも少し和らぐぐらいにしか改善しません。また腫れてるせいか口を開けると耳のしたあたりもいたく頭痛があります。頭痛は他のピアスを開けた時と同じくらいなのですがとにかく開けたところが触れただけできゃっーってなるくらい痛いです。
これは病院に行くべきですか?どうしたら腫れが和らぎ痛みを緩和することができますか(*_*)
教えてください(u_u)

痛みはひとによって感じ方が違うと思いますが私は軟骨のピアスが以前埋まった時は自分で切って中から取り出したりもしたりするので痛みには強い方だと思います。

「至急!!!助けてください ピアス腫れ激痛」の質問画像

A 回答 (5件)

回答者2です。


キャプティブビーズリングの画像をリンクしておきますね。
画像をみたら見た事あると思いますので、使っているゲージの物を使われたら良いと思いますよ。

私が化膿した時にしていた事は、

病院から頂いた軟膏を1日何回も気付いたら「ピアスを回しながら塗る」って感じでベトベトな状況をキープする。

次に、風呂に入った時や朝の洗顔とか(1日1回~2回)は、ミューズとか殺菌系のハンドソープで、痛くても軟膏のベトベトと膿の固まったかさぶたを洗い落として、出たらまた軟膏を塗る。これの繰り返しでした。

医師では無いので、ただの私の体験談なので問題が出ても責任は取れませんよ。

キャプティブビーズリング http://www.green-piercing.com/shop/goods/goods.a …
バカっぽいけど、分りやすいサイト http://hinafb.com/pierce/index.html
    • good
    • 0

げ、こんな上に



もしかして自家ピアスですか?

24時間対応の病院に行ったほーが身の為だよ

耳腐って落ちちゃう前に

この回答への補足

問題あるのは一番したの耳の真ん中のなんですがまずい場所なんですか!?
全部自分です。

補足日時:2013/09/06 03:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですかー(*_*)?

お礼日時:2013/09/06 03:13

こんばんは



明日にでも皮膚科へ行かれたほうが賢明です。
多分、肉芽になっているのだと思います。

消毒しても難しいと思います。

汗もかきますし、サイズが合わないとか化膿してしまったのではないでしょうか?

今ここでこうしたほうがいいとは言えませんので、お医者様の判断を。

ご参考になれば幸いです。

どうぞお大事になさってくださいね。



似た質問

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116078

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


http://bodypierce.kir.jp/main/p/momotaiken/vinkt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/06 01:07

明日(救急車呼ぶ程の事ではなく早急に)病院に行った方が良いですよ。


多分、病院(耳鼻科)に行ったら、化膿止めの軟膏と化膿止めの錠薬が処方されると思いますが、
「治癒までピアスを外せ」と言われる可能性が高いですね。

私が化膿した時は、キャプティブビーズリングに付け替えて、回しながら化膿止めの軟膏を塗ってホールを作りつつ直しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプビーズリン!?初めてききました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/06 00:41

なんらかの細菌感染かもしれません。


当然ながらピアスは耳に怪我をさせて、そこに異物を置き、新たな皮膚の形成の邪魔をして穴を作る行為です。病院などでは消毒された器具を使い消毒された耳にピアスホールをつくってくれますが、それでも人によっては化膿しますし、腫れたりもします。

痛みにも強く、過去にもピアスは何度も経験しているようですから、ピアスホールを作った事で痛みがあるのではなく、傷口の消毒が不十分だったり、夏場すから汗などでうまく皮膚が形成されない状態なのかも知れません。

一番確実なのは病院に行き、診て貰った上で抗生剤などを処方してもらう事だと思います。
現時点では冷やせとも暖めろともいえませんが、髪は束ねて傷(ピアスホール)部分は消毒しておいたほうが良いと思います。

この回答への補足

風邪などが悪化しいままでに何度か入院しているのですが髄膜炎までピアスでの感染からなることってあるんですか?

補足日時:2013/09/06 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忙しくて体調が良くないっていうのも悪化の原因なんですかね?このまままた埋まってしまわないかが心配なんですが(°_°)

お礼日時:2013/09/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!