プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ フィット(GE6)に先々月乗り換えました。

発進する時、ギアがD(ドライブ)で、ブレーキペダルからアクセルペダルに載せ替える時にカクンと

小さな衝撃があり(NからDに変えたような感じ)、気になっています。

ディーラーに聞くと、燃費対策のためDでも停止時はギアをつなげていないからだと言われました。

今まで6台の車に乗ってきてこの様な事が無かったので、運転しずらいです。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車と言うものは 大なり小なりクセと言うか個性と言うか が有ります


だから 買う前に試乗しないのが過ち
後からは考えるだけ無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデル末期で試乗車がありませんでした。
パソコンにて試乗記などを見てたんですが・・・
あきらめてこれからもかわいがってやります!

お礼日時:2013/09/07 11:37

 まあ、ディラーの言う通り、その車の癖でしょう。



 外車と国産車なんてウインカーとワイパー逆だしねもっと大変ですよ。

 慣れるしかありません。慣らし運転1000キロと昔言われましたが、ドライバーの慣らしでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
慣れるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 11:28

試乗車無かったらレンタカーを借りれば良かったんだよ 5000円位で有りますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうか、レンタカーという手がありましたね。次からそのようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 13:42

こんにちは!


それぞれ車には、癖がありますよね
まして、中古車だと余計だと思います。
それよりまして、ホンダ車は特にありますね(私的感想)
乗っていたモビスパは、特に感じました
ホンダマチックと付き合うには、アクセルワークを工夫しながら
ベストを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新車なのでもしかしたらミッションにアタリがついてない?
もう少し様子を見ます。

お礼日時:2013/09/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!