dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
27歳主婦です。
2つ年上の独身男性と不倫しています。
彼とはインターネットで知り合い、今年の1月からお付き合いを始めました。

とてもマメで優しい彼に惹かれ、いけないとは思いながらもずるずると付き合うこと8ヶ月が過ぎました。
彼と私の間にとうとう温度差が出てきました。
マメだった連絡も頻度が少なくなり、なんとなく前の彼と違います。
会うとこっそり携帯をいじったり、急に髪型や服装の雰囲気が変わったり…
夜連絡が取れなくなることも増えました。
私も既婚者なので、そんな彼を咎めるなんて筋違いだし、ここらへんが潮時かなぁと感じています。
しかし、私自信彼をまだ大好きなので、なかなか別れの一歩を踏み出せずにいます。

彼の方にも気持ちを聞いてみました。
他に気になる子がいたり、気持ちが冷めてしまったのならそう言ってくれと。
彼はそんなことがあったら君にちゃんと話すし、大好きだと言ってくれました。
ついつい都合の良い言葉ばかりを信じてしまい、しばらくそのまま様子をみていたのですがやはり気持ちが変わってしまっているようです。

そもそも、わたしがつらいだとかそれ以前に不倫は最低の行為ですし今すぐ終わらせるべきだと強く思います。
しかし、彼に愛されていた時期の幸せな思い出がジャマをします。

来週、少し会える時間があるのでそこで別れようと決めましたが、会ったら決心が揺るぎそうです。
かといってメールなどの文面で別れると残る(削除できますが…)し、電話はできないので最後だし会って言いたいんです。

会ったときに決心が揺るがないよう、こんな私に喝を、そして背中を押していただけたらと思いトピを立てました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

不倫に対する罪悪感、旦那に対するお詫びの気持ちが微塵もないみたいですね。


その彼と別れても、またネットで男漁りするんでしょ?
不倫がバレて修羅場になるまで、あなたは同じことを繰り返すのでしょうね。
地獄を見るまの束の間、肉欲を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、そう思います。
家族を裏切っている感覚がまるでないんです。
どこかおかしいのかもしれません。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 23:52

喝なんて要らないんじゃないの?


貴方は「分かっている」からこそ、
こうしてわざわざ書き込む作業を通じて、
自らを整え直そうとしている。
それ自体が貴方の人間力でしょ?
お互いに期間限定である事。
それは分かっているんだよ。
それをハッキリ言い合ってしまうと、
お互いに今を楽しむ気持ちが「萎えて」しまう。
だからこそ、
今の、この楽しい時間が永遠に続くかのような。
二人の周りには何も存在しないかのような。
そういう「雰囲気」で二人は繋がっていた。
今を楽しむ。
その旬の時間がそろそろ終わろうとしている。
貴方もそれは敏感に察知している。
じゃあそろそろお互いに引き上げようか?
そういうタイミングはいずれやってくる。
貴方も最初はそのつもりだった。
でも、
貴方は期間限定商品を、
その期間を「越えて」まで求めたくなっている貴方。
ネットで出会った彼に、
想像していた以上に心の暖を取りに行っていた貴方。
だからこそ、
貴方はまだ夏の余韻が残る今でも心が「寒い」んだよ。
ちょっと彼の変化が見えただけで。
心の暖が失われてしまうような危機感を抱いているんだよ。
それ位寂しい人なんだよ。
でも、
危機感を抱くというなら、
そもそもこんな事をしている私自体が「危機感」の塊じゃないか・・・
見たいものだけ見ようとして、
見たくないものを見ないようにする時間って長くは続かない。
「愛されていた」という言葉に拘る貴方。
でも、
貴方はご両親から愛されて生まれた存在なんだよ。
貴方の結婚を皆が祝福しているんだよ。
確かに貴方の旦那さんはマメじゃない。
貴方が「思ったように」は愛してくれない。
嫌な部分も沢山あるんだと思う。
でも、
これだけ不安定で、
不完全な貴方を見つけてくれた人でもある。
どうしても寂しさが募り、自分自身を満たす方向に舵を切った貴方。
ネットという手ごろさの恩恵を受けて、
刹那の「愛」を感じる事が出来た。
出会った彼も、
貴方が「寂しい」人だという事は強く感じている。
可哀そうだとさえ思っている。
愛された時期を「美化」設定している必死の貴方。
気持ちをわざわざ聞いてくる貴方の目は、
もはや不倫を楽しんでいる貴方では無かった。
目が座っている。血走っている。
その時点で、
二人の間の「適温」って無いんだよね?
貴方もそれを感じているし、彼もそれを感じている。
彼は、
貴方ほど失うものが無い人。
お互いに「適量」で繋がっていけるなら、
これからも無理なく楽しく仲良くしていこうぜ。
その気持ちは今もある。
でも、
今の貴方はそれが出来そうにない。
必死さが加わっている貴方とは、
バランスの良いお付き合いなんて出来ない。
彼の変化を踏まえても、
彼は貴方との関係以外にも日々の「風通し」があるんだよ。
まだ自分を定めて動いている訳じゃ無いから。
貴方も分かっている。
だからこそ、
貴方なりのケジメを創りに行くんでしょ?
貴方が彼と会う時に思い描くのは、
今の、今までの貴方を支えてくれている人たちの顔なんだと思う。
今の貴方を信じて、
見える範囲の貴方を貴方そのものだと信じて、
貴方を変わらずに受け入れてくれている人たちの顔なんだと思う。
それ以上は言えない。
何故なら、
貴方「が」一番分かっているから。
まだ貴方は27歳。
貴方の人生にも、貴方自身にも「多面」がある。
改めて、
これからの貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には私との関係以外の風通し…
それはほんとうにそうですね。
結婚してから家にこもりっきりのわたしは盲目になりすぎた気がしています。
しっかり別れたら、仕事を持って社会との関わりを持った方がいいかなと感じてます。
視野が狭くなりすぎて、必死すぎてみっともないの、自分でとても感じているので…
家族と自分のためにけじめをつけてこようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 00:47

 分かり切っていて、結論が出ているのに、なんてつまらない質問をするのだろう.



 小さい世界で、下らない人生を歩んでいるし、一生その境遇から抜け出せないでしょう.

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
こうして第三者様のご意見を聞かせてもらうと、どれくらい自分が愚かなことをしているか実感できます。
質問してよかったです。

お礼日時:2013/09/07 23:38

前の彼?w


別れても次に行くだけだろうから、別れても同じでしょ
反省してる様子は全く見られないけど・・・
別れるより、病気を治すべきじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼ではありません。
本当に、病気ですね。
昔から寂しさを男性で紛らす癖があり、どこかおかしいのかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 23:48

今別れると心残りがありそうですね。



後遺症が心配です。

旦那さんにばれないのなら、彼にふさわしい彼女が出来て、振られるまで待っていてはいかがですか?


ちなみに既婚女性は不倫してから、夫婦関係が良くなったと思っている人が多いようですね。
そうなれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと後悔するような気はしています。
でもここで終わらせておかないと、彼の方からはしっかりふってくれない気がします。
彼のことばかり考えてしまう自分にも疲れましたし、しばらくつらくてもわ出会う前のなんでもない日常に戻りたいです。
夫婦関係がよくなったらそれ以上のことはないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A