アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路の真ん中ではねられて死んでる動物の死骸みかけますよね。
そのまま放置しておくと煎餅状態になっちゃうやつ。

私はトランクに角スコを積んでいます。
できない時も多くありますが、見かけた時はできるだけ路肩へ移動しようと。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

一般道でも、高速でも#9910に電話連絡しましょう。

その際、位置や状況をできるだけ詳細に伝える。落下物や落石・冠水・陥没等、通行に支障のある場合も同様です。
自分は、そうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他人任せが一番気が楽ですね。
で、#9110が扱ってくれるのですか?
初耳です。参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:58

市町村役場に連絡すれば、回収・焼却処分してくれるわけですが、私の場合通勤時が多く、朝5~6時のことも有り放置します。


狸、イタチ、鹿、猪が多いですね。

鹿のでっかいヤツがバラバラになってるときは、何処を通ろうかと思うぐらいスプラッター状態
車も無事じゃ無いだろうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、連絡できない時間帯というのがけっこうあるので困ります。
さりとて放置というのもかわいそうで。

ご回答ありがとうございました。

余談ですが、うちの方は猫、イタチ、ハクビシンですかね。
鹿や猿と遭遇することもありますが、轢かれてるのは見たことありません。

お礼日時:2013/09/08 11:58

イタチや猫、小型犬程度の大きさならば避けて通ります。

それで終わりです。その内カラスなどが片付けてくれます。

大型犬、イノシシ、シカなど大きな動物でしたら、その場は避けて通って、次の休憩時や目的地に到着してから、#9110へ電話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなものは放置ですか。なるほど。
で、#9110が扱ってくれるのですか?
初耳です。参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!