プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在自動車学校に通っています。AT車で第二段階です。
技能担当の先生の教え方が上手で話も面白く、リラックスして運転することができるのでこの先生でよかったなぁと思います。

自動車学校楽しかったよーという方、どんな楽しい思い出がありましたか?
なんとなく聞きたいなーと思ったので…なんでもいいので聞かせてほしいです(^^)

A 回答 (15件中1~10件)

明らかに怖い鬼教官みたいな人がいて怒られたりして怖かったんですが、


運転技術も上がった頃に運転を褒められた時は上達を実感することが出来て嬉しかったです。
    • good
    • 2

普段接しない方々とお友達になれたことでしょうかね。


先生も良い方ばかりで楽しかったです。
自動車学校でお友達になったかたは10年来の友達となっていますよ。
    • good
    • 0

25歳の頃に自動車学校に行きましたが、


路上教習が始まる前に、毎回一発ギャグをして
緊張を解して下さる優しい教官がいらっしゃいました。
    • good
    • 0

かわいい教官だったのがよかったですよ。


あと、同時期の人と仲良くなったり、飯食いに行ったり、楽しかったですねえ。
    • good
    • 0

夜にみんなで小学校のプールに忍び込んで泳いだり海で遊びました。

合宿でした、
    • good
    • 0

自動車学校内のコースを初めての実車で、緊張しながら運転していたのことです。


いきなり猛スピードで軽自動車抜かれたので驚きました。その後警察が来ましたが
シンナー中毒者の車だったそうです。人生初めての運転で追突されずに良かったと
今では思っています。
    • good
    • 0

前もこんな質問あったけど、ウチらの地元は田舎で、とにかく世間が狭い



教習所ですごいおもろい先生がいてて、アホばっか言いながら練習していたんですが、後にその教官のお母様と一緒の職場になりました

当然、知らされてそこに勤めたわけもなく...

そのお母様(今70代前半ぐらい?)も職場では仕事は丁寧だけどアホばっか言うおもろい人で、仕事のイロハをみっちり教えて下さいました

で、どこでどう判明したのか忘れましたが

「おまはん(あなた、の意)、ウチの息子知っとんやって?」

で話が急展開!!

あれ?

そうだ!!

苗字、一緒やん!!

悪いことできんなぁ~思いました
    • good
    • 0

私が通っていた自動車学校は「女に厳しい」というので有名でした。


案の定、「女だから」とバカにする教官もいて腹が立ったことも…
それで、その自動車学校では「女性で補講もつかずに一発合格する人はほとんどいない」と言われていました。

卒業検定の時、私ともう二人人女性が三人一組で検定を受けることになりました。
私は三人の中で順番が最後でした。

一人目が教習所を一周して外の道路に出るようになっていたのですが、教習所内の「一時停止」を忘れて
「はい、終了。車降りなさい」

ここで私ももう一人もかなりビビり上がってました。

そして二人目が外に出たのはいいのですが、坂道発進を失敗して(MT車だったため)
「はい、君も終了」

私はもうだめだ!
と思ったのですが、同居の伯母が
「補講もつかずに一発で合格したら教習所代を出してあげる」
と言っていたので何としてもと思い、これ以上緊張したことないぐらいにガチガチに緊張して、何とか教習所に戻りました。

しばらくして合格者の発表があり、私の名前も呼ばれて狂喜乱舞!!

だったのですが、合格証明書をもらう時に
「君はほんっとーーーーにギリギリだったんだからね」
と釘をさされました…

ともあれ、ギリギリであろうと合格は合格。
伯母に約束通り教習所代を拝領いたしました…
    • good
    • 2

大学に入り、免許もないのに自動車部へ。



金が無いのでバイトして、夏休みに合宿免許に。

路上教習初回で教官に「あんた無免やってたでしょ?」

確かに学内敷地では練習してましたが・・・・

路上教習2回目も同じ教官
「ああ、1台抜いて」
「で、前の教習車についていって」

さすがに緊張、信号待ちでふと横を見ると教官寝てるし・・・・

早朝練習というものがあって、進んでいる教習生が他の教習生を教えるってのがあって
そこでロマンスが生まれたようです。俺にはなかったけど・・・・・。

最低教習時間で卒検

その時、信号無視のおっさんが自転車で飛び出してきて、急ブレーキ。
あかんと思っていたら、合格。

帰りは福島県平から鈍行を乗り継いで帰京。

ああ、懐かしい。

泊まっていた民宿の叔母ちゃんが楽しくて、冬休みにレンタカー借りて会いに行ったのもいい思い出ですね。
実はこの時の目的はもう一つ。
文太さまの映画「トラック野郎」で出てきた大きなドライブインにソープランドもあって、それが福島近くにあるとの情報を確かめること。で、文太様と同じようにタオルを首にかけて入る・・・・。
で、有ったんですねこれが。でもね、勇気がなくて飯食っただけでした・・・・・。

これもいい思い出かな。
    • good
    • 0

楽しい思い出ではないですが・・



詳細は忘れたのですが、ある日時間が出来たので、ふらっと行ったら丁度キャンセルが出てて、すんなり2時間分の教習を受けれることになりました。少しイヤな予感がしたのですが予感的中で、どなりまくるような態度の悪い教官にあたりました。路上教習だったのですが、あれやこれや怒鳴られるように注意を受けました。
そしてキャンセル枠2時間目、またしても予感的中で同じ教官。相手もうすうす予感してたのでしょうが、会うなり「やれやれ、またおめーか」みたいなことを言われたような・・。しかしコースは同じ、さっき言われたことは全部覚えている(2時間続けてですからね)。で、2時間目は一言も文句(注意)をいわせずに走りきりました。最後に「やればできるじゃねーか」みたいなことを言われましたが、私としては鼻を明かしてやった感が一杯でした。

教官は決めずにやってたので、色々な人にあたって楽しかったかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!