dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先々週の土曜日の夜にバーニーズマウンテンドッグの女の子が我が家にやってきました。
ショップでは小型犬がほとんどで、小型犬の子犬用の餌を食べていたようでとりあえずは我が家の環境にならすためにもそれを1週間強与えています。
二ヶ月になるので小型用のままではまずいと思い餌を変えたいと思っています。

今はロイヤルカナンのミニスターターを与えています。
同じロイヤルカナンのマキシジュニアに変更しようかとも思うのですが、
他にも大型犬の子犬用があるようで迷っています。
正直どれがいいかよくわからない状態です。

質問サイトなど見ても犬全般として見た回答や手作りフードなどの回答が多く、いまいち絞り込めません。
今後、私自身が妊娠出産を望んでいるため、実家で面倒をみてもらったり・手伝いに来てもらったりしたいので出来れば市販フードを与えていきたいと思っています。

実家のゴールデンレトリバーがサイエンスダイエットを食べているのでサイエンスダイエットの大型犬の幼犬用なども視野にいれつつ、それよりは少し値段の高いユーカヌバやナチュラルチョイスなどでも(犬にとっていいのであれば)いいかなと思っています。

大型犬の子犬について詳しい方、オススメの餌やそれぞれの違いなど教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>犬には関係ないでしょうか?

関係ないと思いますよ。

PS、大型犬との触れ合いは最高!

この前、体重80Kg超のセントバナードと遊びました。
「バーニーズマウンテンドッグメス二ヶ月の餌」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、小型犬~中型犬と大型犬を分けているところとチキンが多く副産物を使ってないところが気に入ったのでナチュラルチョイスを試してみて便の具合を確かめてまた考えたいと思います。

ワクチンが終わったら実家のゴールデンと遊ばせて犬同士の遊び方も早く教えてあげたいです^^

Q、バーニーズ二ヶ月の餌。

A、ユーカヌバやナチュラルチョイスで十分。

ギャーッ!
メッチャ可愛いでしょうね。

>手作りフード・・・

止めといたが良いですね。
あれって、結構自己満足に終わるもの。
3歳までは自分の満足よりも犬本位が良いと思いますよ。

>少し値段の高いユーカヌバやナチュラルチョイスなど・・・

ハスキー犬2頭+ゴールデン・レトリーバー+柴犬+シー・ズーの計5頭。
サイエンス18Kgが一ヶ月持ちませんでした。
大きいバーニーズならば、同じぐらい食べるでしょうな。

なお、今飼っているラブラドール・レトリーバーはファースト・チョイスです。
相性によってはナチュラルチョイスを与えています。
ここら辺りは、もはや、「気分と相性との世界」だと思いますよ。

PS、バーニーズとの生活を満喫されてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ユーカヌバ(離乳期~24か月齢用 大型犬種 大粒 子犬用)とナチュラルチョイス(チキン&玄米)を比べるとナチュラルチョイスの方がお肉の割合が多そうなのと、
ユーカヌバのとうもろこし粉に対しナチュラルチョイスは玄米・粗びき米・オートミール・米糠など穀物類の種類の違いなどが気になるのですが、どちらもその子の好み次第なのでしょうか?

大して変わらなさそうなら返金保証のあるユーカヌバにしようかと思うんですが
とうもろこしよりは玄米とか米糠とかオートミールとかの方が人間には栄養がよさそうな気がするんですが犬には関係ないでしょうか?

余談ですが二ヶ月のバーニーズはやんちゃですがめちゃくちゃ可愛いです。
すでに小型犬の成犬を超えるサイズでどんな大きな器でも咥えて引っ張ってひっくり返して遊ぶので水を給水器に変えたのですが肉球で上手く押してケージを水だらけにして水遊びをしてます・・・^^;

• 1