アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、windows7 32bitでwwwサーバを組んでいる超初心者です。

apacheは2.2.25、Active Perlは5.16.3.1で
OpenSSLは1_0_1です。、

c/apache softoware Foundation
c/perl
c/openssl

以上の場所にインストールしています。

http://tako.jugem.cc/?eid=719

ここのサイトの説明通りにやりました。但し、openssl.cfg は

c/apache softoware Foundation/apache2.2/conf/sslに入れましたが。

上記のサイトで
> openssl req -config openssl.cfg -new -out ./ssl.key/server.csr
色々聞かれるので埋める
とあり、色々埋めました。
Apacheのhttpd.confの変更、
httpd-ssl.confの変更も行いました。↓

SSLCertificateFile "C:/Apache Software Foundation/Apache2.2/conf/ssl/server.crt"
SSLCertificateKeyFile "C:/Apache Software Foundation/Apache2.2/conf/ssl/server.key"

と変更しました。

server.crtファイルも
server.keyファイルも上記の場所にあるのですが、
これでapacheを起動すると
The requested operation has faild!
とエラーメッセージが出てしまいます。
httpd-ssl.confを有効にしなければ、apacheは普通に動いてくれます。

何が足りないのか、私には解りません。
考えうるエラーの原因が思い当たったらご教授願います。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/dp/4871938115?tag=oshiet …

などを参考にしてみてはいかがでしょうか?
 ネットだけでは得られない多くの情報が
書かれていると思います。

頑張ってください。

むかし、リナックスでサーバーを作ってアパッチを立ち上げてみましたが、
参考書代はかなりかかりました。
近くに図書館はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、図書館に行ってきました。
でも、SSLに特化した書籍はありませんでした。
結構大きい図書館なのに…

お礼日時:2013/09/14 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!