アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Windows7のOS搭載機(中古NECのVY20A/E-5)を新規購入しました。

 しかし、動作が遅く、とてもサクサクとはいかなくてイライラしています。従来使用していたXP搭載機(Dell)へ戻りたい気持ちです。
 どのようにしたらサクサク動くようになりますか?

 主要スペックは以下の通りです。
   Windows 7 Home Premium Service Pack1

   プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU @ 2.00GHz 2.00GHz
   実装メモリ:1.00 GB
   システムの種類:32ビット オペレーティング システム

   評価:Windows エクスペリエンス インデックス 3.1
   サブスコア(その内訳);
   プロセッサ 5.1
   メモリ(RAM)4.5
   グラフィックス3.5
   ゲーム用グラフィックス 3.1(ゲームは全くしません。ゲーム関係のソフト他、すべて削除してもいいです)
   プライマリーハードディスク 4.9

   デフラグとかファイル・クリーンナップとかはしましたが効果なしです。
   メモリ増設とかの方法もあるそうですが、素人でもできますか?メモリの価格はいくらくらいですか?
 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マイクロソフトのサイトでの記述です。



Windows 7 を実行する場合は、以下のものが必要です。

1 ギガヘルツ (GHz) 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ

1 ギガバイト (GB) RAM (32 ビット) または 2 GB の RAM (64 ビット)

16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット) の空き容量のあるディスク領域

Windows Display Driver Model (WDDM) 1.0 以上のドライバーを搭載した DirectX® 9 グラフィックプロセッサ

という事で、最低2ギガが必要ですね、動画サイトや動画編集されるのであれば 4ギガはいります。

下記はメモリのサイトです、よければ参考程度みてください。

検索サイトで同等品を探されても良いかと思います。

http://memorydirect.jp/user_data/installable_pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 16:22

1.まず RAMを+2GBで計3GBに。

(NETで検索すればたくさん出てくる。簡単。2000円ぐらいから。)
 まだだめなら
2.HDDをSDDに交換。
    ぐらいから始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とりあえず2GBメモリーを増設することにして、いま注文しました。

お礼日時:2013/09/14 16:21

メモリが1GBは少な過ぎですね。

2GBのメモリを増設してみてはどうでしょうか。金額は3000円ぐらいです。
こちらのメモリが適合すると思います。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf …

メモリの増設はそんなに難しくありません。素人でもできます。
「ノートパソコンのメモリ交換方法」等でググるといろいろ出てくると思います。機種が違っても大体同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 16:22

元は7年ほど前のWindowsXP機ですね。


Windows8の32ビット版にすればメモリー2GBでけっこう使えると思いますが・・・・
私が今書いているWindows8にしてあるこのノートPCは
CPU性能がもっとずっと低い7年ほど前の機種で、メモリーは2GBにしてあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …

>80GBハードディスク内蔵 <
 Cドライブがどれだけあるのかわかりませんが
Windows7だとCドライブだけでも100GBくらい無いと厳しいでしょう。
Windows8ならとりあえず十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!