アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1鈴鹿GPのチケット取れたのですが、宿泊施設は
いつ頃から予約できるのかしりません。
できれば、近くに取りたいのですが、いつ頃から
予約できるようになりますか?
とるなら何処がいいですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



残念ですが、もういっぱいでした。
(私も電話かけまくりましたが・・・)

ただ、今の満室と言うのは旅行会社が事前に確保してある
のが大半だそうです。
そのため、7月以降になると旅行会社がキャンセルしてくるので
それ以降に問い合わせすると取れるかもしれません。

もし、不安であれば自分でまずはホテルに電話してみるべきでしょうね。

あと鈴鹿のホテルはほとんどレース関係者で取られているので、
四日市、津、または名古屋などに宿を取ることになるでしょう。
    • good
    • 0

私の場合、F1ではなくてバイクの「8時間耐久レース」(通称「8耐」ってやつです)だったんですが、数年前に行きました。


8耐の場合は毎年開催が7月の最終日曜日、と決まっているためか早い人は前の年の8耐が終わって帰るときに来年の分の予約を入れる、と聞きました。
私が8耐行きを決定したのは春だったので、当然近くの宿なんてとれなくて名古屋で予約しました。
F1には詳しくないのですが、開催日がもう決定してる以上、お近くの宿は予約がいっぱいかもしれません・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

F1開催中の周辺ホテルはほとんど予約はいっぱいだと思います。

色々なルートからキャンセル待ちをかけるしかないのでは・・・。キャンセル待ちは秋口になってくれば出てくるかも?
また、色々な旅行代理店主催の観戦ツアーがありますのでそういうのに潜り込めばホテルもセットになっているようです。
熱心なファンの方は、周辺駐車場で車中泊や、テントで泊まられてるの多いのでは無いでしょうか。これもまた楽しいです。
下のホームページでは鈴鹿観戦の色々な情報が掲載されています。参考になると思います。

参考URL:http://www.makanai.com/
    • good
    • 0

根気良く探せば見つかるかも!


自分も毎年F-1に行ってます。
今年はすでに名古屋市内に予約がとれました。
昨年は決まったのが遅くて(10月)なかなか
見つかりませんでしたがそれでも
名張に泊まりました(東京からです)
岡崎に泊まったこともあります。
鈴鹿から少し離れると見つかるかもしれませんね。
あとは名古屋とか地域の旅館組合に電話するのも
良いですよ。組合で押さえてあることが多いです。
ご家族で行くのですか?
もし男性だけとかだったら車の中に泊まっても
良いのではないですか?
サウナとか健康ランドみたいなとこで仮眠もお勧めです。
すでにほとんどのホテルは予約は難しいと思います。
旅行会社は協定で7月1日以降でないと
予約が取れませんが今から申し込んでおくのも
一つの選択かも!
ガンバッテね
    • good
    • 1

 以前より人気が落ちてきたなんていわれていますが、F1のチケットは今もなかなか取れないですよね。


 さて、鈴鹿市内のホテルは基本的に関係者で押さえられています。周辺地域のホテルは直接問い合わせる方法もありますが、旅行会社が宿泊プラン用に部屋を事前にブロックしていますから、何社か聞いてみるのが一番だと思います。また、インターネットの予約サイトを利用するのもひとつの方法かと思います。もし四日市の都ホテルとかチサンホテルが予約できたら非常にラッキーだと思います。名古屋市内のビジネスホテルは今は満室でも、レース直前になるとちらほらと空室が出てきます。チームのスポンサー筋は名古屋市内の高級シティホテルに泊まることもあるので、特に上位のシティホテルなら有名人にばったり会うかも・・・
 予約時期は旅行会社の予約もすでに始まっています。・・・というのも大概の旅行会社は「オープン待ち」といって、実際の予約開始日よりも前に受け付けた予約は旅行会社の予約システムの中に先着順で登録されて、予約開始日のオープン時間(09:00とか15:00)に一斉に自動予約されるので、その日に店頭で申し込むより早く予約される可能性が高いんです。
 あと、名古屋市内など遠隔地のホテルを予約されたのでしたら、鈴鹿市内の交通についても工夫されたらいかがでしょうか? 私は混雑するシャトルバスの利用は避け、折りたたみ自転車で駅と会場を往復しています。もちろん車は名古屋市内の利用ホテルに無料で置かせてもらいます。自転車なら30分もあれば移動できますし、雨さえ降らなければ一番確実な移動方法です。小さな折畳式自転車でしたら電車にも無料で持ち込めますし、車のトランクにも楽に入ります。会場では折りたたんでキーチェーンで仮設スタンドの下にロックしておけば邪魔になりません。表彰式が終わった後ですとシャトルバスの待ち時間が1~2時間、移動に30分~1時間前後と名古屋市内に帰るだけでも時間が読めないので、いかに素早く電車に乗るかが重要になってきます。車での移動は、渋滞と自称シューマッハやミカたちのとんでもない運転にさらされますので、鈴鹿市内や名阪は避けたほうが良いと思います。
 最後に、とっておきの裏技を。どうしても鈴鹿市内に宿泊したい場合は、ラブホテルに泊まる方法があります。ただし、チェックインする時間的な制限(サービスタイム終了後のチェックイン)や部屋からの出入りが自由でないこと、そして何よりも空室があるか否かのリスクが大きいこともあり、あまりお勧めはしませんが。
    • good
    • 0

私は知り合いが近所に住んでいるので、ホテルのことはわかりませんが、


いつも、駐車場でキャンプしている人たちがたくさんいて驚きます。
どちらから行かれるんですか?
あの、「駐車場でキャンプ」集団に紛れてはいかが?
    • good
    • 0

http://formula1report.blog10.fc2.com/

ここのサイトで詳しく紹介されています。
複数のリンクや手順なんかも紹介されていますよ。

参考URL:http://formula1report.blog10.fc2.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!