アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の登下校を、いつも私を含め3人でしています。
私はぽっちゃりしていて
(150くらいで46kg、体脂肪率が26とか27くらいです)
もう一人は天然まじりで凄く可愛らしい子です。
そして、あと一人の子がとても太っています。
160くらいで体重が90kg近くあると思います。
今までその子の見た目の事とかは気にせず、
ただただ一緒にいてて楽しかったんですが、
最近はその子のことが嫌いなんです。
性格がちょっと嫌で…。
そしたら、今まで気にならなかったんですけど、
一緒に登下校するのが周りの目とかも
気になってきて、一緒に歩くのとかが嫌です。
周り目とか気にする自分も凄く嫌になります。

私はどうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (3件)

あー、わかるかもです。


本来、相手がデブだから批判や差別をするつもりはなくても、
相手の嫌な所を目の当たりにしてしまって以降は、
いままで気にしないようにしていたデブという事実(あるいは封印していた感情)が
表に出てきてしまって困ってるってやつですよね~?

私も今までたくさんのデブと出会ってきたのですが、必ずと言っていいほど相性悪いです。
仲良くしようと努力したり、出会った当初は意外にいい奴かも??と
思わせるような事例もあったのですが、やはりとある日に、
亀裂を生じさせるような出来事をする奴がほとんどでした。


そして、やっぱデブはいいかげんなデブだ!とどーしても思ってしまう自分が
私の中にはあります。
だからデブと同じ仕事をしないといけないなどの機会があれば、
深くかかわることはしません。

恐らく、デブの悪い共通点は、見た目の醜悪さがあるのに、自覚せず、
さらに「汚い」行動を当たりまえのようにしてしまう癖があるように思います。
無意識であったとしても、一般人と違って、
醜悪を最初から装備しているデブはさらに悪行をしてしまうと、
余計悪く見えてしまう。
当人もいつのまにか、醜悪な装備品をつけているのを忘れて
調子に乗るから、周囲は困惑する。

デブだからこそ気をつけなければならない衛生面を怠っている。
デブなのに他人の悪い部分を言う、
(○●ちゃんは、ココがいけなんだよ~!と言われた方からすれば
まずおまえのいけない所(デブ)を直してから言えよ!など)
デブが、汚い言葉を吐く=余計汚らしく思える。

デブでない者(ぽっちゃりも含む)からすれば、
あなたが言う、まわりの目が気になってというのは正論だと思います。

別にデブを完全拒否したいわけではないが、
デブが、こちらの嫌気を助長するようなことをやめてくれないから
余計、気になってさらに嫌いになって、わからなくなる。

あなたは反撃をしたいですか?
反撃したければ、デブにありがちなハァハァしたり、ボリボリ体かいたり、
そういう癖やめたほうがいいんじゃない?など、
友達として、女性としてキツめの提案をしてみて、
相手がどう出るかなど様子をみたほうがいいです。

何もしなければ、いつか爆発しますよ。
天然の友達にも間に入ってもらって、デブの性格改善をする道を歩んでみるのもいいです。
それでも治らなければ、天然の友達と2人で友達をやればいいです。


我々は、自分を責めるタイプなので、まだ世間でいえばかなりマシな部類です。
世間では、デブを目の当たりにしただけで、露骨に嫌な顔をしたり、
あからさまな態度で対応する奴がたくさんいます。
(こういう人のほうが悩まなくていいのかも)

でも考えてみてください、ぽっちゃり程度までにしておけばいいものを
デブすぎる体型にまで育ってしまったデブは、
無下な感情を他者から抱かれる原因を自ら作っています。
間近にいるあなたが嫌悪を抱くことは自然な感情だと思います。
    • good
    • 0

40代男性です。



結論から言いますと、一部の他のご回答者様と同じですが、
友達の容姿は気にせず今まで通りに付き合うことです。
それしかないですよ。

ただ、ご質問者様の気持ちはよくわかります。
私はこの歳でも運動して、一定のシュッとしたスタイルを保ち
続ける努力をしているので、スタイルはいい方です。

もう40過ぎなので仕方ないとは思いますが、会社の同僚とかで
腹が出てても全く気にしないやつとか、ズボンのベルトが腹の下
にきていていつもズボンがずり下がっているやつとか見ると
腹が立つことがありますよ。

ハゲやチビは仕方ないと思うんですが、健康を考えたって
痩せている方がいいに決まっており、いい大人が不摂生で不健康
な生活を送っていることに腹が立ちます。
色気も何も失っているみたいな。。。
特にイライラしてる時などそう思ってしまいます。。

でも、口には出さずその連中とは面白おかしく会社で過ごして
います。

回答というか私の考え方ですが、、、
    • good
    • 0

どうもする必要はありません。



所詮学校の中の友達なんて 大人になったら1円の金にも役にも立ちません。
所詮今が楽しければいいのであって かばんに付けているマスコットのようなものです。
よっぽど、家の近所で、すぐに姿が見えるような仲でなければ
将来関係が続きわけでもありません。

貴方は、何処で手に入れたかも解らない汚らしいマスコットをかばんに付けて満足しますか?
それといっしょです。

今だけ楽しい人間と付き合えばいいのです。 イヤなら何かを言われたらむげに断り
線を引きましょう。 学校は大人社会のシミュレーションの場です。
大人なら別に喧嘩をしないで、嫌な人間と線を引くことが多々あります。今のうちに練習しましょう。
相手をしないのが一番 嫌な顔一つせず 必要な会話だけをして、私語や行動を一緒にすることを拒否して
他人様の関係になればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!