プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
私には高校にはいって仲良くなった友達がいるのですが、先日その子達と8人で文化祭のうちあげにいきました。
その際にプリクラを変顔でとったのですが、私がそれをTwitterにのせてしまったことで、8人のなかの1人に嫌な思いをさせてしまいました。
うちあげが本当にたのしかったのでのせたくて…。
正確にはまだわからないのですが、わたしがTwitterにプリクラをのせてすぐ、友達のLINEのつぶやきが『せめて許可とれよ、許可なしとか意味不すぎ』にかわりました。
他のもう1人のこの呟きも似たようなもので、これは自分のことだな、と思ったのです。
わたしはLINEなどの文章で謝ると誤解が生じやすいので嫌だし、休みが開けて学校が始まってから、いつもよりはやく学校にいって朝一で謝ろうと思います。
その際、どんなかんじで彼女に謝ればいいでしょうか?
彼女とはおなじグループで、色々とチームを組んだり班が一緒だったりするので、仲が悪くなると本当に困ります。
彼女のことは大切な友達なので、また仲良くなれたらいいと心から思っています。
私が軽率な行動をしたせいと言うことはわかっています。
批判や中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大事なのは、本気で反省していることを分かってもらうことです。

ですのでLINEではなく直接謝ろうと言うのはとても良いことだと思います。

ですが、やはり時間を置かずにすぐに謝ることも必要だと思うので、LINEではなくメールや電話でもすぐに謝った方が良いかもしれません。

もちろん休み明けにきちんと、"勝手に載せて悪かった"ということと"この間は本当に楽しかったから"と、二度とやらないといった趣旨が伝わるようにすればいいのではないでしょうか。

あくまで一意見です、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

何度押してもお礼の入力ができなくなってしまい、遅くなってすみませんでした。
友達とは無事に仲直りできました!
回答ありがとうございます。