電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット食品で効果を実感できなかったら全額返金します。ってのが気になっているのですが、ほんとに返ってくるんですか?

A 回答 (4件)

以前にそういうビジネスに携わっていたことがありますが、返してくれるところは返してくれます。

楽天などで店舗を構えてるところなどは返してくれるところも多いでしょう。

店舗評価下がったら客がこなくなりますから。
ただし返金した客からの注文はその後二度と受けないようになります。関西のおばちゃんとか平気で使い切って、合わなかったと返してくる。そしてなんと、また注文しようとする人もいますからね(笑)

しかしながら、大半のお店では、実際には返金返品対象にならないような仕組みになっています。効かなくても、手続きの手間が大変でほとんどの人は諦めるような仕組みになっていたりね。

もともと、ダイエット食品に返金制度があるのは何故だと思います?

商品に自信があるからでもないし、親切でやってるわけでもありません。ダイエットというのは生活すべて関わってるわけだから、ダイエット食品どころか薬品だって、絶対痩せる効果など保証できないです。

返金制度があるなら買ってみよう!きっと本当に効くはずだ!という印象を与えるために、そういう戦略を立てているんです。

ぜんぜん効かなくても、返品する人は何%しかいないから、利益は上がるという、計算がしできているんですよ。あるいは、返品する気が無くなるようなルールをつくり、返品数が増えないように気を付けている。

返金保証があると効きそうな気がするけど、そんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、そんな簡単に返品させるわけないですよね。
実際に関わっていた方のお話を聞かせて頂いて、とてもわかりました。ありがとうございました(o^^o)

健康食品とかダイエット食品っていうのはたいがいが詐欺ですのでやめた方が良いですよ。

全額返金とか、過大広告であればあるほど怪しいと思った方が良いです。
うちのオヤジはある健康食品を定期購入して服用し始めてから副作用で急激に血圧が上がり太り出しました。
ホント間抜けです。
普通の食事を普通に食べてればそれでいいんですよ。
高い金払って病気になるなんて、間抜け以外の何者でもないです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。そんなものに頼るのはやめます!ありがとうございました(o^^o)

説明書をよく読むと、色々条件が書いてあって、実際は返さないようになってますよ。

グレーギリギリの商売です。
まあ、ああいうのがそもそもグレーな存在ですが。
効果が実際にあった。なんてのは聞いたこともない。
全て「個人の感想」や、「効果には個人差があります」の逃げ打ってるし。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、個人差があります。の文字はよく目にします。
やっぱり危ないんですね。ありがとうございました(o^^o)
そんなものに頼るのはやめます!

そこの会社次第です。

何しろ認可されていないような薬品を入れた怪しいモノを売ってる会社や 科学的に根拠のない宣伝を行っている会社もあるのですから

「ダイエット食品を食べるだけで痩せたい」などと考えているようでは覚悟も意思も足りませんので 痩せることはできません

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。危ないですよね…。
そんなものに頼るのはやめます!ありがとうございました(o^^o)