街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東京スター銀行を開設しました。
現在、開設している銀行はみずほ銀行とゆうちょ銀行です。
どのようにして東京スター銀行にお金を移動させればいいでしょうか?
手数料はかけたくありません。

また、東京スター銀行の一週間定期金利を考えているのですが、調べたところ何口かに分けて預ければ、税金がかからない事がわかりました。例えば、12口に分ける場合、
毎日、12日間店頭にいってお金を預けなければいけないのでしょうか?

1番スマートに東京スター銀行にお金を12口移す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)東京スター銀行への入金は、同銀行のキャッシュカードを使い、ゆうちょ銀行のATMを利用して入金することが可能です。

この場合、手数料はかかりませんので大丈夫です。ですから、12口に分ける場合は、最寄のゆうちょ銀行に行き、そこのATMを12日間(回)利用して入金すればいいです。

(2)次に一週間定期ですが、これは、電話や店頭では出来ません。インターネットバンキングの手続きが必要です。この電話番号は0120-59-5733ですので、ここに電話してインターネットバンキング開始の手続き・登録をして下さい。それにより、ネット上から一週間定期の申し込みが出来ることとなります。

なお、(1)で12日間(回)のATM利用を言いましたが、一週間定期預金はインターネットバンキングで行いますので、最初のスター銀行への移動は12回分の全額を入れ、その後、ネット上から12回に小分けし切り崩して順次、一週間定期に預ける方が手続きが簡単かもしれませんね。いずれにしても、やり易い方法で行ったらいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手になってしまいましたが、ちゃんと理解して頂けたようで、助かります。
大変助かりました。ありがとうございました。