アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳女性です。

県内のクリニックで体外受精を一度試みましたが、惨敗でした。

夫との約束で、治療期間は一年間、体外受精はあと二回してダメだったら諦めるつもりです。

しかし、県内のクリニックはあまり医師の対応がいいとは思えず(あまり質問に答えてもらえない。成功率が低い、等)

最後のかけとして、少しでも実績のあるクリニックで体外受精したいと思い、現在車で片道4時間かかるクリニックを検討しています。

しかし、通院のストレスもかなりのものだと思うので、県内のクリニックで頑張るか。実績のある有名なクリニックの方が可能性があるのか、迷います。

治療中の方、もしくは妊娠された方、どう思われますか。
アドバイスいただければ参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あと2回しかチャンスが無い事と、年齢を考えると、「少しでも実績のあるクリニック」ではなく「圧倒的な実績のあるクリニック」に通うべきだと思いますよ。

関東ならKLC、九州ならセントマザーが最後の砦と言われるほど有名ですね。

通院は大変かもしれませんが、お子さんを望むのなら、多少遠くても全国的に有名な医院で治療した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に時間がなく、かぎられた治療なので、今度は頑張りたいです。
すみません、
関東のKLCですが、病院名を教えていただけませんか。
検索してみたのですが、関東でその略のクリニックが何件もありまして(^_^;)