プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇 今の職場について6年目の29歳です。
〇 特定されそうなので、職業は記載しませんが、そこそこ名誉ある職だと思います。
〇 現在、転職しようか悩んでいます。
〇 理由は2つ、業務量が多すぎるのと、パワハラがすさまじい事です。
〇 業務量が多いのは、何かとならなくもないのですが、パワハラは真面目に精神を壊しそうです。
〇 他に比べても精神的、肉体的に壊れる方が多い職場だと思います。
〇 業務量は日勤は12~13時間勤務程度、1週間に1回夜勤があり、帰れるのは翌夕方ころ(大体32時間勤務で睡眠2~4時間)、土日は1回は休めます。どちらかが潰れる程度
〇 パワハラは真面目に凄まじいと思います
〇 4年目に、肉体的、精神的共に1回ずつ壊れかけました(奇跡的に復活)
〇 しかしブラックかと言うと手取り25~6万は貰っているので、違う気がします。
〇 正直このままでは続けられるか不安です。
〇 給料は17~19万位あれば良いので転職出来ないかと考えてます。
〇 しかし自慢と言えば、今の職を5年以上こなし続けていることと、マラソン2時間20分台の走力位なものです。
〇 実業団に比べたら大して速くも無いですが、広告替わりに使っても全然かまわないと考えています。
〇 が、これって転職に有利なんですかね?
〇 今回の質問や、転職のアドバイス、その他のアドバイスよろしくお願いします。 


PS 実業団と言う回答はなしでお願いしますm( )m

A 回答 (8件)

フルマラソンだと、10分をきるくらいでないと


《売り》にするのは難しいかもしれませんよ。
走力とスタミナを生かして、
トライアスロンで活躍しませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライアスロンは装備と練習場所の確保が難しいので今は考えていません。
でもアドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/09/19 10:01

給与レベルは地域差がかなりあるので判断基準にはなりませんが、


あなたが17万で暮らせるというのならそうなんでしょう。

肝心のマラソン成績は、有利か不利かと云われれば有利だと思いますが、
実際の転職活動にはほとんど影響は無いと思われます。
それぐらい微かな有利さです。
全く同評価の2人が並んだ時に敢えて選ぶとすれば、の理由ですね(苦笑)。
多分、「人生の上で一度も遅刻欠席したことありません!」の方が遥かに強い。
面接官が大のマラソン好きとかなら話は別ですが、それを期待するのは馬鹿げていますからね。

もうちょっと真面目に自分の仕事能力を見つめ直した方が良いですよ。
きちんと作業を分解して並べてみて、応用出来そうな部分は無いのか、
書類作成能力、対人交渉能力、スケジュール管理能力などなど一連の作業の中にいろんな要素が含まれているはずです。
あなたがこの5年間1ミリも成長しなかった、と言うのなら確かに勤続年数ぐらいしか無いでしょうけどね。

ともあれ今の職場が辞め時だというのは分かりますし、良い機会ですから、
転職エージェントのところにでも相談に行ってみる事をお勧めします。
まあ、全然使えないヤツもいるでしょうけど、
それでもマニュアルに従ってあなたの職務経歴書を添削してくれるはずです。
そこである程度自分自身の事が整理出来るでしょう。

世間に於ける客観的な自分の評価を知るチャンスです。
良くも悪くも何が得意で何が足りないかを知れば、努力の方向性も定まると言うものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マラソンのスキルがいかに役に立たないか分かりました。
自分自身、中学まで運動できないと言うこともあり、何故かマラソンが速いことに「もしかして、これは凄い特技なのでは」と思っていました。

もう少し、自分自身を見直してみたいお思います。
その上で転職を考えます。
今の職場では無理をしないと趣味(マラソン)を充実させることができません。(夜の10~11時くらいからしか走れない)
給料は10万円後半あれば良いので時間にゆとりのあるところに転職したいと思います。

何時まで生きているか分からない人生は、楽しんだ方が得なので、自分に正直に生きてみます。

お礼日時:2013/09/19 09:44

バイク便との比較にしかなりませんけど…



そもそも、会社が必要としているのは、質問者の仕事における能力やスキルであって、マラソンの能力ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りかと思います。

どのようなスキルが沢山の企業が求めているかを考え必至で習得したいとおもいます。

お礼日時:2013/09/19 09:46

2時間切るんだったら売りにできるけど、2時間20分じゃ、普通



なんの実力があるか判らない(示さない)んだから、勧められる業種は無い

新聞配達とか牛乳配達屋さんは喜んで採用してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに2時間切ったら、1年で1生分の給料稼げると思うます。

お礼日時:2013/09/19 09:58

ここで質問して解決出来る問題ではないと思います。


恐らく雇用主(社長)は1人もいないと思います。

https://www.hellowork.go.jp/index.html

インターネットハローワークのお問い合わせで聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘い事がよく分かりました、
自分の甘さに気づかせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 09:57

パワハラに関して言えば、最悪、転職しても原因が自分自身にある場合、


また同じ事になるでしょう。苛められっ子と同じやね。ただ、広告代わりと
言うが、それは金銭が絡む事になる。そういう現状把握できない厨二病な
ところが苛められる原因になるのではないかな?

ハロワに行って、現状の需要と供給を見てくる方が手っ取り早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厨二病です。
金銭が絡むの所がよく分かりませんでした。
金銭は絡んでも良いんじゃない?

お礼日時:2013/09/19 09:56

今の仕事で経験を積み、独立を考えてはいかがでしょうか?


と考えれば自然と今の自分の経験不足の場所がわかり、自分のレベルもわかり、補えば転職も有利です。マラソンは、体力があるよとアピールすることは可能です。現職はそういう基準で採用されたかも知れません。

起業を考えるなら現職の経験とマラソンを合わせたものを、、、言うだけなら簡単ですが、仮にネタが見つかればあなたにしか出来ないものでしょう。チャレンジする価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく現職は体力を前面に押して採用されたと思います。

後、残念ながら独立できるような企業ではありません。
マラソンのスキルは体力のアピールにはなると把握しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 09:52

 転職って


 体力には自信があります!って言ったら、今と変わらないんじゃないかな。

 パワハラとかはなくなる可能性はあるけど。

 体も若いうちに鍛えないと・・・・。
 で、本気でマラソンを走ってみる。オファーが来たらいいね!

 精神がつぶれるのが先か体が壊れるのが先か…って感じなら、同じ業界は絶対にダメでしょう?

 まずは自分に何が出来るのか、自己スキルを考えないと。転職は無理。
 結果が同じになってしまうよ。


 これだけの労働時間でその手取りだと立派なブラック企業です。
 みなし残業があるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ、全然良くなっています。
入社1~2年目は
〇 朝7時出勤→翌夕方6時退社
〇 帰った直後に飲み会の電話、無理やり行かされる
〇 翌は休日も雑用で半日程度出勤

と言うような感じでした。

今やれと言われても無理です。

お礼日時:2013/09/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!