プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある会議の中で、「ウルトラマンは居ない、楽に構えて。」と言っていた講師がおりました。
意味が不明です。
だいたいでも構いませんので、何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

わかった。



おそらく言いたかったのは、「なんでもできるスーパーマンはいない。楽に構えて」だったと思います。んで、スーパーマンとウルトラマンを言い間違えてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 14:43

前後のやり取りがないのでまったく想像できません。


この質問も私にしたら意味不明です。
ほうれんそうをきちんとするためにも伝わりやすくした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 14:42

 あなたの周りにいる全員が、碌でもない“人間”と言う生きものだと言うことです。

人間の中には確かに抜きん出て優れた人もいます。でも少なくともあなたや私の周りにはいません。皆、碌でもない、並の人間です。『人間偏差値』ってのがあれば皆50前後。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 14:42

即解決できる人はいない。


結果を求めて、頑張り過ぎるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 14:42

その前後のやりとりがわかりませんので具体的にはわかりませんが、あくまで推測で。



会議全般に発言があまりなかったのでしょうか、あるいは若い人らなど会議慣れしていない人らの発言がなかったのか、講師の方が皆の盛んな発言を促す意味で、「間違ったり、ピント外れになることを恐れず、思ったこと、ひらめいたことを先ずは口にしましょう!」という意味で、「始めから正しい、完璧な人はいない。気楽に」という意味で使われたのかと思います。

失敗を恐れるな!という意味で、「完璧な人間などいない。先ずは実行」「スーパーマンはいない。」等も言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!